トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

恋しいクッキー

以前、BOCKSUN のクッキーを食べて以来、その味の虜になってしまったあけりんです。

BOCKEUNのクッキーは神戸に行かなきゃ買えないから、それ以来お口に入る事はないです。

だから、似たようなクッキーを見つけては買ってしまうんです。


今回も2種類見つけました。


KOBE SWEET CLUBのクッキー
うさぎのしっぽ


SEIJOISHI

Patisserie

和三盆のボルボローネ タント
うさぎのしっぽ

食べてみたらどちらもBOCKSUNのクッキーとは全く違う味。

うーん、普通ならBOCKSUNのクッキーもいいけどこっちも美味しいって書くんだろうけど、やっぱりあけりんはBOCKSUNのクッキーが食べたいですsweat01


で、この2つも全く違う感じ。

この二つなら和三盆のボルボローネ タントが好みですheart04


KOBE SWEET CLUBのクッキーは口触りが荒い。。。しかも甘味が少なすぎる。

やっぱ和三盆には負けるよね~σ(^_^;)

ハイsign01おひとつどーぞnotes
うさぎのしっぽ

ペタしてね

ラスク

本日の朝食restaurant


うさぎのしっぽ

治一郎のラスク味はラズベリー

ラスク大好きでよく食べるんだけど、こんな色は初めてnotes

甘いけど少し酸味があって美味しかったです(=⌒▽⌒=)


それとカフェオレねo(〃^▽^〃)o


ペタしてね

不二家ネクター

不二家ネクターのネクターロール
うさぎのしっぽ


ピーチのクリームに角切りのピーチが入っています。

クリームは美味しいけど、スポンジがイマイチかなsweat01


うさぎのしっぽ


ミルキーロールもクリームは美味しいけどスポンジが好きじゃなくて1度食べたっきり食べてないです。


ペタしてね

なかなか・・・

先日、ハマナカのキットを買って来ました。

羊毛フェルト。綿に色を付けたような感じですね。
うさぎのしっぽ


1日少しずつチクチクしてるけど、なかなかですね~
うさぎのしっぽ

針で指を刺して血が噴き出るーーーってのを何回したかsweat01

まだまだ先は長い。

そしてコレは暑い( ̄_ ̄ i)


さぁーって一体何が出来るのかなぁ

出来上がりをお披露目出来るように頑張りま~すヾ(@°▽°@)ノ


ペタしてね

京都へ

先日、娘があけりんの誕生日のプレゼント一緒に買いに行こう!!って言ってくれたので、京都へ行ってきました。

APMHIで新しい下着も買いたかったのでマルイを目指しましたcar


その前に可愛いヘアアクセサリーのショップを見つけて入り

いつもポニーテールをしてるので新しいシュシュが欲しいなぁって思ってた時にイメージ通りのを見つけました。

色は大好きなピンクを選んだけど、他にも数色あり、その中のグリーンも気になって、2個も要らないかなぁ~って言いながら悩んでると「2個とも買えば?買ってあげるから^^」って言われて2個決めましたnotes(娘支払present


レースで可愛いでしょheart04
うさぎのしっぽ


で、マルイに到着~(‐^▽^‐)

前回オープン日に来た時に後で入ろう!!っていっときながら忘れてはいることが出来なかったShowcase Cafe(ネスカフェ)へ入りました。

あけりんはカフェラテとプチシューのミックス(チョコ、カスタード、抹茶の3種類が入ってます)をオーダーしました。(娘支払present


チョコが最高に美味しかったです(°∀°)b
うさぎのしっぽ


そして下着を買いに上へ♪

娘と相談しながら、ブラ&ショーツのセットを2セット決めレジへ(娘支払present

画像はなし^^ご想像にお任せ~(´0ノ`*)


で、お決まりのGODIVAへ向かいましたヾ(@°▽°@)ノ


行く途中で、サマンサの前を通り素通りできなくて覗いてみると、可愛いショルダーが目に入りました。

可愛いなぁ~heart01って言うと娘が「じゃあプレゼントこれにしよ^^」って言ってくれて、その前にも沢山買ってもらったのにプレしてもらいましたnotes

「チャームは?」の娘の声に「チャームは高いからいいよ」って言ったのにあけりんが居ない間に店員に言ってそれもセットで買ってもらっちゃったヾ(@°▽°@)ノ


パイピングの赤いタータンチェックとハートのファスナー引き金具。可愛いでしょnotes
うさぎのしっぽ

ピンクのくまちゃんのチャーム
うさぎのしっぽ


結局、娘からはたくさんもらってしまった。ありがとう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、GODIVAで休憩タイム♪(娘支払present
うさぎのしっぽ

この後、色々と買い物したり見たりして帰りに鎌倉パスタで食事をして帰宅しました)

あ~楽しかった(-^□^-)


ペタしてね

ザクザク食感 チョコ大福

ザクザク食感のチョコクリームが入ってます。


うさぎのしっぽ

期待して食べたんだけど・・・無理ーーーっsweat01


ザクザク食感がザクザクと言うよりザラザラ・・・。

チョコがムラになった?


って感じで口当たりが悪いです。

チョコ好きだけど、苦手でした。ゴメン・・・weep

ペタしてね

Milky ヨーグルト

テーマSweetsに入れちゃったけどヨーグルトは苦手なんです(;´▽`A``


でもペコちゃんに釣られて買ってしまいましたnotes



うさぎのしっぽ

でも食べてガッカリsweat01


全然ミルキーちゃうやん


って思うのはあけりんだけでしょうか・・・。

コンビニスウィーツ

コンビニスウィーツって値段の割に美味しかったりするのがあるよねnotes

中には失敗~wobblyってのやコレの何所が人気なんだー?ってのもあるけど今回見た目から好みなのを見つけて買いましたhappy01


プレミアムミックスベリーのシュークリーム

ボイセンベリークリーム&ソース使用 byローソン
うさぎのしっぽ

最近、ボイセンベリーってのを使ったスウィーツが多いけどこのボイセンベリーの味って超好みですheart01


それとMAXIMの期間限定

チェリーショコラテ 
うさぎのしっぽ
チェリー味ってのは少し癖があって好き嫌いが多いけど、あけりんはチェリーものはどんなのでもOKpass


ペタしてね



お誕生日

先日、山田養蜂場からDMが送られてきて中にこれが入ってました

うさぎのしっぽ

それと500円券だったっけ・・・

で、ポピーの花って植えたことないから今日植えてみました。

実際に咲くかどうかも分らないし、ボーボーに生えたクローバーを抜いたばかりの悪い土ですから、期待は出来ないけどね(^▽^;)


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ
 

その間横に居たララっちは砂をペロペロムシャムシャ・・・もぉ~暇を与えたらこれだ。奇麗に掃かなきゃw


うさぎのしっぽ
 

お得意のカメラ目線してくれない・・・
うさぎのしっぽ

ついでに先日伊藤園のお茶に付いてたおまけのサラダ菜の種も植えることにcloverうさぎのしっぽ


土と種が入っててペットボトルの蓋に植えます。

でも、説明では土は八分目まで入れ、種は7粒ほどだったかなぁ・・・

めんどくさいから全部入れちゃいましたsweat01
うさぎのしっぽ

キッチン横の窓辺に置きました。

このサボテンも種から育てたんですよ~
うさぎのしっぽ
 

今日は先日ケーキを食べたしって事で無いと思ってたけど娘が買ってきてくれました。

おまけにプレゼントは今度の日曜日に一緒に見に行こうって言ってくれましたbell
うさぎのしっぽ


旦那からのプレゼントは

何が欲しいか聞かれて・・・あまり欲しいものが無くて

だったら愛用の香水でもって一番大きいサイズをリクエストして買ってもらいましたribbon

今日は大好きな海老フライを思いっきり食べたからめっちゃ苦しいです(;´▽`A``


ペタしてね

またやっちゃった(^^ゞ

生徒手帳・・・


ポケットに入れたまま出す方が悪いよねsweat01


あれ程見ないって言ってるのに・・・・見ない。見ないもーん。


今年初めてです。


去年3回です( ̄_ ̄ i)



うさぎのしっぽ


ペタしてね

土産♪

唯今、家に食べ物が多くて多くて・・・


今日は結局ケーキを3個も食べてしまったよ(-。-;)


明日からダイエットだー!!って思うけど、食べ物がまだまだ沢山あるし


どれも食べたい物ばかりだから自分だけ食べないで家族のどうぞ~^^なんて出来ないです。


でも先週は旅行に行った時のお土産を一気に食べましたnotes


しかも甘いものばかりwやばいですねA=´、`=)ゞ



長崎と言えばカステラ♪

やっぱり美味しいですheart04

子供の頃はこのザラメが嫌だったんだけど、今はこのザラメがいいsign03


うさぎのしっぽ

イチゴ味


うさぎのしっぽ

これは過去、お土産ランキングの中でも3位以内に入るおいしさheart01(あけりん好みです^^:)


うさぎのしっぽ

大好きなバームクーヘンheart04

試食して何か食べたことある・・・って思ったらユーハイムのだった(‐^▽^‐)


うさぎのしっぽ

会社にもバームクーヘンにしましたnotes

これと違うので一つずつ小包装の物。それも、もちろん美味しかったよ(-^□^-)(自分も食べたw)


そして、名前と色に惹かれて買ってしまった。

ピンクドラゴンって・・・違ったsweat01

食べたいと思ってたフルーツはドラゴンフルーツだった・・・勘違いでショーックdown
うさぎのしっぽ

まぁいいやw

気を取り直して、氷沢山入れて飲みました。

普通の炭酸飲料でした。

実は炭酸飲料苦手ですsweat02


チョコレート工房で買ったチョコ

グラム売りで100グラム380円。

これで100グラムです。ちょうどです。

青い包装のは洋ナシです。赤はミルク。黄色はブラック。

洋ナシはモロゾフのリンゴのチョコに似ていました。
うさぎのしっぽ

で、オランダ御用達のチョコ。

こういうのに弱い(^▽^;)


モナコ御用達ってのはバレンタインの時に毎年買うけど

最高のおいしさです。

これはまだ食べてません。

楽しみに取ってますheart04
うさぎのしっぽ

ミニ胡蝶蘭一目見て欲しくなりました。色んな種類の中から選んだのはブライダルドレス

淡いピンクが可愛い。

1度目で終わらないように頑張りま~すо(ж>▽<)y ☆
うさぎのしっぽ


お土産はこれだけでは無いけど、一応これでおしまいで~す(=⌒▽⌒=)

今日は・・・

AM10:00に予約していた美容院へカラーに行きました。
到着して担当者が来るまでヘアカタログを見てたら急に切りたくなって
担当者に次回こんなのにして下さいってお願いして帰ってきました。
担当者曰く、10cm程切るくらいでいいそうです。
で、その髪型が今のパーマのロットより大きいロットなので
大きいロットで巻いても今の細いカールの方が勝つから上手く大きいカールが出るかどうか・・・・って言ってました。
それにあけりんはふんわりパーマの方が似合うらしくてカタログみたいにせずに切るだけか緩く当てるかにした方がいいとのこと。
次回考えながらやってみます。
と言われました。次回がたのしみ~notes

今月は誕生日月と言うことで予想外の割引があり他にもトリートメントサービスとかあってめっちゃ安く済んで御給料日前にはうれしいサービスでした。

肩こりがひどかったのでマッサージがすごく気持ちよかったです(≧▽≦)
特に右が酷過ぎるって言われて・・・マウスかな?って言ってたけど、そうかもね。出来れば毎日して欲しい位気持ちよかったnotes

コーヒーはお砂糖とミルクたっぷりで美味しかったし美容院でリフレッシュして来ました(o^-')b

コーヒーと一緒に付いてくる飴ちゃんnotes今日はビー玉飴ちゃんでした。
帰りにも頂きましたheart04
$うさぎのしっぽ

新年にサマンサの新作が出ててあけりんのイニシャルが無くなる前にゲットしたチャームribbon
全然付ける物がなくて、今日夏用サマンサのバッグをクローゼットから出した時に今まで付けてたチャームを外してくまちゃんチャームを付けましたbag
$うさぎのしっぽ

そのチャームに気づいた担当者がニコニコしてhappy01ピンクheart04って言ってました。

ピンです・・・(^▽^;)

で、今週のあけりんの誕生日はケーキを買って帰れないかも?と言うことで今日買ってもらって食べましたcake
大好きなノースランドのケーキですheart01
$うさぎのしっぽ

そしたら娘が帰って来てケーキ買ってきたよ~notesって・・・今日は父の日だから・・・ってsweat01
事情を話して明日食べることにしました。父の日でも母に?wwゴメンねA=´、`=)ゞ
$うさぎのしっぽ

今日は久しぶりに胃薬飲みました(><;)

ペタしてね

長崎ハウステンボスⅤ

2日目の朝。
予報通りの大雨rainsweat02down

とりあえず、朝食を食べに1階レストランへrestaurant
メニューはバイキングヾ(@°▽°@)ノ

和食派の旦那に対して思いっきり洋食派なメニューrestaurant


パンはたくさんあったのにこれだけで我慢した。結局これだけのパンも一口づつしか食べれませんでした(^▽^;)
$うさぎのしっぽ

フルーツはいいのが無かった。バナナとキウイだけでよかったかも・・・欲張っちゃったsweat01
$うさぎのしっぽ

コーヒーが無かったので言うと、わざわざカップに入れて持ってきてくれました。
だけど・・・そんなに沢山入れないでよ~牛乳と混ぜてカフェオレ作るつもりだったのに・・・・仕方ないからミルクを多めに入れたけど、本当は牛乳で割りたかったんだよね( ̄Д ̄;;カフェオレは断念sweat02
$うさぎのしっぽ

チェックアウトhotel

昨日パスタを食べた塔の上に登ることにnotes

高さ何メートルだっけ?
説明受けた時はすごーいって言ったけど忘れちゃた いいかげんだぁ・・(;´▽`A``
とにかく高い。足がすくむ。高所恐怖症にはダメだー

でも奇麗な町並みだぁ~up
$うさぎのしっぽ

泊まったホテルだぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
$うさぎのしっぽ

一般の民家やマンションも分譲してたらしい。溶け込んでてどれか分らないよ~ヽ(*'0'*)ツ
$うさぎのしっぽ

前日より凄い大雨でショップ移動も大変(。>0<。)
でも絶対行きたかったチョコレート工房には行きました。もちろん移動はバスtrain

このチョコの中に指を突っ込みたくなったよ~
( ̄▽+ ̄*)
$うさぎのしっぽ

お花屋さんのガーデンは入らず、バス待ちの時にチラリと見ただけ。もう元気もありませ~ん(x_x;)
$うさぎのしっぽ

お土産も買ったし、荷物が大変になってしまったけど、ハウステンボスを後にしました。
$うさぎのしっぽ

帰りは駅弁にもありつけず、新幹線の中でポテチと天津甘栗を食べて寝てました。

梅田LUCUAで食事をすることに。
お目当ての串カツだるまは並んでる人でお終いってことで入れませんでした。残念down

で、並んでなかった魚菜心伝 なかの家

お寿司おいしかった~~heart01up
$うさぎのしっぽ

楽しかったけど、疲れました。
今度は晴れた日に行きたいです。

ペタしてね

長崎ハウステンボスⅣ

食事を終えて外に出たらいい感じに暗くなってました。


やっぱりネオン最高~up


食事をしてた塔もこんなに奇麗です

о(ж>▽<)y ☆
うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


何度も思った。雨が降ってなかったら最高だったのにな・・・



この塔は、アンティークのクリスタル製品を展示してた。なんて言ったっけ・・・(;´▽`A``
うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


色々回って・・・お部屋でシャワーしてのんびりと撮った画像のチェックをしていたら外からドカーンッという大きな音が・・・花火?

慌てて外を見てみると、ラッキーな事に目の前で花火が上がってましたnotes

4階と言えど、ここは最上階。よく見えて満足~heart04

因みにその時旦那はバスタイムだったので花火を見ることが出来ずに悔しがっていました。
うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


雨が降ってるせいもあって今日は長い1日でした。まぁ充実してたかな^^

明日の天気を見たら今日よりやばい感じdown

雨雲が去っていることを願って・・・就寝。



おやすみなさ~いsleepy
うさぎのしっぽ

続く。


ペタしてね


長崎ハウステンボスⅢ

色々回ったけど、雨脚が強くて一時ホテルに避難することに(*^▽^*)


ホテルはハウステンボス内にあるホテルステルダム


花がたくさんあって奇麗な中庭
うさぎのしっぽ
  


受付ロビー
うさぎのしっぽ


お部屋は4階

外は大雨・・・
うさぎのしっぽ



あまりにも暇~なのでさっきテディーベアを出た時買ったチーキーで遊んじゃいました(-^□^-)

このチーキー・・・確か阪急梅田のDear.Bearでも売ってたような・・・

安いし、可愛いしこんな時じゃないと買わないかもwって事で買っちゃいました(〃∇〃)
うさぎのしっぽ



ついでに着せ替え2着も。

これに決めるまでにもお店で何着着せかえて遊んだ事か(●´ω`●)ゞ
うさぎのしっぽ


ジャーン!!

今日はコレに決定~(*゜▽゜ノノ゛☆

やっぱりチーキーは最高~heart04
うさぎのしっぽ
知らない人の為に♪

チーキーベア・・・イギリスのメリーソート社

大きな耳が特徴。耳の中には鈴が入ってます。

顔は丸くて子供顔。そこがまた可愛いのです♪

色んなチーキーに出会えるからまずは検索をnotes



着せ替えも終わりお腹が減ったから夕食を食べにGO~sign03

色んなお店の中から選んだのはイタリアンrestaurant

メニューを見てプッチーニに決定しました♪


この塔の1階にあります。


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


店内は薄暗くてテーブルのロウソクの灯りがすごく落ち着きました。


頼んだのはセットメニュー♪


前菜


うさぎのしっぽ

メインのスパゲティーは4種類か5種類の中から選びました。

選んだのは海老のトマトクリームソース

サラダのドレッシングが最高に美味しかったです。
うさぎのしっぽ


デザート沢山~ヾ(@°▽°@)ノ


うさぎのしっぽ

安くておいしくてお腹も満足でした。

また行きたいお店ですheart01


まだまだ続きま~す。


ペタしてね



長崎ハウステンボスⅡ

また雨が強くなったのでとりあえず、目の前にあったテディーベアミュージアムへGo(^O^)/


入口付近から中に入るのが楽しみになる位、可愛いテディさんにお出迎えされて

雨でダークな気分は一気にアップup



うさぎのしっぽ


テディベアの生みの親マルガレーテ・シュタイフさん。

向って左端。


テディーベア好きなら誰もが憧れるシュタイフ社 製のテディベア


うさぎのしっぽ


棚の上にもシュタイフ社のテディだらけ(≧▽≦)


うさぎのしっぽ




こんな部屋にしたいなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


おもちゃ箱の中って感じnotes


うさぎのしっぽ

他にも沢山撮ったけど全部は載せきれないですね。

好きな方は見に行ってくださ~い^^


個人的には神戸異人館のテディベアミュージアムより

見応えありましたよ♪


続く。。。


ペタしてね

長崎ハウステンボスへⅠ

6月11日(土)~12(日)の2日間、結婚記念日のプレゼントとして旦那が長崎のハウステンボスに連れて行ってくれました(*^▽^*)


11日朝5時30分起床。

想像以上のザーザーブリに気分最悪down


キャンセルって言うわけにもいかないのでせっせと用意して出かけました。

新幹線での長旅中、外の景色も山続きで飽き飽き。しかもずっと雨で憂鬱になりながら、途中何度も寝たり起きたりしながら13時前にハウステンボスに到着。


ホームに降り立った時に見えた景色には感動しましたヾ(@^▽^@)ノ

雨は小雨。晴れてたら最高だったのにな。


うさぎのしっぽ-ホテル全日空

ホームを出てもずっと前方に見えるこの建物。

一体なんなのかすごく気になってました。

が全日空ホテルでした。


うさぎのしっぽ-ホテル全日空



歩くこと・・・10分位かなぁ?

入口ゲート到着~(*^ー^)ノ


うさぎのしっぽ-ハウステンボス入口ゲート

中に入るとすぐに目に付いたものをパチリ☆パチリ☆



夜だと奇麗かも?ネオンキラキラ☆かな?電球が沢山ありました。


うさぎのしっぽ-ふね


下に流れる水で動く風車です。少しだけど中に入れますよ(*^▽^*)
うさぎのしっぽ-風車



本当に奇麗からどんどん撮っちゃった(°∀°)b
うさぎのしっぽ

雨も小雨になってくれてラッキーかも。。。



続く。

ペタしてね

結婚記念日

娘がケーキを買ってくれましたヾ(@°▽°@)ノ


うさぎのしっぽ-ケーキ❤



うさぎのしっぽ-ネコちゃん

ペタしてね

海老

海老ではありません。

愛犬ですо(ж>▽<)y ☆


うさぎのしっぽ-RaRa
 


それにしても凄い格好で寝てますね~Σ(~∀~||;)

関西限定

関西限定ミルク珈琲

いわゆるミーコーですねw



飲んでみたらなんか懐かしい~♪

子供の頃に飲んだかなぁ・・・って感じの味です。



うさぎのしっぽ-コーヒー

クリスピー・クリーム・ドーナツ

久しぶりに食べました。


うさぎのしっぽ
 

スマイルとバナナ食べました♪


もぉ無理。。。

クリスピークリームドーナツ×バービー

ミニドーナツって事で食べやすい大きさかもw


一番に食べたのはショッキングピンク


うさぎのしっぽ-ドーナツ
 

やっぱり甘さは同じだぁーーー(^▽^;)


この甘さ歯が痛くなるな。。。。


明日食べよ~ヽ(;´ω`)ノ

トップページ | 2011年7月 »