« まったり~ | トップページ | カファレル »

嵐山

今日の大阪は雲ひとつ無い晴天sun

あけりんはもくもくが欲しいんだけど・・・

うさぎのしっぽ

とりあえず昨日、予約していた鎌倉パスタへランチrestaurantにGocar


ここの店構えが好きなんですよねーheart04

(店舗によって違うのですよ)
うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ


特別ランチでございますnotes


前菜

飲み物は柚子茶(ホット)を頂きました。

暑いのにホットですsweat01

ここの柚子茶はアイスもホットも美味しいですよscissors
うさぎのしっぽ


ピザはマルゲリータ風を選びました。

薄い生地が好きheart04

最近、コストコのアメリカンなピザばかりだったのでこれが恋しかったですlovely
うさぎのしっぽ


パスタはえびのトマトクリームソースを選びました。

生パスタってのが嬉しいです。
うさぎのしっぽ

デザートはバニラアイス。
うさぎのしっぽ

さぁーて、お腹も満足したけど・・・行き先が決まってませんsweat01

iPhoneのsiriに京都のお勧めスポットを聞いて見て~sign03

とダンナにお願いしたところ嵐山が出たそうな。(嘘かホントか分かりませんが)

という事で嵐山に決定~car


嵐山は何度も行って正直飽きてたsweat01のでダンナとは1度も行った事がありませんでした。


到着すると凄い人、人、人・・・wobbly


昔思った通り、山ばっか。。。。


桂川
うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ


有名なパワースポット野宮神社に行くことにしましたrun

歩くこと15分位かなぁ


うさぎのしっぽ


竹林はひんやりして気持ちよかった~notes


うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

まずはおみくじを~

何か運気が上がってるような気がして・・・

もうは出ないはず・・・

そう思って引きました。


やっぱり~中吉


うさぎのしっぽ

吉以外は持ち帰ったらあかんねんなぁーって事で結んで来ました。


うさぎのしっぽ

子宝でも有名な神社だそうで、H6年には秋篠宮ご夫妻もご参拝においでになられたとか


凛とした庭園がステキでしたnotes
うさぎのしっぽ


神石(亀石)

この石の上にお賽銭を置いてナデナデしながらお願い事をすると叶うとか
うさぎのしっぽ

そう言えば想い出したー

友だちが昔嵐山のオルゴール館に行って感動したから一度行ってみるといいよ

って言ってたこと。


そう、実はあけりん、オルゴールが大好きですheart04
うさぎのしっぽ

古いオルゴールが何台もあり、聴かせてもらえます。


ショップでは買う事もできるよ。


実はめっちゃ欲しくてダンナにお願いしたけど、買ってもらえなかったよーsweat02

欲しかったのは?百万円したsweat01


でも、空いてる時にまた行きたいなぁーhappy01


オルゴール館へ行けた事だけでも今日の収穫ありだったなぁーって事で今日は満足でしたpass


明日はGW最終日。さぁーて何処行こうかなぁーbleah


ペタしてね

« まったり~ | トップページ | カファレル »