« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

グリコ カフェオーレスナック

今日は18度あったとか

いつもと同じような格好だと、めっちゃ暑くて眠くて今日はクタクタですsad


そんな時は~甘いものhappy01


今日はこんなの見つけましたnotes


グリコ カフェオーレチョコスナック
うさぎのしっぽ

このカフェオレはよく飲むんだけど、

スナックになったのは初めてですよねnotes


食べる前は甘ったるいのを想像したけど

めっちゃ美味しいやんlovely

うんうん、グリコのカフェオーレって感じですよ

なのにそんなに甘くないからどんどん食べてしまいます。


大きさはチョコベビー位の小粒。

スナックにカフェオレ味のチョコをコーティングした感じです。

サクサクで美味しいですよscissors


ペタしてね

またこの季節が来た♪

今日の大阪はめっちゃ晴れsun

雲ひとつない空で、つまらないから画像なしです。


今日、コンビニに行ったら見つけてしまったーーーheart01

去年、嵌って毎日の様に食べたいちごサンドlovely


うさぎのしっぽ


去年、美味しいから食べて見てと言ったら甘いもの苦手な友達が食べてくれたのを想い出したnotes

メールして今年も出たよって言ってみようかなぁpout


他のお店のフルーツサンドを買って食べたけど、

やっぱりあけりん一押しはコレnotes


ついでに、またフルーツオーレ買ってしまったよbleah


ペタしてね

コンビにスイーツ

今日の大阪は晴れsun

と思いきや、午後から凄い雷thunder

大雨が降るのかなぁーと思ったら降らなかったみたいです(多分)


今日はセブンイレブンで美味しそうなお団子を見つけたので買ってしまいましたnotes

春の香り餅
うさぎのしっぽ


桜わらび餅(こしあん) 草餅(つぶあん)
うさぎのしっぽ

こしあん派のあけりんは桜わらび餅の方が断然美味しかったーhappy01


それとー

グリコ 春の香りフルーツオーレ
うさぎのしっぽ
これは美味しいからついつい買ってしまいますhappy01

めーーーーーっちゃ美味しいから見つけたら即Getsign03


お口に合わなくても苦情なにねbleah


ペタしてね

みたらし団子

今日は雲ひとつ無い青空~sunやった

雲フェチなあけりんとしては、やっぱり雲は欲しいなぁ


うさぎのしっぽ

梅田駅前に天王寺堂のみたらしだんごのお店が出来たらしくて

ダンナが買って来てくれました


うさぎのしっぽ

蓋を開けるとたれがぼっしりーーーsweat01

でも、美味しそう~heart04



うさぎのしっぽ

あけりんは2本食べましたhappy01

香ばしくってみたらし団子って言うより焼き餅って感じでした

たれの味も濃くなくて、あけりんは好きな味でしたheart04
うさぎのしっぽ


ごちそうさまでした~happy01


(みたらし団子をSweetsのカテゴリに入れるのは変だけど気にしないでねbleah


ペタしてね

桜大福

今日は寒かったけど、外は晴れてました。
うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


今丁度、和菓子&洋菓子店では桜をテーマにした限定品が色々出てて

見て回ったらどれも美味しそうで全部買いたいくらいだったけど、そうもいかず

珍しい「桜大福」と言うのを買ってみましたheart04


鼓月の桜大福
うさぎのしっぽ

中は甘すぎないこしあんです(こしあん派だからすごく嬉しかったーhappy01
うさぎのしっぽ


2個食べましたhappy01
うさぎのしっぽ

ここで桜餅ってのも美味しそうだったから次回はそれにしようかなbleah


ペタしてね

雑貨屋さん

今日は晴れたーーって思ったのは一時だけでした


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

準備して出かけようと外に出た途端

ポツポツ・・・ポツポツ・・・sweat02

雨やーーんwobblydown


今日は車やから関係ないけど・・・やっぱり気分的に晴がいいなぁ


雑貨を見るのが好きなんだけど、今日は体調があまりよくなかったから近場に行って来ました。

前にナチラルキッチン アンドで見つけた棚を買いに行きました。

前回はかさ張るので帰る時に・・・って思ったのが間違いだった・・これが買い忘れの原因(よくやる)


今日もやっぱり

かさ張るから帰る時にねーでも、絶対忘れないようにsign03

って旦那に告げて、今日は忘れずに買うことが出来ましたscissors


コレねー白だと思ったんだけど、今日見たらベージュだったsweat01

でも、ダンナに白に塗ってもらえばいいかぁーって事で購入notes

次の日曜日位に塗ってくれるんかなぁーhappy01

ブログに書いたこと言ったら早く塗ってくれそうpout乞うご期待あれbleah
うさぎのしっぽ

と、コレ。
うさぎのしっぽ

これは思いつきで買いましたnotes


アフタヌーンティーに行って、ポーチを買うかどうか悩んだけど、買うのをやめてー

次にグリフォネに行って、ピンクのソファーがあるかチェックhappy01

いつもの場所に無かったから、売れたーーーsign02って思ったけど

別場所で見つけたscissorsほっhappy01


いぁー別に買わないけどー無くなったら寂しいかもぉーhappy01

それだけですsweat01



帰りにスーパーに寄ったら駅弁が売ってて丁度半額になったとこで人だかりなので覗いてみる

さけかにのお鮨が売ってたので1個買いましたhappy01


うさぎのしっぽ

晩御飯とは別だったから一人で全部は食べてませんよ~restaurant

でも、さけが最高に美味しかったheart04


ペタしてね

雨ばっかり

大阪は昨日からrain


今日は晴れたかなぁーってup

うさぎのしっぽ


思ったら雨が降ったりとdown
うさぎのしっぽ

結局濡れる羽目になるんですよねーーー


明日からまたしばらく寒いとか・・・


春はもうそこまで来てる筈なのに


さぁーて、明日は寒いけど、晴れsunるそうup何処いこーhappy01




ペタしてね

コンビニケーキ

今日の大阪はrain


明日は更に大雨とか・・・down


うさぎのしっぽ

今日はセブンイレブンのいちごのモンブラン


うさぎのしっぽ

美味しそうな色ですね~heart04
うさぎのしっぽ

まぁ・・・美味しいけど、中がイチゴジャムって・・・sweat01

ちょっとガッカリwobbly


も少し力入れてよねーpout


ペタしてね

あめちゃん

ポップキャンディーやけどhappy01


あめちゃん


うさぎのしっぽ

このあめちゃんって呼び方関西だけってのを大人になって知りました


ガムちゃんとは言わないの?


って聞かれたことあるけど


あめちゃんしか言いませんbleah


ペタしてね

1年中

アイスは食べますrestaurant


こんなん見つけましたheart04


牧場しぼりミルク&ストロベリー


うさぎのしっぽ

ひとくち どーぞ(=⌒▽⌒=)


うさぎのしっぽ

あーさむっwobbly


ペタしてね

美味しかったぁー♪

今日は出先で喉が渇いたなぁー何か飲もうかぁ


って事になった時に目の前に丸福珈琲lovelyがあったので入る事になりました。


丸福珈琲に入るんだったら何か食べたいrestaurantなぁーって事でクレープセットにしましたhappy01


これにカフェオレを選びましたnotes


うさぎのしっぽ

クレープの中にはバナナが入ってましたbanana


そして、きん太へGOcar


大好きなチジミ~
うさぎのしっぽ


ミックス玉&京風モダンミックス
うさぎのしっぽ


ソースが掛かってるけど、これに+ソース&マヨをかけて食べましたnotes


めーーっちゃお腹一杯になりましたhappy01

(勿論、半分づつですよscissors


ペタしてね

差し入れ

今日の大阪は晴れsunだけどめーーーっちゃ寒かったwobbly

久しぶりの空の写真ですーcloud
うさぎのしっぽ


ふと気が付くと、色んなお菓子が入った籠が置いてありましたnotes

こんな事してくれる人は一人だけhappy01


うさぎのしっぽ

後で聞いたらやっぱり娘でしたhappy01


とりあえず、コレ食べたrestaurant
うさぎのしっぽ


で気が付いたら・・・こんなになってたsweat01

うさぎのしっぽ

ダイエットする気、全くなし(* ̄Oノ ̄*)


ペタしてね

るんるん

今日の大阪は雨rainでしたdown


そして、今日は京都にお買い物~car車だから雨でも関係ないけど、やっぱり外を歩かないわけいかないので晴れの方がいいですね


着いてすぐに買ったのが傘notes

この前から傘を買おうと色々なお店を見てたけど、なかなか気に入ったのが無くて・・・


長すぎなく、重くなく、もち手が細い、ジャンプ傘。


と言うのが条件。

後はデザインが気に入れば・・・ですねhappy01


で、長いのを買ったけど、折りたたみ傘も欲しくて安いし買いましたup


今日の食後のデザートrestaurant

カスタードプリンシューケーキcake

大きさは、4分の1カットが普通のケーキの大きさです
うさぎのしっぽ
あぁー美味しかった~happy01


ペタしてね

Shin 千年樹バーム

もらったぁーо(ж>▽<)y ☆
うさぎのしっぽ


早速食べたぁーhappy01
うさぎのしっぽ


めーーっちゃ美味しいですheart04

嘘じゃないです

食べたら分かりますup


カナダ産のメープルシロップをしみこませてあるそうです。


メープルシロップはカナダ産を使ってます。


それ位、カナダ産のメープルシロップが好きです。

だからこのバームクーヘンも美味しく食べれたのかなぁsign02


しっとり感が最高ですよscissors

ペタしてね

すれ違い通信

どうぶつの森が出るって聞いてからnintendo 3DSのピンクを張り切って購入したけど

未だに出ず、出るまではマリオでもぉーと一緒にソフト買ったけど途中で止めてるあけりんですsweat01

アクションゲームは昔得意やった筈なのに、めっちゃどんくさいマリオになっていますwobbly


でも、今嵌ってるのがすれ違い通信

日曜日は必ず持ち歩くから鞄が少々重いです。


1度に10人までしかすれ違えないので途中で見るのがお勧めsign03

あけりんは買い物に夢中で途中で見るのをすっかり忘れてますsweat01


うさぎのしっぽ

ミドリの部分がすれ違った地方の人

もっと色んな地域の人とすれ違いたいです

皆、大阪来るときは持って来てなnotes
うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


すれ違いすると自分のプレイ中のゲームアイテムがもらえたり

meの着せ替え帽子がもらえたりと面白いから3DS持ってたら是非すれ違い通信、やってみてねhappy01


あけりんとすれ違った時はよろしく~happy01


ペタしてね

ぷにゅぷにゅ

去年の12月にSKⅡのノベルティを貰いましたnotes

と言っても商品を買ってーでは無くてねhappy01


エナメルの赤いケースですheart01


うさぎのしっぽ
 

中には・・・
うさぎのしっぽ

口紅かなぁ・・・


と思いきや
うさぎのしっぽ

何とまさかのリップクリームでしたnotes

無香料・無着色


勿論、リップクリームはいつでも買える商品です

価格は5800円(税抜き価格)
うさぎのしっぽ


あけりんはリップクリーム派なので口紅は滅多に使いません

なので、無香料・無着色のリップクリームはすごく嬉しいのです。

メンソールもNGなのですsweat01

で、ずっと使ってたのに・・・とうとう無くなってしまいました。

次は普通の500円以内で買えるのを買おうと思ったけど、使い心地がよかったから


ジャーン



2本も買ってしまいました~notes

1本、1日1塗りでおよそ3ヶ月位しま持ちません。(あけりんの場合)


うさぎのしっぽ

これでしばらく買わなくていいやhappy01


ペタしてね

ラズベリージャム

去年、シリコンスチーマーって流行ったよねsign03


我が家にも2個もらって使い勝手がよくて大き目の1個を買い足して3個あります。

でも、今年は1度も使ってないなぁーって思いラズベリーが沢山あったのでジャムを作ることにしました。

うさぎのしっぽ

食パンのCMでもあったよねhappy01


シリコンスチーマーに

ラズベリーとお砂糖を入れます

CMでは3分と言っていたので何も考えずに3分
うさぎのしっぽ


その間、別の事をしてました。


チーンsign03


出来たかなぁーhappy01


わくわくしながらレンジの扉を開けると~


ガーンdown

溢れてました。
うさぎのしっぽ

やっぱりちゃんと1分毎に覗くべきでしたsad


気を取り直して~


やっぱりジャム作りはは鍋よねnotes


って事で、お鍋に砂糖とラズベリーを投入~sign03


うさぎのしっぽ

火にかけてクツクツ・・・・


おいしそう~~~heart04
うさぎのしっぽ


はい 出来上がりnotes
うさぎのしっぽ


白パンにつけて食べましたhappy01


うさぎのしっぽ

そして~牛乳にジャムをミルに入れてラズベリードリンクを作りました


見るからに美味しそうやろ^^

コレ最高でしたnotes
うさぎのしっぽ


ペタしてね



フォンダンショコラ

コストコでこんなん見つけました~notes


パッケージにはLAVA CAKEEと書いてますが写真を見る限りフォンダンショコラだぁーと思って購入


うさぎのしっぽ

中を開けると真空のケーキが8個とチョコレートシロップが2パック付いてました。


説明書を読むとレンジでチンして備え付けのチョコシロップもチンして上に掛けます


中からもとろ~りとチョコがheart04



うさぎのしっぽ


居酒屋で食べたフォンダンショコラと同じやん


と思いましたhappy01


ペタしてね

震災復興応援イベント 3.11 from KANSAI ~まだまだ、これから~

今日は空中庭園で有名な新梅田シティに行って来ました。


うさぎのしっぽ

会社の人の奥さんがおでんを売ると言うので行ったんだけど、到着した14時には既に完売していました


なので、あげたこ焼きを買い、岩手の芋煮を買って食べましたrestaurant

芋煮は100円だったけど、味見程度の量しか入ってなくて残念でしたsweat01復興応援だから仕方ないのかなぁ

募金なんだからね。


しかも今日は冷たい風がきつく吹いてて梅田のビル風は寒いというものではありませんでしたsweat02

ボランティアの方お疲れさまでした。ここのショップは大阪パルコープの方がやってらっしゃいましたよhappy01


丁度、どなたかが、お話をされていて・・・

話の内容は聞こえなかったけど・・・
うさぎのしっぽ

大阪のトマト煮?トマトベースで鶏肉を煮てペンネが入ってるものを無料で配ってらして

何で無料かなぁー

って思っていたらお姉さんが、


さっきまで被災した方達へお配りしていたのですが今から皆様にも召し上がって頂こうと思って配っています。

よかったら召し上がって下さい


と言うので頂きました


鶏肉が柔らかくて美味しかったです


1年前の今日はあけりんも仕事でした。

大きくゆっくりと揺れてるのを感じて気分が悪くなったのを覚えています。

動き回ってる人は感じなかったみたいだけど、座って仕事をしていたので字を書くのもあれ?って感じでした。


まだまだ復興には厳しい状況だけど、1日も早くそうなる事を願っています。

皆でがんばらなきゃいけない時だと思います。

出来ることから・・・ね☆



今日は食べ物の画像を撮れなかったので、今朝食べたコストコのドーナツ

甘そうだけど、美味しいです。

食べる前はクリスピークリームドーナツみたいのを想像してたけど、違いました。


うさぎのしっぽ

あけりんは砂糖だけの方が好きです。

1個でお腹いっぱいになりますよpout


ペタしてね

コストコの日

第二土曜日はコストコの日~notes


って今月から決めた我が家ですhappy01


ちゃんと賢くお買い物が出来るようになったかなぁーってコストコも慣れて来た感じ


今日は前々から買いたいけど、なかなか買う勇気が無くて諦めていたケーキを買いましたcake


うさぎのしっぽ

食後に1カットだけ・・・・って食べたけど

やっぱりキツイ~~~sad


でもぉ味はそんなに甘くないしお昼とかだったらいけそうhappy01


早く食べてしまわないと冷蔵庫を1段取ってるから邪魔ですーsweat01


ペタしてね

らぶらぶ

今日の大阪は大雨でしたrain

ホントよく降るよね・・・sweat02

しかもこの雨で寒さが舞い戻ったし・・・

春はそこまで来てると思ったけど、もう少し先かな


ダッフィー君には一足早く春が来ました~happy01

今まで一人ぼっちだったダッフィー君のもとにやっとシェリーメイが来ましたheart04
うさぎのしっぽ
ダッフィー&シェリーメイって知ってるよね?

ディズニーファンしか知らないかなぁ


実はあけりん、ディズニーにはあまり興味が無くて・・・

今までランドにも行った事ありません。


でも、お土産で色々もらうからミニーちゃんやグッズは持ってますよ

可愛いと思うのは同じですよhappy01


ペタしてね

ぷりちー

今日の大阪はめっちゃいい天気でした


こういう天気の時はハイテンションなので遊ぶとめっちゃ楽しく遊べるのになぁ


残念ながら仕事でした



最近、食べ物が多いので今日は可愛いのをsign03


イチゴのストラップです~~~heart04


しかもぉチョコデコバージョンってあけりんの為に作られたみたいーlovely


うさぎのしっぽ

丁度、キティのストラップが壊れたとこだったので即付けました~heart04

ジャラジャラで可愛いやろlovely
うさぎのしっぽ

スマホになったら付けるとこ無くなるのかなぁ・・・sweat01


頑張って付けるsign03


ペタしてね



レオパードショコラ

先日、食べたシンシアロールのバレンタインデーバージョン、ヒョウ柄のレオパードショコラでーすnotes


うさぎのしっぽ

ベルギー産チョコレートムースをフアワフワのココア生地でロールしています。


先日のシンシアロールに比べるとほんのりとビターな感じが男性っぽかもpout

でも、めっちゃくちゃ美味しいですlovely

ベルギーチョコ好きな方には超おすすめsign03

あけりんもベルギーチョコってだけでついつい買ってしまう程好きですheart04


うさぎのしっぽ

レオパードショコラは好評なので販売を延長してるそうです。

見つけたら是非ゲットしてくださ~いscissors


ペタしてね

おうちカフェ

お洒落なカフェでケーキを食べたり~ごはんを食べたりrestaurantするのが大好きなあけりんです

今日はよくあるおうちご飯をカフェっぽくしてみましたhappy01


あけりんの得意な煮込みハンバーグは大好きなシメジがいつも多めですnotes


たまーに人参、ブロッコリーを入れる時もあるけど、シメジは必ず入れます

うさぎのしっぽ

ベビーリーフと海老のサラダ

ワカメとアサリのおすまし


ベビーリーフのサラダもよく食卓に登るかもぉhappy01

やっぱり自分の好きなのはよく作りますよねー主婦の特権scissors

今日は海老だけど、カニかまをほぐしたのを入れるとめーーーっちゃ美味しいですheart04


ペタしてね

シンシアロール

今日の大阪はほんまによく降るなーって位、土砂降りrainでしたwobblysweat02

この雨rain明日まで続くとか・・・最近よく降るなぁー勘弁してくれよぉーweepdown


今日は、世界料理オリンピック金賞受賞のパティシエ窪田秀樹さんのスペシャルロールケーキを食べましたrestaurant


先月はバレンタインバージョンでヒョウ柄だったけど、3月4日からホワイトデーバージョンでハート柄heart01になってます。


先月のはチョコレートムースココア生地でロールしていたそうですが、これはカスタード&生クリームをロールしています。


見た目がすっごくプリティですよねーheart04
うさぎのしっぽ

見た目に負けず、味も美味しいからお勧めです~notes

3月14日までの期間限定販売だから見つけたら是非ゲットしてみてねーhappy01
うさぎのしっぽ

ペタしてね


雨の日ショッピング

今日の大阪はまたまた憂鬱な雨rain

でも、あけりんは梅田に行って来ましたよcar

車だし濡れないしねhappy01
うさぎのしっぽ

お目当てはバレッタ&目覚まし時計


まず、お決まりの3番街に行ったけどあまりいいのが無く結局なにも買いませんでした


久しぶりに3番街の水族館piscesを見に行ったんだけど、ここって魚が密集しすぎじゃない?

狭そうで可哀想ーーsweat01


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

そしてバレッタならルクアかなぁーとそっちへ移動happy01

1階のGarland of Dewdeでいいのを見つけて購入~notes

最近、バレッタって少ないよねsweat02


下のバレッタは黒く見えるけどNAVYに近いBLACK

見えないけど、英語で何か書かれています。

同じタイプの白も売ってました

うさぎのしっぽ

そしてケーキを食べようと新阪急ホテルにGOsign03

カフェメニューを見てたら食事もしたくなり・・・

セットメニューに切り替えましたhappy01


あけりんは大好きなクリームパスタを選びましたnotes

きのこたっぷりで美味しかったです


クリームパスタなのにくどくなくて気に入りました~heart04
うさぎのしっぽ

そして

ケーキはこぼれるストロベリー

ドリンクはアイスカフェオレを選びました
うさぎのしっぽ

今、ホテルはストロベリースイーツフェアをしててどれもおいしそうなのばかりでしたheart04


このケーキも見た目はよくある感じやんって思ったけど食べたら違った

本当に美味しかったよ


ピスタチオの焼き菓子をベースに苺のジュレをしのばせたストロベリークリームのモンブランですhappy01


今度は別の苺のケーキを食べたいなぁーrestaurant

ケーキ単体の販売もしてるから買って帰るのもいいねnotes

ちなみにコレupは単体だと500円でしたscissors


最後にヨドバシで人気1位の目覚まし時計clockを買って帰宅しましたcar

あっ、たまたまこれがいいかなぁーって選んだのが1位やったbleah

画像はつまらないから無いけど、使い勝手は今のキティちゃんのよりよさそうhappy01


ペタしてね





ひなまつり

今日は楽しいひな祭り~notes


でも、ひな祭りって気が付いたのは会社でsad


だからお雛様も飾ってませんsweat01


と言っても、適当なお雛様ですがbleah


今年の散らし寿司は豪華にするぞーって帰りにスーパーに寄ったけどあまりいい素材がなかったですsweat01


イクラと海老とカニ入りです~~~

(実は・・・カニはかにかまpout


作ってから思いだしたーーー

キヌサヤ買うの忘れたーーーwobbly

でも、売ってなかったかもsign02


そういう事でbleah


うさぎのしっぽ


それと

あけりんだけケーキcakeがありまーーす(だんなからhappy01


うさぎのしっぽ
LE PINEAUのプリンケーキでした~heart04


あぁー美味しかった~happy01


ペタしてね


クリーム大福

今日の大阪は予報通りの雨rainでしたweepdown

こんな日は外に出たくないあけりんですsweat01


たまに食べると美味しいねhappy01

いちご入ってましたnotes
うさぎのしっぽ

明日は晴れるのかなぁー?


ペタしてね

Rummy

3月ですねーnotes


今日の大阪は晴れsunて春らしく少し暖かく感じましたhappy01


でもー明日は雨rainとか・・・down

あけりんは


雨に濡れると溶けるのか?


って言われる位の雨嫌いですwobbly


冬季限定のRummyを2個買いました。

今年は安いなぁーっと思っても170円が限度だったけど、160円を見つけてしまって10個位欲しかったけど

2個でガマンしました。

夏に食べたくなっても売ってないのでやっぱりもう少し買っておけばよかったかな
うさぎのしっぽ

これ、チョコだけどアルコール度数3.7%位あったかなぁ・・・注意書きに、子供、お酒の弱い人、運転する方、妊婦の方はご遠慮下さい

と言うようなことが書いてました。


でも、あけりん大好きです。


仕事の休憩時間に食べたらあかん?


って聞いたら


あけりんはコレ食べたからって酔っ払わないやろ?

そしたら食べていいよ


と言われて、気兼ねなく食べておりますhappy01


姉妹品のバッカスもあるけど、こっちの方が好きですheart04


ペタしてね


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »