« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ポイント景品交換

悲しいことにサンリオのギフトゲートのポイントが終わってしまうので交換にnotes行ってきました

210円で1ポイント。
あけりんが持ってたのが500ポイント。
早速景品を選んでたら、店員さんが

「この200ポイントは先月の8月31日で期限が切れていますので300ポイントになります」

これで2度目だsweat02

気を取り直してカタログとにらめっこdespair

そして選んだのは

キティのティッシュボックス(小物入れつき)
$うさぎのしっぽ
下に引き出しが2個付いてますよ~notes

キキララの小物入れ
$うさぎのしっぽ
化粧品を入れてますhappy01

マイメロ泡ポンプボトル
$うさぎのしっぽ
早速、洗面台で使ってますscissors

キャラが全部バラバラなのは、交換してちゃんと使えそうな物を選んだからですよ~happy01

ポイントが無くなったからこれからはサンリオへの訪問頻度が激減することは絶対だぁ~happy01

ペタしてね

手作り市

昨日、大阪南港で手作り市がやってたので行って来ましたnotes

久しぶりに見る海。
それが大阪湾とはsweat01
$うさぎのしっぽ
太陽の光でキラキラして綺麗でしたhappy01

近くで見ると、ドラマなんかで犯人が静められそうな色してましたsweat01

そして、会場へ。
中に入ると何店舗位あったのでしょう?
想像以上のすごい数で1つ1つ見て回るのが大変でしたsad

なので、ぱっと見、興味ないのはスルーして
目の引くものがあればちゃんと見てって感じで。

最初に気になったのが、名前は忘れたけど絵です。

目を引く絵を描かれてて、かわいい~heart04と見た瞬間、作家さんが声を掛けてきてくれてそれぞれの絵にはストーリーがあります。と絵を見ながら説明してくれました。
気に入った絵を見つけたので買いたかったんだけど、その時には凄いお客さんに囲まれてて話の中断をさせるのも悪いかと、諦めて次へ行きました。

で、色々回って買ったのがうさぎちゃんとくまちゃんのストラップです。
$うさぎのしっぽ

でも、殆どが売れてしまってて他の作品を見ることが出来なかったのが残念だったのと、丁度ファン?の方がいらっしゃっててずっとお話したり写真撮ったりと、買うのを待たなきゃいけなかったのとお話が聞けなかったってのが、残念でした。

そして南港から北港に抜けて梅田へGo
sign03

$うさぎのしっぽ

手作り市。
初めてだったけど、気に入ったからまた行きたいですhappy01

ペタしてね

ポッキー つぶつぶいちご



プリッツの部分がハート型なのです~heart04


実際は奇麗なハート・・・とは言えないけど、なんか食べててハッピーな気分になるのはあけりんだけでしょうかhappy01




こういうの好きなんでついつい買ってしまっちゃったlovely

うさぎのしっぽ




ペタしてね


マクドのキティちゃん

先日頂いたので一気に全色集まりました~heart04


うさぎのしっぽ

今、ショッキングピンクを鞄に付けてますnotes

嬉しい~lovely


ペタしてね

アクロン・キキララボトル

7月20日に限定販売だったキキララボトルのアクロン。

見つけることが出来ず諦めていたけど、ふと近所のスーパーの日用品コーナーに立ち寄ったら2本残ってました~happy01

なんか嬉しいですheart04

これで毎日のお洗濯も少しは楽しくなるかもnotes


うさぎのしっぽ

ペタしてね

中秋の名月

今日は十五夜


と言うことで、お月見だんごを食べました~restaurant



うさぎのしっぽ

実はこれ、昨日食べましたpout

てっぺんの黄色いのをあけりんが食べましたscissors


って事で今日はこれ

ウサギの方をあけりんが、黄色い方を息子が食べましたよhappy01
うさぎのしっぽ

ってお団子を食べる日ではないのかなぁ~?


大好きなお月さまの写真を撮ろう~って思ったら、雲で隠れてて何度も探してやっと撮ることが出来ましたfullmoon
うさぎのしっぽ


ペタしてね

リフレッシュ

今日は快晴sun

久しぶりに雲の写真を撮りましたcloud



うさぎのしっぽ

そして久しぶりのケーキセットrestaurant


うさぎのしっぽ

何処のかなぁ・・・

カフェの名前忘れちゃったsweat01


ちょうど座った横にテレビモニターがあり、ハリーポッターが上映されてた。昔観たものだったからみなかったけど、そのモニターの下に本が置いてて、特別席に座った~って感じでくつろげましたhappy01

本はオレンジページだったっけ?レタスクラブだったっけ??とか、関西ウォーカー、週刊誌等。とにかくそのお料理の本を見てましたnotes


お料理の本って見た時は、簡単そう~これ作ろう~とかって思うけど、結局帰宅すると忘れちゃうんだよねsweat01

だから、お料理にバリエーション付かないんだよね。

最近はいかに手を抜くかを考えてしまいますpout


ペタしてね


2011/09/08

新旧交代

10年近く使った愛用のデジカメLUMIXの調子が悪くて

新しくEXILMを購入しました。

実は先月、販売と同時に購入してしまいましたnotes

もちろん、キキララの絵に惹かれてhappy01


スペックは断然新しいEXILMの方がいいんだけど・・・

使い勝手が・・・

まぁ慣れるまで仕方ないのかなぁsweat01


と言う事でまだ殆どLUMIXを使っています。


やっぱライカのカメラにはかなわないのかな?


今まで使用のLUMIX

EXILMで撮りましたcamera
うさぎのしっぽ


で、こちらが新しいEXILM

LUMIXで撮りましたcamera


うさぎのしっぽ

どうでしょうね~sign02


ペタしてね

みかん

みかんのびん詰を見つけたので喜んで買って来ましたヾ(@°▽°@)ノ


みかんの缶詰ってのは小さい時から知ってるけど、びん詰は初めてです。

しかも丸ごと入ってて皮まで剥いてくれてるからパクパク入っちゃう。


まぁ・・・食べてみたら缶詰と同じやんって思うかも知れないけど、気分が違うよhappy01


やっぱ丸ごとはいいねnotes



うさぎのしっぽ

ペタしてね

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »