« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

大晦日~

ブログサボリ気味のあけりんですsweat01


今、紅白歌合戦を観ながら書いてま~すhappy01


毎年1番バッターのあゆの衣装は凄かったですねnotes


仲良し2ワンが並んで座ってたのでcamera

うさぎのしっぽ


さて、どうして並んで座ってるのかと言うと・・・


ジャーンsign03


うさぎのしっぽ

ストーブの前で暖かい温風が出るからです。


正直、暖かいって言うより暑いよsweat01


そして~ヴィヴィちゃん、今年最後のトリミングへ行ってきました~notes


髪飾りは和ですよhappy01


うさぎのしっぽ

でも、綺麗shineなのはこの一瞬で~

髪飾りは2ワンにもみくちゃにされるのでした・・・


髪飾り外されちゃったワンdog
うさぎのしっぽ

今年1年ありがとうございました

皆様、良いお年をお迎えくださ~いnotes


来年もよろしくお願いしますhappy01

ペタしてね



メリークリスマス☆

今日は綺麗な雲cloudが浮かんでましたup
うさぎのしっぽ

我が家では24日にクリスマスパーティをしましたよhappy01


あけりんより背が高いですよhappy01


発光強すぎかぁーwobbly


うさぎのしっぽ

上手く撮れなかったけど綺麗ですよ~heart04
うさぎのしっぽ


デリバリのパエリアを初めて頼んでみましたrestaurant


カニcancerのパエリアです。

カニはたっぷり入って美味しかったですよscissors
うさぎのしっぽ

サイドメニューに何とかサラダと海老の何とか、何とかオムレツも一緒に頼みました。


旦那がケンタッキーを予約してて取りに行っての帰りセブンイレブンでもチキンを買って来て

チキンチキンで凄く苦しかったです


オマケにケーキcakeも旦那が頼んだのと娘が頼んだもの2つ。。。


kobekotobukiのケーキheart04
うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ
でも

甘いものは別腹~

って事で美味しく頂きました


あ~お腹いっぱい


ペタしてね



植物園

寒いけど快晴sun

うさぎのしっぽ

気持ちいい天気だったので大阪市立大学理学部附属植物園 へ行ってきましたnotes


先日、美容院に行った時のことです。

店内にさりげなく置かれた松ぼっくりがあまりにも大きいので

本物?

って聞いたら

本物ですよ。私市の植物園に売ってるそうです。

とのこと。

早速、次の休みに行って来る~~~happy01

って事で出かけました。


植物園というより、自然。。。な感じがいいですね。

中には研究所もあり、展示室もあります。


案内してくれる時間もあるので、時間を確かめて行くといいかもscissors


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ



うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

ペタしてね

番外編

USJに入る前に・・・


お猿さんの芸を見ることが出来ました。

名前忘れたけど、賢いお猿さんでしたよ

7歳だってhappy01


うさぎのしっぽ


そして~丁度その前には

けいおんローソンがありましたよ~

中には入ってませんけど、一応camera

うさぎのしっぽ

そして~

USJの中で買ったお土産~notes(自分用)



ピンクパンサーのアイテムはどれも欲しかった

けど、この2個だけで我慢しましたheart04
うさぎのしっぽ


そして~キティのキー型ストラップ

使うのもったいないなぁ~happy01

うさぎのしっぽ

エンジェルキティのストラップ3色入り~heart04

ストラップばかり・・・です。はいsweat01
うさぎのしっぽ

この他に、ピンクパンサーのひざ掛け&キティの大判フリースストールですscissors


ペタしてね

USJ

日曜日、ツリーを見にUSJに行ってきました~notes

お目当てはあくまでもツリーxmasですhappy01


うさぎのしっぽ

ゲートをくぐると、スノーマン、ポパイや色んなキャラクター達が居ました。

皆囲まれて写真を撮ってたよ


子供とおっかけっこしてたこの人?(キャラクター名は・・・sweat01)を撮ろうと思ってカメラを構えてると

目の前に来てポーズを付けてくれました~happy01


うさぎのしっぽ

そしてゲートをくぐってすぐ左に「けいおん」が見えたので行って見ました。

けいおんは・・・あずにゃん、ゆいちゃんをかろうじて知ってるって程度で・・・sad


うさぎのしっぽ


丁度、けいおん上映~とか言ってましたけど、入りませんでした。


そして、キティまんを見つけた~heart04
うさぎのしっぽ

キティの形してるってだけで大きさは普通なのに高いwobbly

でもー折角なので、旦那はダニエル、あけりんはキティを買って食べました。

残念な事に画像はピンボケでした

30分程並びました。

16時くらいかなぁ
うさぎのしっぽ



うさぎのしっぽ

17時を回ると一気にこの暗さ。


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


ツリー点灯までパスタ&ピッツァを食べてましたrestaurant


18時30位だったかなぁ

やっとツリー点灯~xmas


うさぎのしっぽ

人工ツリーの中で電球の数が世界一だとか


本当に感動しました。


今年は10周年という事で特別バージョンだそうですよhappy01


青、白、赤とか色んな色が入ったミックスと順番に変わっていきます。


ツリーを見て大満足のあけりんはお土産を買って帰りました。


そうそう、今回はアトラクションには何も乗ってませーんpout


うさぎのしっぽ


19時過ぎ、ゲートを後にしました。

ペタしてね



クリスマス

梅田スカイビル ドイツ・クリスマスマーケット


日本最大級のツリーとかsign02

まぁーそれ程大きくは感じなかったけど、キラキラshineを見たら感動しますnotes


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

そして、例の如くってまだ2回目だけどホットココアを飲みましたcafe

ココアのブーツカップはお持ち帰りOKですhappy01

因みに去年のブーツは透明でした。


飲み終えたら新しいカップと交換してくれるんだけど今年は日本語が分からない様で

旦那が交換して~

と持っていっても、

「NO!NO!」

と言って買う人が並んでるほうを指差します。


きっと2杯目をくれー

と言ってるんだと思ったのでしょうね。

そのままもらった袋に入れて持ち帰りましたsad


うさぎのしっぽ

そして~お菓子の家
うさぎのしっぽ


色んなお店が並んでるけど、クッキーを作っていた職人さんがカッコよかったので、

思わずcameraしちゃいましたheart01
うさぎのしっぽ



うさぎのしっぽ


そして~マトリョーシュカのお店~notes
うさぎのしっぽ

チェブラーシカのマトリョシュカがあったので

可愛いーheart01

って言ったら出して並べてくれました。

並べ方が手品のように早くて見とれてる間に写真取れなくて・・・

でも娘のクリスマスプレゼントに買いましたbell


うさぎのしっぽ

中には4個も入ってましたよ~happy01


うさぎのしっぽ

で、最後のお目当てのオーナメント

旦那が松ぼっくりを見つけて1個あったで~

って教えてくれたので別のを買うはずだったけど

また松ぼっくりを買ってしまいました。

うさぎのしっぽ


家に帰ってみたら去年のと同じだったsweat01
うさぎのしっぽ

ペタしてね

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »