« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ひなまつりチロル

今日はよそ見しながら自転車bicycleこいでたら道の真ん中に立ってる仕切りのポールにぶつかって

めーーーっちゃ痛い思いをしたあけりんですpout


お陰で1日仕事がしんどかったweep


でもぉ


こんなん貰って食べましたnotes



うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

三層になってるーーpass


うさぎのしっぽ


ペタしてね

カファレル リバイバル小缶

昨日Afternoon Teaに行ったら思いがけずカファレル缶を見つけてしまったーlovely
うさぎのしっぽ


見つけた時に買っておかないと後悔するからねpout


手のひら位の大きさです。


中にはもちろん、チョコが入ってますよnotes


定番味の5粒入りheart04

もちろん、味は裏切らないhappy01


うさぎのしっぽ


ペタしてね

別腹

プリンに嵌ってたけど、甘いものばかりは体に悪いからしばらくストップ~

っていいながらコンビニ寄ったらこんなん見つけましたhappy01
うさぎのしっぽ

カール チーズ味 油分35%カットやって~~~sign03


お腹減ってたし、思わず買ってしまいましたpout


しかも今日は会社でカフェオレ買って貰ったし、チロルチョコ好きなのを知ってるので新作出たよ~ってシュークリーム味も頂いちゃったnotes


甘いものには縁があるんですよね~bleah


ペタしてね

Dororich

今日は少し暖かくて4月の気温だったとか・・・sign02

でも、雨rainが降ってて暖かいとは思わなかったです


今日は久しぶりにプリンを食べませんでした


ドロリッチのダージリンティー&クリームっていうのを見つけたので買いましたぁup

うさぎのしっぽ

これを書きながら飲んでます~happy01


普通に美味しいですよscissors


少し苦いかもぉsweat01


飲む前に好みの加減でフリフリしますよ~updown


ふり過ぎるとおいしくないですよbleah


ペタしてね




森永カスタードプリン

そろそろコンビニプリンに飽きて来たあけりんです。


ふんわりという言葉につられて買ってしまいましたhappy01


うさぎのしっぽ

多分、想像つくと思うよbleah


どっちも想像通りの味で美味しかったですheart04


スタンダードなカスタードプリンのほうが好みだったけど

残念なのがカラメルソースが無かったことですsweat02


ペタしてね

アップルカスタードプリン

こんばんはmoon3プリンに嵌ってるあけりんですnotes


今日はアップルパイで人気店の富山リブランさんの特別プリンを頂きましたheart04
うさぎのしっぽ

実は、リンゴが苦手のあけりんですsad


でも

めーーーっちゃ美味しいやんnotes


カラメルソースの変わりにリンゴジャムの様なのが入ってました


それが凄く美味しかったです


リンゴ好きさん お試しあれscissors


そして~


コンビニで美味しそうなジューズを見つけたので買ってしまいました。


ミックスジュースって美味しいけど、売ってるのってイマイチですよね

今回はどうかなぁーーって

このブログを書きながら飲んでます


角切りの白桃・黄桃・リンゴ・バナナが入ってます。


うん 美味しいhappy01


また買おうとは思わないけど、美味しかったですbleah


ペタしてね

素材を味わう ショコラプリン

今日はコレを食べました~notes
うさぎのしっぽ


プリンと言うよりも

ショコラクリームって感じ

ババロアでもないし・・・口当たりがいい感じscissors


だけど、プリンじゃなーーいpout

決して不味くはないですよ


☆☆☆☆☆


って感じかな


プリンに嵌ってるあけりんですから(* ̄Oノ ̄*)


ペタしてね

とろ~り感動 至福のプリン

プリンにめーーーっちゃ嵌ってるあけりんです


今日はコレを食べましたheart04
うさぎのしっぽ

これ、別添えのカラメルソースが付いてて

それをかけるタイプです。


とろ~り

のプリンにハズレは無いですよscissors

今までねhappy01


これも美味しかったです~~~heart01


で、こんなん見つけたので買ってしまいました


メープルシロップとくるみのラテ
うさぎのしっぽ


メープルシロップもくるみも大好きです~~~~lovely

香ばしくて美味しかったよnotes


夕方は少し雪が降りました。

なので寒い~~~~です。


早く春になってほしいですね。

ペタしてね

ザクザクチョコのプリンパフェ

プリンに嵌ってるあけりんで~すhappy01


今日はセブンイレブンでプリンを見たらー

パフェが売ってたので思わず買ってしまいましたnotes
うさぎのしっぽ


ジャーンup

おいしそうでしょ~lovely
うさぎのしっぽ

でもね

食べた感想は・・・

プリンにこだわって無いねーーって感じpout

パフェとしても・・・

最近のコンビニスイーツは美味しいんだけどぉ

やっぱりパフェは食べに行ったほうがいいのかなぁ・・・


今日は会社でローソンのぎゅっとクリームチーズってのを買ってもらって食べました。


うさぎのしっぽ

コレ、0.5秒で売れてるとか・・・

でもぉーあまり好きな味ではなかったです。

会社でも不評で、もう食べないって言ってました


きっとそんなに売れてるなら美味しいんじゃないかと思って買う人が多いんではないでしょうかぁ

と思うあけりんでしたdown


ペタしてね

とろ~りクリームプリン

最近、プリンに嵌ってるねんheart04

とろ~り系のプリンは柔らかくて美味しいよねhappy01
うさぎのしっぽ


今日は夕方から雪snowが降り始めました。


明日積もったら会社来られへんなぁー

って言ったら


めーーっちゃ近いやん

歩いてでも来れるやん


って言われたあけりんですsad


歩いて来たら・・・

たぶん

雪だるまsnow造って、ブログのための写真camera撮るから遅刻するなぁ


って笑ってたけど、すぐやんだよdown

積もるのはやっぱり北部の方だけかなぁ・・・


どうせ降るんやったら少しくらい積もって欲しいなぁsnow


と思うのはあけりんだけsign02


ペタしてね

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね~heart04


あけりんは先週の金曜日からずっと風邪でダウンしてて、昨日まで仕事も休んでいましたsweat01

なので、チョコの準備どころか折角の連休も布団と仲良くしてましたwobbly


だけどぉー


やっぱりぃー(*v.v)。?


今年ももらちゃったよぉーーーо(ж>▽<)y ☆


HENRI CHARPENTIERのGATEAUX CUITS ASSORTISです。

大好きなマドレーヌやフィナンシェの詰め合わせですnotes

中でもラング・ド・シャにラムレーズン入りのバタークリームをサンドしたクレーム・ビスキュイが最高です~lovely


うさぎのしっぽ

そして、Mary'sのチョコheart04

マトリョーシュカの中にチョコが入ってるけど、可愛くって食べるのがもったいないです。

しばらく眺めて楽しもぉーーhappy01


うさぎのしっぽ
因みに、Mary'sのマロングラッセはマロングラッセの中で一番お気に入りかもぉーscissors

そこより美味しいマロングラッセあったら教えてーsign03


そして、

COCAREのケーキcake


うさぎのしっぽ
 

あけりんは手前右の白いのと後ろ左のフルーツ沢山の2個食べましたぁrestaurant


今年のバレンタインも美味しい思いをしたあけりんでしたぁhappy01


ペタしてね

GODIVA

大好きなGODIVAのチョコレートheart04


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

実はこれもコストコで購入~notes

いくらか忘れたけどーめーーーっちゃ安かったぁーってだけは覚えてるhappy01


ペタしてね

ふふっ

見た目、真っ赤なベロア調


それだけでも綺麗のに・・・


食べたらサイコーーーーーheart04


笑うしかないやんlovely
うさぎのしっぽ

HENRI CHARPENTIER

紅芋と本和香糖の金赤ムース


ペタしてね

クリスピー・クリーム・ドーナツ

チョコレートカーニバル限定


真ん中のハート型のを2個食べてお腹いっぱいにないりました~happy01


食後にはキツイですねぇーsweat01


うさぎのしっぽ

最近アメリカンな食生活ですsad


ペタしてね

アロマ

うさぎのアロマが無くなったdown


うさぎのしっぽ


ので新しいのを買ってきましたnotes


うさぎのしっぽ

これにうさぎちゃんを挿すかー?中身を入れ替えるかー?


迷ったけど、瓶がきれいなので移し変えることにしましたhappy01



うさぎのしっぽ

1ヶ月持つかなぁ・・・いい香りですheart04


ペタしてね

節分

今年の恵方は北北西ですよーrestaurant


ちゃんと恵方を向いてまるかぶりしましたよ

happy01

そして


豆まきもしましたよ(少しだけど)


鬼はララっちですdog


被り物はいつもララっちの役目bleah


うさぎのしっぽ

鬼のお面
うさぎのしっぽ


ホラ^^
うさぎのしっぽ


お豆さんもらいましたnotes
うさぎのしっぽ

ペタしてね


ミネストローネ

Campbell'sのミネストローネ



うさぎのしっぽ
コレだけ入って1000円しなかったぁ。


お昼にでもぉ^^って買ったけどー1缶、3人分らしいsad


一人で食べたら流石に苦しかった・・・wobbly


うさぎのしっぽ

ざく切りキャベツやレタス、白菜そしてソーセージ等を入れると具沢山でボリュームたっぷりになるよhappy01

もちろん、そのままでもOK(濃縮タイプ)


2ワン仲良く~ご飯待ちぃーdog


うさぎのしっぽ

ペタしてね

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »