« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ハイビスカス

今日やっと黄色が咲いて全色の画像を撮ることが出来ました~notes


本当は全部一気に咲いてくれれるのが希望なんだけどね~


情熱の赤heart01
うさぎのしっぽ

可愛いピンクhappy01


うさぎのしっぽ

今日咲いた鮮やかな黄色notes


うさぎのしっぽ

どんどん増えるといいなぁ~happy01


ペタしてね

Happy Birthday

今日は息子の誕生日でした~cake


おめでとう~~~


娘がケーキを買ってきてくれましたhappy01


うさぎのしっぽ

あけりんのは・・・


これnotes
うさぎのしっぽ

マカロンケーキですね~heart04


と、これlovely
うさぎのしっぽ
レアチーズケーキですよrestaurant


ルラシオン デュ クール アミエル のケーキでしたcake


ペタしてね

苺スペシャル

ジョフランの「苺スペシャル/¥347(税込)」


めっちゃ美味しいですheart04



うさぎのしっぽ

ジョフランのケーキは甘さ控えめって感じだから何個でもいけちゃうhappy01



ペタしてね

パティ&ジミィ

あの懐かしい着せ替えマスコットが出た~~~ヾ(@°▽°@)ノ

娘が買ってくれましたheart04


うさぎのしっぽ

何処捜しても品切れ状態みたいですね。


着せ替えを丁寧に切り外すのも楽しんだよね~notes


うさぎのしっぽ

パーツは丁寧に扱わないと敗れるんだよ~sweat02

幼き日の記憶よりsad

そして靴とかのパーツを失くしやすいですsweat01


画像にはないけど、これの他にパティ&ジミィのエプロンももらったよheart01



先日買ったシール


うさぎのしっぽ

何に貼ろうか悩み中でーすhappy01


旦那が買ってきてくれた着せ替えシール


うさぎのしっぽ

パティ&ジミィづくしでしたlovely


ペタしてね

ララっち

ララっちは写真撮っても面白くないんですよね~sweat01


いつもカメラ目線なんだから。。。


なので毎回同じようなポーズですよsad


うさぎのしっぽ



うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

ララっちにポッチおねがいね~heart04


ペタしてね

サボテン

種から植えて育てたから愛着がありますheart04


うさぎのしっぽ

かれこれ4年位なのかなぁ

もっとかなぁ


ミニサボテンにしたくて、お水をあまりあげてません。


でも一つ位大きいのを作ろうかなぁ~って思ってます。


うさぎのしっぽ


ペタしてね

バームクーヘン

GREENBURG のデコバーム

娘が買ってきてくれましたnotes


うさぎのしっぽ

想像以上に美味しかったheart01


また食べたいよ~~~happy01



ペタしてね

宝石箱

この前、息子が修学旅行のお土産に買ってきた蓮の花の宝石箱
うさぎのしっぽ
を凄く喜んでたあけりんを見て、


その前にハウステンボスに行った時に欲しがってたハチドリの宝石箱を買わなかったのを後悔した旦那が探してプレゼントしてくれましたヾ(@°▽°@)ノ
うさぎのしっぽ


で、ショップの方がおまけに金魚の宝石箱も付けてくれました。
うさぎのしっぽ
宝石箱に見えないけど、胴体が開きます。


大好きな一角heart04の一部lovely
うさぎのしっぽ

ペタしてね


ビスコ

ビスコって食べるの久しぶりだなぁ~happy01

たまーに食べると美味しいねnotes


うさぎのしっぽ

お目当てはコレ~heart04



うさぎのしっぽ

でも、そんなに食べれないよ・・・sad

誰か~おまけだけちょうだ~~~いbleah


ペタしてね

すもも

スーパーで早生すももを見つけたました。

あまりに可愛い色なので思わず買ってしまいましたheart04


うさぎのしっぽ

早生はみかんもすももも皮が柔らかくて剥かずに食べれますよrestauranthappy01


めっちゃ甘くて美味しかったですhappy01scissors



ほら ハート型heart01
うさぎのしっぽ


ペタしてね

安眠妨害

ララっちがソファーのアーム部分に顎を乗せて眠ってるsleepyのが可愛いくて近寄りすぎちゃった(^▽^;)



うさぎのしっぽ

何~?

またカメラですかぁsweat01

もぉ~勘弁してくだしゃい~pout



ごめーんsweat01起こしちゃった


うさぎのしっぽ

ペタしてね

きゅうりの漬物

きゅうりの漬物って大体、斜め切りにするけど

最近、小口切にしてます。


パクッrestaurantって食べやすいからです


で、今回切ってみたら

なんか花の形やんpass

可愛いやんheart04

って事で記念に写真撮りました



うさぎのしっぽ


ほらアップでcamera



うさぎのしっぽ

今年はキュウリに嵌ってますlovely

ペタしてね

日課です

モモです


毎朝ハウスを出たら向かう場所がここ


うさぎのしっぽ

窓から外を見ます。



うさぎのしっぽ

ここの窓って案外高い場所にあるんです。



うさぎのしっぽ

あけりん専用のソファーを登って行きます。

その動くがすばやくて、まるでネコの様です。


この時期って網戸にしてる時間は朝の8時位までです。


ん?節電?してますよ~~~~別の処でね(^▽^;)

お土産

先日シンガポールに出かけた息子が帰ってきました~ヾ(@°▽°@)ノ

楽しみにしてたのはお土産notes

で、渡された袋を開けてみると・・・

リクエストの宝石箱が入ってました(*^▽^*)
これは想像以上に良かった~happy01

手のひらサイズで、蓮の花でピンクってのがかなりのツボです
そして、横にあるのが・・・携帯扇風機。

これは日本製と違って怖いsweat01
羽根に当たると痛いです
$うさぎのしっぽ

それとチョコ

このチョコは日本でも輸入シュップとかで買えるけど、高いです。
しかも美味しい~pass
$うさぎのしっぽ

で、キティストラップはどこを探しても無くて・・・
刺繍は忘れてた~sweat01だって。

でも、今回のお土産は宝石箱がめっちゃ気に入ったので息子に花丸をあげましたpasspasspass

チーズケーキ

今日は旦那の誕生日でしたcake

ので、娘がジョフランでケーキを買ってきてくれましたヾ(@°▽°@)ノ

仕事帰りでどこも閉まってたから・・・っていつもバスで帰るのに電車で途中下車までして買ってきてくれました。

あけりんはどれ?

って聞かれて~迷った末にレアチーズケーキを選びましたnotes
誰の誕生日かわかりませんね~(-^□^-)

$うさぎのしっぽ

今週は仕事が多忙のためお疲れ気味sweat01
そんな時に食べるケーキはいつも以上に美味しかった~heart04

明日の分もあるんだよ~(* ̄Oノ ̄*)

ペタしてね

飲むフルーチェ

飲んだ


うさぎのしっぽ


フルーチェ好きだけど。。。


ちと違うかなぁ~sweat01


まぁ・・・こんなもんかsign02


って感じでしたpout

出来た~♪

先日チクチクしてる~って書いたけど


ようやく完成しました~ヾ(@°▽°@)ノ


いちごパンダちゃんでーす



うさぎのしっぽ


行ってらっしゃ~い

今日から息子が修学旅行へ出かけて行きました。

行先はマレーシアandシンガポール


いいなぁ~羨ましい。。。


お土産はマーライオンキティストラップをお願いしたけど買ってきてくれるかなぁ

それと、

小さくてキラキラshineした宝石箱をお願いしました。

息子は「あったら買うけど・・・」って感じの返事だったので

出来たらオルゴール付きでscissorsメロディは西野カナ「会いたくて 会いたくて」


と言ったら・・・「それは無いわ」って、分ってて言ったのだよ。

ちゃんと聞いてるか確かめただけやって(;´▽`A``


で、それと刺繍されたハンカチとか。


って言ったら


そんなに買われへんpout


って言いよった。。。


はーーーっ?何で~お小遣い6万も渡したのに~?


「お母さんだけじゃないんやでー!!」


そういえば娘は弟にお洒落な箪笥をリクエストしてたо(ж>▽<)y ☆



おねえちゃんには四角い箱でも買ってきたったらいいやん。

お父さんにはマーライオンのストラップでいいやん。


って言ったら


「まぁ、一応聞いとくわ」


だって。


ついでにマンゴーも買ってきてなーって言ったら


「いい加減にして!!」


やって(* ̄Oノ ̄*)


一体、どんな物を買ってくるか来週の帰国が楽しみですnotes



マレーシア紙幣とシンガポール紙幣およそ日本円で6万円。

玩具の様な紙幣です。手触り、ビニール。
うさぎのしっぽ


そして、今日は美容院へ行って来ましたnotes

先月予約していた10cmカット。

でも、気が変わった(≡^∇^≡)


50cmカットしました。


なので肩位の長さです。


もう、ポニーテールは出来ませんsweat02


それを考えると寂しいかなsweat01


でも、これからは伸ばすからね~bleah


って帰って来ました。



あけりん、伸ばすときはとことん伸ばして、切る時はバッサリなので2年周期位でこういうことがやって来ます。

今の担当者はそれを知らないので最初そんなにカットするの?ってびっくりしてたけど、それを聞いて安心してました。


来月はパーマ予約をして来ました~notes


ってその前に2週間後カラー予約してきましたgawk


美容院大好きなあけりんですheart04


ペタしてね

ララっち

ララっちは癒し犬。


決して噛みません。


どんな事されても噛みません。


今まで一度も噛んだことがありません。


もちろん、犬特有の甘噛みも一度もしたことありません。


でも食い意地は人一倍。


そして、吠えるのもめっちゃしつこいです。



暇そうなララっち
うさぎのしっぽ


どう思って黒猫を抱いてるんだろう・・・

そしてカメラ目線。
うさぎのしっぽ


ペタしてね

ランチ♪

今日は昨日娘からもらった(正確には娘が部長に買ってもらったケーキの一つをもらった)ケーキcakeをお昼に食べましたrestaurant


幸福をよぶ黒猫が目印の「シャ・ノワール 」のケーキです。


黄桃のムースのケーキnotes

上にラズベリーが乗ってます。

ラズベリーはめっちゃ好きですheart04
うさぎのしっぽ

美味しく食べて出勤しましたよ~(=⌒▽⌒=)


ペタしてね

癒し

何て名前かなぁ

知らないけど

可愛いから買って来た
うさぎのしっぽ

育てるの好きですnotes


枯らすこと多いけどねsweat01

うずらのたまご

うずらのたまごってめっちゃ好きです。

子供の頃、お弁当には必ず入れてもらった位好きです。

味付けはなても食べれます(=⌒▽⌒=)


こんなの見つけちゃいましたnotes


うさぎのしっぽ

味付のうずらのたまごが一つずつ真空パックにされてます。

言わば、おつまみですね~(≡^∇^≡)

醤油味と塩味がありました。


私は醤油味を買いました。


小腹が空いたらパクッパクッ

少ししょっぱかったけど美味しく頂きましたrestaurant

1週間位、毎日食べましたよ~o(^▽^)o

娘にキモイって言われながらねsweat01

ペタしてね

とまとの甘納豆

今年の2月、京都の錦市場に行った時

ドライフーズのお店があってそこで色んなドライフードの試食させてもらったんです。

そこで一番気に入ったのがとまとのドライフーズ。でも錦市場の傍には行くけどそれ以来行ってなくて欲しくても買えないなぁって思ってた時にこれを見つけました。


とまとの甘納豆。
うさぎのしっぽ

でも

とまとの味より梅干しの味が強くてガッカリです。

あれとは別物ですねsweat02

ペタしてね


そのまんま えび

海老好きにはたまらないネーミングheart04


思わず買っちゃった~(=⌒▽⌒=)


うさぎのしっぽ

軽いからどんどん入っちゃう


で、全部一気に食べてしまいましたsweat01


でも、これ全部食べても50kcl無いんですよ~ヾ(@°▽°@)ノ


最後、香りが濃くて少し気分悪くなってしまった・・・sweat02


ペタしてね

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »