« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ギフト

今日の大阪は晴れsun


最近の天気は晴れと言っても曇り空の様に見えること多いね。

変な天気ですsweat01


うさぎのしっぽ

随分前に届いたギフトですが、カルピス&キティですheart04


うさぎのしっぽ

中には~

カルピスカラーのキティとカルピスがlovely


うさぎのしっぽ

可愛いですねheart04


ようやく暑くなったからカルピス飲めるよーーhappy01

ペタしてね

ずぶ濡れ。。。

今日の大阪は晴sunれ時々雷雨thunderrain

の嫌な天気でした。


もうすぐお昼~notes

って時にどんどん暗くなってきて・・・降りそうなので


「早めのお昼行けば?それでお昼前に迎えに行ってあげるから」


って言われて早めのお昼restaurant


案の定、家に着いたら降って来て、雷も凄かったの。

なのにお昼休みが終わる頃にはすっかり止んで晴れ間も見えてきました。


薄暗いけど・・・お昼の空。

丁度雨が上がったところです。
うさぎのしっぽ


そんな時に電話が


「雨やんだね~よかったね。どうする?」


もう降らないやんなぁ・・・との事で自転車で行くことにしました。


午後も晴れて気持ちよく仕事をしていたのに・・・


夕方になるとまた暗くなり・・・雷雨thunderrain


こんな時間に降ったら帰る頃には止むよね?


って思ったのに・・・


変える頃は一番酷かったwobblydowndown


片手に傘で自転車で急いでdash帰ったけど、一瞬にしてずぶ濡れsweat02


途中、稲光がする度、傘に落ちないかとヒヤヒヤで投げる準備をしてましたsweat01


その後何事もなく普通に過ごしてたけど、急にテレビが切れて・・・


今、付かない状態ですweep


雷が落ちたとかで、只今復旧中だとか。


早くしてくれなきゃ、テレビ観れないよーーーannoy


今、ワンセグmobilephoneで観ています。

ペタしてね

クッキー

今日の大阪は晴れsun

午後から一時雨rain


一体天気はどーなってるのーーって位、移り変わりが激しいですねsweat01


クッキーはやっぱりケーキ屋さんのnotes

って思ってるあけりんです。


そこのクッキーが美味しいかどうかの決め所は・・・

あけりん流なのですが、そこのお店のタルトケーキを食べた時の底の部分のクッキー生地部分が美味しいかどうかで決めてますhappy01


レーブ ドゥ シェフのクッキーボックスpresent


うさぎのしっぽ

色々な種類が8枚入ってま~すnotes


一日一枚(一日一膳みたいだけどーpout)食べて・・・とうとう無くなっちゃいましたsad


うさぎのしっぽ

美味しかったからまた買おう~happy01


ペタしてね

らぶらぶ

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/kk/4nrovaPmSZkydCGxvDvDdG20120526081724.js?5Luy6Imv44GX4piF7723776D772o77yG776A772y776G772w776B772s776R:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjU3MF9MX01CLmpwZz9kPTAzMjkxMg==::L2ltZy9kYXRhL0Y4N19MLmpwZw==:L2ltZy9kYXRhL0Y4N19NLmpwZw==

可愛いーheart04

ありがとぉーbleah

もくもく

今日の大阪は晴れsun

何度だったのかなぁ・・・暑かった。


今日はお昼まで寝てしまったsweat01

でも、スッキリと言うより・・・ぼーって感じで買い物以外には外に出なかったsad


でもー綺麗な雲が出てた。


大きいもくもく。

積雲ですねーcloud
うさぎのしっぽ

あっという間に休みも終わりかぁ・・・

明日からまたがんばろーscissors


ペタしてね

クラゲ流れ星

今日の大阪は晴れsun
半袖の上に長袖のパーカー羽織って出かけたら少し暑かったよsweat01

クラゲ流れ星
見つけられたら
・・・

クラゲ流れ星なんて、本当に無いよね?

あけりん、
流れ星見たこと無いから
1度見てみたいです。

お願い事は
しないよ


先日の京都水族館より


あぁー疲れたぁweep
ペタしてなぁfoot
Android携

きのこ派

今日の大阪は雨rain


あけりんは体調が悪くてガマン出来ず病院に行って来ましたsweat02


血尿・・・

淡白・・・


疲れてるやん。


あけりんが病院行くってよっぽどやろweep


お薬もらったからしばらく様子見です。


きのこの山

これ、たまーに食べたくなるの。


うさぎのしっぽ

はいnotes

あーんhappy01


うさぎのしっぽ

ペタしてね

練乳

今日の大阪は曇り。
最高気温28度。
めっちゃ蒸し暑かったwobbly
と思ったら明日は雨rainとかdown
しかも22度まで下がって肌寒くなるらしいsweat02sweat02sweat02

そんなに気温の変化あったらママ体弱いのに風邪引くやん…って子供に言ったら、ウンウンって言うから、もーいちど、ママは気は強いけど、体弱いねん。知ってた?って言ったら
うん。しってる。
って・・・poutしつこく、気強いのは知ってた?って言ったら
うん。知ってた。
って・・・

そんな強くないわー失礼やなpunch

まぁ、そんな事どうでもいいかsweat01

コンビニでこんなん見つけたnotes


練乳オレ

練乳って言葉に弱いねん。 
そのままちゅーちゅー出来る位happy01

期待して飲んだら・・・
普通のいちごオーレやんsad

めっちゃガッカリdown

ペタしてなぁーfoot



Android携帯からの投稿

春トリュフ

今日の大阪は晴れsun時々曇りcloudってとこだったかなsign02



久しぶりにコンビニに行ったら
こんなんみつけたnotes

春トリュフ
濃厚ベリー



美味しいけど、想像通りの味。
感動は無いですsweat01

今度からお菓子会社のチョコは買う前に想像しよ。

それでも欲しいと思った時だけ買う事にしよgawk



Android携帯からの投稿

金環日食

今日の大阪は曇りcloud


金環日食は所により見えたり、見えなかったり?


あけりんはー見てないsweat01


でも、今朝の空は最近に無く綺麗な空でしたnotes


うさぎのしっぽ

曇りだったのに、一瞬だけこんな雲が見れたよ。


周りは皆見れたーとか言ってたからこの辺でも見えたのかもねhappy01


あっ、窓際に居たので、一瞬暗くなったのは部屋の中に居ても分かったよ。


日食とか月食とか流星とかに無縁なあけりんです


ペタしてね


ハッピー

今日の大阪は曇りcloud

明日がこんなだと金環日食は見えないねーsweat02

まぁ専用グラス持ってないけどsweat01


今日は行きたかった雑貨屋さんに行って来ました~notes


うさぎのしっぽ

店内のディスプレイは最高でー1日中居れるかもhappy01


あけりんにとっては宝箱って位素敵なものが沢山ありましたnotes


今日は金欠wobblyなので1つだけでガマンしたよsweat02


プードルのチャームheart04


うさぎのしっぽ
プードルが手にハンカチを持って玉乗りしています~notes


で、いつも行列のパンケーキ屋さんへGoheart04


うさぎのしっぽ

どれ位の時間並んだかなぁー

お店の前は長蛇の列ですよ。


あけりんが頼んだのはコレ
うさぎのしっぽ

そんなに甘くないからペロリと食べられるよrestaurant


パンケーキとホットケーキは違うのかなぁ・・・


個人的には丸福珈琲のが断然好きかなheart04


ダンナはあけりんが作った方が美味しいって言ってたけどpout


まぁ一度はお試しあれbleah


ペタしてね



ネコのダンス

今日の大阪は晴れsun


日中は暑かったよ。まるで夏?って感じでした。


今日はピンクのネコちゃんが仲間入り~notes

可愛すぎるーlovely
うさぎのしっぽ

ペタしてね

ギョ

昨夜は凄い雷thunder&ヒョウrainでびっくりしたけど今日は時々曇ってたけどもくもくcloudが綺麗ないい天気sunでした。


うさぎのしっぽ

ブログを読んで心配してくてメッセージをくれた方notes


ご心配おかけしましたがもう大丈夫ですscissors

今日は甘い物を頂きましたnotes


久しぶりの甘い物だったので胃腸にも優しそうな?温かいたい焼きにしましたnotes


コンビニの冷凍もので~すhappy01
うさぎのしっぽ

レンジでチーンnotes

値段の割りに美味しいですよscissors


1個食べたらお腹一杯になりましたhappy01
うさぎのしっぽ


ペタしてね


時は金なり

今日の大阪は晴れーsun

爽やか暑さで過ごしやすかったですhappy01


ずっとこんな天気だったらいいのになぁup


コレ届いたnotes


こういう状態で見るのがワクワクしていいよねーheart04
うさぎのしっぽ


でも、開けちゃったhappy01


時計のチャームで~すclock
うさぎのしっぽ

お決まりのとリボンribbonも付いてますheart04
うさぎのしっぽ


今使ってる鞄bagに付けてま~すimpact
うさぎのしっぽ
Bag:Smantha×キティ×リバティプリントheart04

2?or3?年前のですsweat01

胃痛でまだ甘い物を食べれないあけりんですwobblysweat02down


ペタしてね

ミックスジュース



今日の大阪は、雨rain

胃の調子もイマイチ良くならずweep

今日は休みを貰ったので、久しぶりにまったりしてました。



胃の調子が戻らないので、食べたい物も食べれないし、何食べたらいいか分からないし、冷たい物は飲まない方がいいのかなぁって、冷蔵庫の中にあるミックスジュースを眺めては閉めの繰り返しで、もうそろそろ我慢も限界になってきたから飲むかもsweat01

先日、イオンで見つけたんだけど、これめっちゃ美味しいです。

買い置きがまだ2個ありますscissors





大阪生まれの味

ミックスジューシー



色んなミックスジュースが出てるけど、美味しいと思ったのは、2年位前に出たグリコのフルーツオーレ以来の美味しさですheart04



見つけたら即、ゲットですよ~happy01





Android携帯からの投稿

ペパーミント

今日の大阪は晴れsun

夕方から雨rainが降るとか言ってたけど・・・夜にずれたみたい。

いずれにしろ雨降るらしいねwobbly


昨夜はめっちゃ胃が痛くなって寝れなかったの。

ダンナが

食べすぎや

って胃薬持って来てくれたけど、それでも痛みが引かず・・・

結局朝までウトウトしか出来ず、寝不足気味ですwobbly

胃痛ってしないんですよね。。。

食べすぎで胃薬飲むくらい。


今日、1日胃痛と戦いながら仕事でした。

お薬が全然効かなかったですsweat01

だから大好きな甘い物、ガマンしていますdown


実はあけりん、毎日手放せない物があります。

ここ12年位は欠かせた事無いかなhappy01


それはフリスク。

味は断然ペパーミントhappy01

これに関してはベリー味とかの甘いのはNGです
うさぎのしっぽ

先日、新しいのを見つけましたnotes
うさぎのしっぽ

一粒が大きいから無くなりにくいですよnotes


今のお気に入りですscissors
うさぎのしっぽ

ペタしてね

母の日

今日の大阪は晴れ時々曇り~って感じのもくもくが見えない空でした。


今日は前から行きたかったカフェ モロゾフでランチをして来ました~restaurant

普通にランチをしに行ったんだけど、ラッキーな事に母の日メニューってのがあってお徳だったのでそれにしましたnotes


まずはサラダshine

フレッシュでファミレスより断然美味しかったーheart04
うさぎのしっぽ

パスタは2種類あってトマトベースの方を注文しましたnotes

もう一つのカレーベースはダンナが頼んで一口食べさせえてもらったけど、めっちゃクリーミーで美味しかったheart04こっち(カレーベース)の方がお勧めかもhappy01
うさぎのしっぽ

デザートはカフェモロゾフでしか味わえない和スイーツにしましたnotes

選んだのはわらび餅scissors


わらび餅にして正解だったーpass

そして、ドリンクはアイスカフェオーレcafe
うさぎのしっぽ

これだけ食べたら満足したの分かるよね~happy01


そして~大好きな雑貨屋さんへ

この前も書いたと思うけど、ここには欲しいピンクのソファーとネコのぬいぐるみがあるのですheart04

ぬいぐるみの事は書かなかったかも。

1点ものだから売り切れたら寂しいしー買おうかどうかずっと悩んでたからbleah


でも、今日行ったら・・・ガーンsadありませんでしたdown


ショックで帰って~家事を済ませたら娘が帰宅。


母の日のプレゼントって紙袋を渡されましたheart04


中を開けると


うさぎのしっぽ

欲しかったネコのぬいぐるみでした~heart04


前に話してたのを覚えてくれてたみたいlovely


どっちが子供か分からんやろーpout
うさぎのしっぽ
やっと我が家に来たねこちゃんcatですーheart04


ペタしてね

超あずき

今日の大阪は晴れsun

でも、昨日の夜からめっちゃ寒くてwobbly

エアコン点けてましたdown


でも、久しぶりに大好きなもくもくcloudを沢山見ることが出来ましたheart04


右を見ても~cloud

左を見ても~cloud

前を見ても~cloud




うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ



うさぎのしっぽ



cd飛べない鳥はとり残されて

胸や背中は大人だけれど


限りない喜びは遥か遠く

人に話すだけで精一杯

やらかな思い出は心にしまって


BURN BURE・・・・music


そして~こんなん見つけたhappy01
うさぎのしっぽ


超あずき

ネーミングからして美味しそう~heart04

チョコとあずきの組み合わせって超好きですーlovely


好きな人は好きな味ですねーhappy01


期間限定だから見つけたら食べてみてねscissors

ペタしてね

いわしの唐揚げ

今日の大阪は曇りcloud+強風そしてめっちゃ寒かったwobbly

今も寒い・・・

頭が痛い・・・ので久しぶりにエアコン付けてますsweat01


めっちゃ大好きで一番食べてるおやつですheart01


いわしの唐揚げ
うさぎのしっぽ


骨ごと丸々カリカリに揚げてて塩がまぶしててめっちゃ美味しいですnotes

一袋に何匹入ってるか数えてみました。


うさぎのしっぽ

なんと52匹でした~~~sign03

去年の秋頃から嵌ってもう10袋は食べてるから520匹は食べてる事になるのかなぁ

すごっsign03


大きさはコンくらいです


うさぎのしっぽ

1度に食べる量は・・・多くて10匹位かなぁ。


おつまみにもいいかもねーbleah


ペタしてね

野菜チップス

今日の大阪はー晴れ?sun時々曇り??cloud


そんな感じだやったかなbleah


今日は久しぶりの定時終了だったのでキッチンをピカピカshineに磨いた~

何かストレスがたまった時にピカピカにすると気持ちもアップするのはあけりんだけでしょうかhappy01

レンジもコンロも磨いて気持ちいいです~up


野菜チップスって色々なところから出てるよね~notes

見つけたらついつい買ってしまいますlovely


珍しい青首だいこん入りの野菜チップスを見つけたよscissors


うさぎのしっぽ
 

9種類の野菜入りです


じゃがいも、さつまいも、人参、里芋、赤大根、青首大根、ねんこん、かぼちゃ、いんげん
うさぎのしっぽ

里芋、赤大根、青首大根が入ってるを初めて食べましたrestaurant


食べたら・・・

大根やぁー少し苦かったsweat01


里芋はよかったscissors


野菜チップの中でどれがお気に入りで買ってるかと言うといんげんですheart04次はれんこんhappy01


全体的に野菜の甘みが少なかったかなぁ・・・リピーターにはならないなぁpout


ペタしてね


加茂みたらし茶屋

今日の大阪は午前中雨rain

昼前にピーカンsun

と思えば帰る前の夕方に雷雨thunderrain

残業して仕事を終えたら止んでました。


なぁーんか定時に近づくと雨が降るなぁ。。。


みたらし団子の発祥地とも言われる加茂のみたらし茶屋のみたらしだんごです。


うさぎのしっぽ

5つ刺さってて一番上と2番目の隙間が開いてるのが特徴です。

これ位小ぶりだと嬉しいnotes
うさぎのしっぽ


一つがデカイみたらし団子は見た目でスルーしてしまうかなdespair

実はあけりん、三色団子も苦手ですwobbly

加茂のみたらし茶屋

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/peanuts11252/work/meibutsu/mitarasi.html


ペタしてね

アップアップ♪



今日の大阪は、曇り時々晴れsun









何気にコンビニよったら

見つけたぁーheart04









もう今年は終わったと思って

コンビニ行ってなかったの

思いがけない出会いに、気分もアップしましたーnotesupupup



大好きなスタバのシアトルラテと一緒にhappy01



午後からもお仕事頑張ろうーscissors





Android携帯からの投稿

ケーキღケーキ

今日の大阪はどんより曇り空cloud

今日は雨降るの?って位蒸し暑かったですsweat01


Reve de chefのケーキ 

http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/revedechef/itemlist/-/sort/2/disp/3/refineCondition/1/saleMonth/1/dispNum/3?ad_GOG


わぁーい わぁーい 美味しそう~notes
うさぎのしっぽ

って写真撮って気が付いた。


あれ?あけりんのカシスのケーキが無いsweat02

変わりに別のが入ってるやんwobbly


仕方が無いからコレ食べたrestaurant
うさぎのしっぽ

落ち込みながらね。


そしてコレ食べたrestaurant
うさぎのしっぽ

そして


リベンジup


ジャーンsign03


魔法でも使ったかのように・・・happy01
うさぎのしっぽ


あけりんが食べたかったカシスのケーキheart04
うさぎのしっぽ

やっぱ美味しぃ~~~heart04


そしてコレもnotes
うさぎのしっぽ


食べすぎやーんhappy01


シアワセやんbleah


遠くまでありがとうnotes


ペタしてね

カファレル

今日の大阪は・・・朝起きた時は昨日の予報に反して雨が降ってたdown

けど、昼前には快晴~sun

お出かけ日和になりましたnotes
うさぎのしっぽ


GW最終日。

行きたいところがあって・・・

それは難波に出来たチョコレートで有名な

カファレルhttp://www.caffarel.co.jp/


先月、駅前から難波までの直行高速バスってのが出て、料金500円。

車で行っても、高速に乗らなかったら1時間掛かるし、到着してからの駐車場探しが大変です。

しかも2400円はするしねsweat01


って事で今回は試しに高速バスで行くことにしました。

30分で到着~~~bus

乗り心地もいいし、ウトウトしたと思ったら着いてしまいました。早かったーhappy01


お目当てのカファレルまでは距離があり、色々と物色しながら沢山歩きました。


ショップを見つけた~~~lovely

めっちゃ可愛いですーheart04
うさぎのしっぽ

色々と悩んで1ずつ買いましたnotes

味は、何度も食べてるから保障済みscissors


うさぎのしっぽ

カファレルと言えばきのこポットですよねー

いつか一番大きいのが欲しいなぁ


今日は一番小さいポットが完売してましたsweat02


難波まで近いしまた行こう~up


明日から仕事やぁーsad


実は連休に入る前に明日が忙しいってことを聞いててめっちゃ憂鬱になってる時に今朝、会社からメールがありました。


明日はおそくなりそうでが大丈夫ですか?

連休最終日楽しんで下さい。


ってsad


大丈夫ですか?って聞かれたら無理って言いたくなるやん。

だから返信しなかったけど・・・


また9時回るん???

がんばろーって言えないよーーーーpoutdown


ペタしてね

嵐山

今日の大阪は雲ひとつ無い晴天sun

あけりんはもくもくが欲しいんだけど・・・

うさぎのしっぽ

とりあえず昨日、予約していた鎌倉パスタへランチrestaurantにGocar


ここの店構えが好きなんですよねーheart04

(店舗によって違うのですよ)
うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ


特別ランチでございますnotes


前菜

飲み物は柚子茶(ホット)を頂きました。

暑いのにホットですsweat01

ここの柚子茶はアイスもホットも美味しいですよscissors
うさぎのしっぽ


ピザはマルゲリータ風を選びました。

薄い生地が好きheart04

最近、コストコのアメリカンなピザばかりだったのでこれが恋しかったですlovely
うさぎのしっぽ


パスタはえびのトマトクリームソースを選びました。

生パスタってのが嬉しいです。
うさぎのしっぽ

デザートはバニラアイス。
うさぎのしっぽ

さぁーて、お腹も満足したけど・・・行き先が決まってませんsweat01

iPhoneのsiriに京都のお勧めスポットを聞いて見て~sign03

とダンナにお願いしたところ嵐山が出たそうな。(嘘かホントか分かりませんが)

という事で嵐山に決定~car


嵐山は何度も行って正直飽きてたsweat01のでダンナとは1度も行った事がありませんでした。


到着すると凄い人、人、人・・・wobbly


昔思った通り、山ばっか。。。。


桂川
うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ


有名なパワースポット野宮神社に行くことにしましたrun

歩くこと15分位かなぁ


うさぎのしっぽ


竹林はひんやりして気持ちよかった~notes


うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

まずはおみくじを~

何か運気が上がってるような気がして・・・

もうは出ないはず・・・

そう思って引きました。


やっぱり~中吉


うさぎのしっぽ

吉以外は持ち帰ったらあかんねんなぁーって事で結んで来ました。


うさぎのしっぽ

子宝でも有名な神社だそうで、H6年には秋篠宮ご夫妻もご参拝においでになられたとか


凛とした庭園がステキでしたnotes
うさぎのしっぽ


神石(亀石)

この石の上にお賽銭を置いてナデナデしながらお願い事をすると叶うとか
うさぎのしっぽ

そう言えば想い出したー

友だちが昔嵐山のオルゴール館に行って感動したから一度行ってみるといいよ

って言ってたこと。


そう、実はあけりん、オルゴールが大好きですheart04
うさぎのしっぽ

古いオルゴールが何台もあり、聴かせてもらえます。


ショップでは買う事もできるよ。


実はめっちゃ欲しくてダンナにお願いしたけど、買ってもらえなかったよーsweat02

欲しかったのは?百万円したsweat01


でも、空いてる時にまた行きたいなぁーhappy01


オルゴール館へ行けた事だけでも今日の収穫ありだったなぁーって事で今日は満足でしたpass


明日はGW最終日。さぁーて何処行こうかなぁーbleah


ペタしてね

まったり~

今日の大阪はどんより曇り空cloud
うさぎのしっぽ

夕方16時過ぎから少し晴れ間が出たけど、一瞬で終わりましたsweat02


うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

マイミクさん(中学の同級生)が宇治に行くと言うのであけりんも明日行こうかなぁーって思ってて

それだったら行く前に鎌倉パスタでランチして~って考えて予約したんだけど

マイミクさんがGWの影響なのか満員だったし、藤の花は咲いてなかったしもう少し先延ばしにした方がいいよ

って教えてくれたので、明日の予定が鎌倉パスタしか入ってませんdown


今日は結局、あけりんは1歩も外に出ずでしたsad


起きた時から体が痛くて・・・筋肉痛?疲労?って感じで動く気しなかったsweat01


結局、お買い物も行かずに・・・って感じでお稲荷さん作りましたnotes


ドカーーンと30個

うちの男性陣2名にかかればコレ位happy01
うさぎのしっぽ

あけりんは3つ貰いましたrestaurant

ダンナが焼いてくれた期待外れの卵焼きと澄まし汁で満足しましたhappy01


残りはメンズ2名でscissors


そして本日のおやつです。


京 炙り餅 やすらい 七條甘春堂

http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/
うさぎのしっぽ


小ぶりで食べ易いです。

白味噌のたれが付いています
うさぎのしっぽ

ペタしてね

京都水族館

今日からGWスタートのあけりんですhappy01

休みの計画は何一つ立ってませんsweat01

家で過ごすのは

ぜーーーーーったい嫌ーーっsign03

なので、何処へ行こうか悩みながら8時に起きました(はやっw)


昨日、子供が遠足で嵐山に行く予定だったけど

大雨で行く場所が変更になって京都水族館に行ったそうです。


京都水族館・・・今年の3月14日にオープンして以来、めっちゃ行きたかったけど混んでるやろなぁ・・・って先延ばしにしてたけど、子供の

「オオサンショウウオ見たでー」

の声で行きたくなって・・・

別にオオサンショウウオを見たかったのではなくて京都の川を再現したってのが魅力的って聞いてたのでそこを見たかっただけです。


やっぱりあけりんが大好きなのはマンタなのですよーheart04


京都水族館には駐車場が無いとの事だったので電車で出かけましたsubway


休みの日はいつも車なので電車でのお出かけはちょっと嬉しかったりnotes


京都駅から徒歩15分

少し晴れてきました
うさぎのしっぽ


チケットを買うのに90分待ちとありましたwobblydown


並んで待つこと50分位かなぁ・・・思ったより早かったup


入ってすぐの場所に京都の川の由良川がありましたnotes

うさぎのしっぽ

由良川と言えば・・・ダンナの実家の前に由良川があります。

由良川で育ったんだってnotes


そこにオオサンショウウオが居ました。
うさぎのしっぽ
岩ど同化してて探すのに苦労したし、ここで写真を撮るのには大変な人で・・・

京都美術館のルーブルの時みたいでしたsad


思ったより大きかったぁー


というあけりんの意見とは逆にダンナは


思ったより小さかったぁー


やって。あんたどんだけ大きいの想像してたんだぁー

家の前の由良川にはそんな大きいのが居たのか?


次はペンギン

水槽の上をスイスイ泳いでたぁーhappy01
うさぎのしっぽ

前の人動いたから頭入ったやんdown


リベンジーと思いきや電池が・・・sad
うさぎのしっぽ

と水族館の写真はここまでになってしまいました。


この時点であけりんのテンションダウンdownは言うまでもありませんwobbly


そしてメインの大水槽を楽しみに行ったけど・・・居ない。。。


大好きなマンタが居ない・・・


検索したら、日本の水族館でマンタが居るのは


・大阪の海遊館

・関東のしながわ水族館

・沖縄の海洋博公園沖縄美ら海水族館


だけみたいsweat02


大阪の海遊館は、マンタ以外見ものが無い様に思うし、入園料も高い。なので却下。でも、ここのマンタは最高up

実はここのマンタを見て好きになった位。


海遊館のマンタ


で、帰りにくじがあったのでしてみましたnotes

くじはキティかイルカを選べるんです。

殆どの人がイルカを選んでましたが、あけりんはキティを選びました。

因みにイルカは京都水族館でしかゲット出来ないぬいぐるみ、

キティは関西では京都水族館だけ。と書いてありました。


イルカキティheart04

うさぎのしっぽ


帰宅してスーパーに行ったら柏餅売ってたぁーlovely


うさぎのしっぽ

因みにこしあん派です。


うさぎのしっぽ

こんなに小さいけど、疲れたときはやっぱり餡子だねーbleah

美味しかったですpass


明日は何処に行こうかなぁー


品川希望しよかpoutsign03


ペタしてね

やっと

明日からGWの始まりーnotes

今日は朝から大雨rainでしかも強風やったよdown



自転車ごと飛ばされるかと思いましたwobbly

さぁて、明日も雨とか・・・
何処いこかなぁー


Android携帯からの投稿

とろろちりめん

今日の大阪はどんより曇りcloud

最高気温26度とか・・・

雨降り前で蒸し暑かったですsad


しかも強風で自転車漕ぐのも必死でしたdown


うさぎのしっぽ

こんなん見つけましたnotes
うさぎのしっぽ


味は・・・

おやつのイカそうめんってあるでしょ

あれに似た感じhappy01

それより柔らかくてパクパク食べれるよscissors

カルシウムも取れるしヘルシーだし一石二鳥かもねーheart04

ペタしてね

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »