« やっと | トップページ | まったり~ »

京都水族館

今日からGWスタートのあけりんですhappy01

休みの計画は何一つ立ってませんsweat01

家で過ごすのは

ぜーーーーーったい嫌ーーっsign03

なので、何処へ行こうか悩みながら8時に起きました(はやっw)


昨日、子供が遠足で嵐山に行く予定だったけど

大雨で行く場所が変更になって京都水族館に行ったそうです。


京都水族館・・・今年の3月14日にオープンして以来、めっちゃ行きたかったけど混んでるやろなぁ・・・って先延ばしにしてたけど、子供の

「オオサンショウウオ見たでー」

の声で行きたくなって・・・

別にオオサンショウウオを見たかったのではなくて京都の川を再現したってのが魅力的って聞いてたのでそこを見たかっただけです。


やっぱりあけりんが大好きなのはマンタなのですよーheart04


京都水族館には駐車場が無いとの事だったので電車で出かけましたsubway


休みの日はいつも車なので電車でのお出かけはちょっと嬉しかったりnotes


京都駅から徒歩15分

少し晴れてきました
うさぎのしっぽ


チケットを買うのに90分待ちとありましたwobblydown


並んで待つこと50分位かなぁ・・・思ったより早かったup


入ってすぐの場所に京都の川の由良川がありましたnotes

うさぎのしっぽ

由良川と言えば・・・ダンナの実家の前に由良川があります。

由良川で育ったんだってnotes


そこにオオサンショウウオが居ました。
うさぎのしっぽ
岩ど同化してて探すのに苦労したし、ここで写真を撮るのには大変な人で・・・

京都美術館のルーブルの時みたいでしたsad


思ったより大きかったぁー


というあけりんの意見とは逆にダンナは


思ったより小さかったぁー


やって。あんたどんだけ大きいの想像してたんだぁー

家の前の由良川にはそんな大きいのが居たのか?


次はペンギン

水槽の上をスイスイ泳いでたぁーhappy01
うさぎのしっぽ

前の人動いたから頭入ったやんdown


リベンジーと思いきや電池が・・・sad
うさぎのしっぽ

と水族館の写真はここまでになってしまいました。


この時点であけりんのテンションダウンdownは言うまでもありませんwobbly


そしてメインの大水槽を楽しみに行ったけど・・・居ない。。。


大好きなマンタが居ない・・・


検索したら、日本の水族館でマンタが居るのは


・大阪の海遊館

・関東のしながわ水族館

・沖縄の海洋博公園沖縄美ら海水族館


だけみたいsweat02


大阪の海遊館は、マンタ以外見ものが無い様に思うし、入園料も高い。なので却下。でも、ここのマンタは最高up

実はここのマンタを見て好きになった位。


海遊館のマンタ


で、帰りにくじがあったのでしてみましたnotes

くじはキティかイルカを選べるんです。

殆どの人がイルカを選んでましたが、あけりんはキティを選びました。

因みにイルカは京都水族館でしかゲット出来ないぬいぐるみ、

キティは関西では京都水族館だけ。と書いてありました。


イルカキティheart04

うさぎのしっぽ


帰宅してスーパーに行ったら柏餅売ってたぁーlovely


うさぎのしっぽ

因みにこしあん派です。


うさぎのしっぽ

こんなに小さいけど、疲れたときはやっぱり餡子だねーbleah

美味しかったですpass


明日は何処に行こうかなぁー


品川希望しよかpoutsign03


ペタしてね

« やっと | トップページ | まったり~ »