« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ララちゃん

今日の大阪は雨rain


最近、暑い日が続くけど

まだクーラー要らずの我が家。


だけど、ワンコたちを見ると、ハウスから出て寝ていました。

やっぱり暑いのかなぁ・・・


気持ちよさそうにスヤスヤsleepyのララちゃんdog


シャッター音で起こしちゃったsweat01



ペタしてね

Android携帯からの投稿

ポケムヒ

【ピグ】代々木公園ポケムヒ広場で「夏のコーデコンテスト」開催中!キティと写真をとって投稿してね ブログネタ:【ピグ】代々木公園ポケムヒ広場で「夏のコーデコンテスト」開催中!キティと写真をとって投稿してね 参加中
本文はここから


うさぎのしっぽ

コレ2本も買ってしまったnotes

ポケムヒ アメ―バピグキャンペーンページ
ポケムヒ 公式サイト

夏におすすめのアイテムはポケムヒ
ポケムヒのキャンペーン実施中!


ペタしてね

本日のランチ

今日の大阪は晴れsun

最高気温何度だったのかな?

暑くて夏日って感じでしたsweat01


今朝の空はこんなに真っ青。綿雲が所々に薄っすらとある位でしたnotes


そして18時ごろの空。

雲がモクモク綺麗でしたnotes



今日のランチrestaurantはチャーハン&セブンイレブンの炭焼きカフェオレcafe

今日は朝からチャーハンが食べたくてお昼に食べよーって決めてました。


しかも、自分が作ったチャーハンが食べたかったんですhappy01


美味しく出来ましたnotes


今、セブンイレブンの炭焼きカフェオレに嵌ってますhappy01

甘すぎず美味しいです。

しかも、安いのがいいですねーscissors


さぁーて、明日1日頑張ったら休みです。


ガンバローsign03


ペタしてね


Android携帯からの投稿

エイ

今日の大阪は晴れ時々曇りcloud


この前、京都水族館に行った時にスマホで撮ったエイ


優雅に泳いでましたpisces

うさぎのしっぽ-1340797406260.jpg


10年後にはもっと大きくなってるかなぁ


ペタしてね

斗々屋最中

今日の大阪は晴れsun


東西南北見渡したらどの空も大好きな感じの空でしたhappy01

久しぶりに気分がupupup
うさぎのしっぽ



先日、堺産業復興センターで斗々屋最中(栗)を買いました。
うさぎのしっぽ

この最中は自分で作るタイプです。

うさぎのしっぽ

最中は自分で作るタイプが大好きですheart04


栗入りあんことパリパリの皮がセットです。

6個分ありましたnotes

自分で作るタイプは外の皮がパリパリしてて皮の風味もあり、美味しさが全然違いますよscissors


はいsign01出来上がりでーすhappy01


美味しいから何個でも入りますよpout
うさぎのしっぽ


ペタしてね


ララちゃん

今日の大阪は晴れsun


今朝起きた時は凄い雨rainで憂鬱になったけど

出勤する頃には雨もあがって気分よく出勤することが出来ました~notes


うさぎのしっぽ


ララと目があったeye


ハイsign01チーズsign03


って言うと身動きしないでこっちを見るの


お利口でしょheart01



でもね

何度やっても同じポーズですsweat01


ララっちのアップpout
うさぎのしっぽ


ペタしてね



ものびと。vol.4


今日の大阪は晴れたり曇ったりの蒸し暑い1日でしたsweat01


うさぎのしっぽ

今日は堺市産業振興センターに行って来ました。


お目当てはイベントものびと。に出展されてるPrickleさんですnotes


で可愛い子連れて帰って来ましたよ~happy01


ものびと。限定に作られたロビンちゃん
うさぎのしっぽ
ロビンちゃんはPrickleさんの看板うさぎって位有名なのですhappy01


ブースにはいつものロビンちゃんも居ましたよscissors


おまけにミニトートを頂きましたnotes

本当に小さいですよ~happy01

ロビンちゃんのプリントが可愛いです~heart04
うさぎのしっぽ


そして、何故か目が合ってしまったあみぐるみのピンクのウサギちゃんheart02

連れて帰って来ちゃいましたbleah
うさぎのしっぽ

この子はamikumom*さんの作品ですheart04


あけりんは自分も作るけど、人が作った作品が好きですhappy01


また素敵な子に出会えるといいなぁ~notes


ペタしてね

お誕生日

今日の大阪は晴れーsun


久しぶりの青空を見ることが出来ましたhappy01


うさぎのしっぽ

今日はあけりんの〇回目の誕生日ですcake


昨日の夜、0時を回ってから


さぁー寝ようsign03


と思って寝室へ行くと・・・ベッドの頭の所に紙袋を見つけましたnotes


うさぎのしっぽ

中を覗くと・・・


うさぎのしっぽ

中を見る前のこの状態っていいですよね~heart04


このケースだけでも可愛いーlovely
うさぎのしっぽ

中はネックレスでしたheart04


そして、会社で社長に今日誕生日だという事を言うと・・・


ケーキ買ってくれました~~happy01


皆におめでとって言ってもらいながら皆で食べましたheart04

こういうのっていくつになっても嬉しいですよねhappy01


あけりんが選んだのは果樹園applecherry

季節のフルーツが沢山乗ってて美味しいですscissors


で、夜はダンナがベビーモンシュシュのケーキを買って来てくれたので食べましたnotes


ここのケーキは見た目も可愛くてお気に入りですpass


1つが大きいです。

6個くらい入るケーキの箱に2個しか入りません。


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

流石に全部は食べきれないから明日への楽しみにとってま~すhappy01


他にも同級生からのお祝いメッセージとかピグの友だちとか色んな人にお祝いしてもらって凄く嬉しいお誕生日になりましたnotes


ありがとーhappy01


ペタしてね

アリガト(≧ヮ≦●)

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/kk/uY0x9_B-Eia-bOeQP7yAl520120622075214.js?NuaciOOBruiqleeUn+efs+OCreODhuOCow==:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjY4OF9MX01CLmpwZz9kPTAzMjkxMg==::L2ltZy9kYXRhL0Y3MF9tYl9mbGFtZW1haW4uanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y3MF9tYl9saW5lMDEuanBn

ポタン ポタン

今日の大阪は雨rain


この雨、明日のお昼頃まで続くそうですsweat01


雨が写ってないけどザァーザァー降ってますwobbly
うさぎのしっぽ

今日は大好きな梅おにぎりにしましたnotes

子供の頃は苦手だったけど、今はたま~に食べたくなります。


はちみつ漬けの甘いのより、すっぱーshockってのが好きです。

真ん中にドカーンと入ってるのより、ごはんに混ぜ込みがいいですね~heart04


うさぎのしっぽ
・ブロッコリーのおかか和え

・出し巻き卵

・ウインナー

・海老とシメジのソテー

コーンスープandDOUTORのカフェオーレscissors

自分が食べたい物入れるので冷凍食品は入れませんpout美味しく頂けましたpass



去年の夏に買った蓮。

冬の間元気がなくなってたけど、また復活しましたnotes


うさぎのしっぽ

鉢が小さいのでは?

って事で新しく大きいのを購入したけどまだ入れ替えてません。


その鉢の中には雨が上まで入ってました。


うさぎのしっぽ


ポタン ポタン

と蓮の葉っぱの上に雨の粒が出来てましたnotes


うさぎのしっぽ

ペタしてね

お気に入り

今日の大阪は昨日とうって変わって晴天sun


明日は雨らしいからかな。蒸し暑かったですsweat01



ひなののクッションheart04

うさぎのアップリケがめっちゃ気に入ってるよ~heart04


うさぎのしっぽ

ソファーに置くとワンコのクッションになるので2階の部屋に置いてますhappy01


あのねーここのお部屋、めっちゃ落ち着くよhappy01


可愛いね~heart04がいっぱーいですbleah
うさぎのしっぽ

ペタしてね

おべんとう

今日の大阪は雨。


台風が来るって言ってたけど、午前中は静かでした。

でも、傘差しての自転車出勤は怖かったですsad


午後には警報が出た割りにアメもやんで、風も無かったけど、15時頃から凄い暴風雨typhoonrain

少し早めに退社したけど、傘はさせませ~んwobbly

21時頃に警報も解除したみたいです。

今日はキャラ弁用のふりかけを使っておにぎりを作りましたnotes

色はピンク、グリーン、ブルー

味はたまご、しゃけです。


お弁当に入れようと3色作ったけど・・・あまりの色の違和感に気分が少しdown


って事でブルーは却下しましたsad


プラス、コーンスープのランチrestaurantでした


ペタしてね






Android携帯からの投稿

練り香水

今日の大阪は曇りcloud

今にも降りそうだったけど、今日は濡れずに済みましたnotes


うさぎのしっぽ

でも、今夜から1週間雨rainやってーwobblydown

明日は台風接近で暴風雨だとか・・・

大阪上陸は明日の夜から明後日の朝にかけてだそうですsweat01


無事通り過ぎます様に。


キキララの練り香水が届きました~notes


うさぎのしっぽ

石鹸の香りと薔薇の香り


ケースに吊られて買いましたhappy01


けど、キキララの絵って思いっきりシールやーんdown


だいぶガッカリですsweat02



ペタしてね

カエル・カエル

今日の大阪は午後からめっちゃ晴れsunて暑かったですsad


うさぎのしっぽ


あけりんは鼻がムズムズしてくしゃみが止まらなかったですsweat01


うちの家の前の小さな花壇。


クローバーがわさわさなって来たので刈らなきゃなぁ・・・って思いながら四つ葉を探してたら・・・


見つけちゃったclover


四葉じゃないよ。カエルちゃん


去年も一昨年も居たけど・・・帰ってきてくれたんかなぁーnotes

それともそのカエルの子供かなぁ


って思ったら余計に可愛いですよねhappy01


うちのアマガエルですhappy01


うさぎのしっぽ


ペタしてね

お疲れさまのご褒美

今日の大阪は一日中雨rain

それだけでテンション下がり気味downなのに、会社に携帯持って行くの忘れて半日触れなくてめっちゃストレスが溜まりましたsweat01


今日はうちにあった賞味期限切れのビールの引き受け先が決まったので重いけど自転車で頑張ってコキコキ持って行きましたbleah


何で賞味期限が切れたかと言うと・・・タダ単に頂いたビールを飲まなかったから。

と言うだけです。


うち、ビールって滅多に飲まないんですよね。


飲まないのなら最初からあげれば済むことなのに、頂いた時は


飲む


と言うダンナ。


それを信じて置いておくのですが。。。


結局飲まない。


いあ、飲むときもあります。


でも、何缶かだけね。


結局、全部は飲まないから収納庫に入ったままになります。


賞味期限切れビールの話は前々からしてて


飲めるから持って来てとか言われてたけど、賞味期限切れをわざわざ人に飲んでもらうのは申し訳無さ過ぎると思って遠慮してたんです。

が、いつまで絶ってもその場所が空かないので、貰ってもらうことにしました。


そうと決まれば直ぐに持って行きましたよ~scissors


これだけありました。重い重いとは言ってられません。
うさぎのしっぽ
お陰様でうちはスッキリしましたnotes


そして、今日は想像以上の残業でクタクタで帰宅。


さぁー携帯触るぞー


って思った時に・・・


ただいまーnotes


ダンナが帰宅。


今、帰ったとこだから何もしてないよ。


って言うと・・・


そうなん。お疲れさまー。ちょっと出てくる。


と言って出て行ったので、その間にご飯の用意をしました。


すると、ケーキを持って帰宅するダンナ。


昨日あけりんが


最近ケーキ食べてないから食べたいなぁ


って言ったのを覚えてたらしくて買って来てくれました。本当は梅田で買おうと思ったけど雨で濡れるかなぁって思ったから止めたんだとか。


いつものノースランドへ行ったらしいけどあいにくケーキが殆ど無くてロールケーキにした。

とか。



うさぎのしっぽ

中にもフルーツ入ってて美味しいよ~heart04


あけりんは大きくもらいましたhappy01


うさぎのしっぽ

久しぶりのケーキcake

満足でした~happy01


やっと明日休みです~~~pass


ペタしてね

河童じゃないよー

今日の大阪は晴れsun
最高気温29度
明日からしばらく雨の日が続くとかweep
しかも、明日は大荒れだとか・・・down
仕事やのに憂鬱やなぁsweat02

今日は会社のにわっちのお父さんが育てたきゅうりを頂きましたnotes

あけりん、きゅうりが大好きで子供の頃はお寿司はかっぱ巻き(きゅうり巻き)しか食べれなかった位、きゅうりが大好きてす。

出来ることなら毎日一人で、きゅうり5本位、食べたいわぁ

って言ったら、有り難い事にきゅうりを持って来てくれましたheart04


早速、今日頂きましたよhappy01

まずはスライス。5本全部てすhappy01



そして、塩もみ、しました。

こんなに量が減りました。



そして、甘酢を作って~ワカメとカニカマを入れて出来上がりnotes



これ、一番好きです。

塩もみしたきゅうりをマヨで和えてサンドイッチの具にするのも好き(*^^*)


あー美味しかったheart04


Android携帯からの投稿

ベリーベリーベリーカルピス

今日の大阪は晴れーーーっsun


昨日は寒かったけど、今日は少し暑かったです。


雲ひとつ無い空。

こういう空が好きって人も居るけど、やっぱりあけりんはもくもくcloudcloudcloudが欲しいです。


うさぎのしっぽ



18時30分の空


うさぎのしっぽ


今日は暑かったのでカルピスを作ることにしましたnotes


白いカルピスにアレンジしましたよ~happy01


氷の代わりに冷凍のラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリーをたっぷり入れて、お水で割らずに牛乳で割ります。


カルピスは入れなくてもいいやん


って思うかも?しれないけど、乳酸菌が欲しいんですよね~bleah


カルピスの代わりにヨーグルトでもいいと思います。

けど、あけりんは甘みが欲しいからヨーグルトならハチミツを入れたくなりますねnotes

おっと、想像したらヨダレが・・・lovely きっと美味しいと思います。


可愛い色でしょ~heart04
うさぎのしっぽ


そして、今日は我が家のトマトをもぎ取ってサラダに入れました。


ぷちトマトみたいに見えるけど、ちゃうで~sweat01
うさぎのしっぽ

マカロニとコーンと一緒に混ぜ混ぜしましたよ~notes


プロセスチーズをさいの目に切って入れると更に美味しいんだけど、あいにく切らしてて冷蔵庫にはスライスチーズしかなかったので今回は諦めました。


実は、くし型に切ったトマトって嫌いです。

トマトが好きで、どんな形でもトマトやん。と思うかもしれないけど、くし型って一口で入らないし、半口だけ入れるとトマトのシルが・・・sad


プチトマトも同じ理由で苦手です。


ペタしてね

3等

三井住友VISAカードのウリボーくんハンドミラーが突然 送られて来た

応募もしてないのに当たったらしい





Android携帯からの投稿

トマト

今日の大阪は晴れsun
でも、夕方から寒かったweep
昨日も寒かったし、風邪かなぁって思ったけど、あけりんたけでは無かったからホッとしました。

我が家のプランター
トマトが赤くなりましたーnotes


これは桃太郎トマトの家庭菜園用です。
なので小ぶりです。
桃太郎トマト自体小さいからそれより小ぶりって、ミディサイズかなぁ
プチトマトよりは大きいです。

明日、採ってみようかなhappy01



Android携帯からの投稿

ホラーサラダ

今日の大阪は一日中雨rainでしたwobblydowndown


なので、お昼は外食~restaurant超久しぶりnotes


今日はたかゆき君と二人だけでランチでしたnotes


昼から高カロリーってのが少し気になるけど、久しぶりやからガッツリ頂きましたhappy01


BABY FACEのオリジナルピラフ

サラダ&スープ付き。ドリンクはジュースとアイス・カフェオレを飲みましたnotes


ここで食べた事ある人は知ってると思うけど、凄いボリュームです。
食べ過ぎかも・・・いあ食べすぎやってsweat01

本当はハンバーグが食べたかったけど、今夜はハンバーグって事で避けたんだけど・・・



その今夜のメニューなんだけど、今日はサラダを2個作りました。

一つはマカロニサラダ。この前きんのぶたの前菜でマカロニと海老をマヨで和えたのがあったので真似してみましたnotes

そして、もう一つが凄かったpout
マッシュポテトなんだけど、中に何を入れようかなぁ~って思った時に(入れなくていいんだけどsweat01
大好きなブルーベリーとラズベリーがあったので入れてみました。

そしたら・・・色が紫色に・・・shock

本当にキャーって叫びたくなるようなグロイ色でしたsweat01

ダンナがまだ帰ってなかったので、まず子供と食べましたrestaurant

子供はまっさきにそのマッシュポテトに目が行ったらしく

うわっ、凄い色のポテトサラダやなぁー

(ポテトって分かるんやぁ・・・)と感心しました(^_^;)

中には・・・ブルーベリーかぁー

じゃあもう一つの果物なにと思う?

うーーーん・・・分からん

正解はラズベリー

へぇ~

美味しいとの言葉が聞けず。しかも聞かなかったよsweat01

で、ダンナが帰宅して早速食事でした。

うわっ。これサラダ?

うんnotesあけりんオリジナルのホラーサラダ

何はいってるん?

さぁ~happy01

早速食べるダンナ。

めっちゃ美味しい~~~heart04
最初、紫芋かと思ったけど、違ったなぁ

えっ?マジで???(実はあけりんはイマイチだと思った。BUTダンナのは冷蔵庫でちゃんと冷やしたから美味しかったのか?)

流石あけりんやぁー天才やなぁ(それ程でも・・・sweat01
また作ってなnotes

との事だったんだけど、残念な事に画像が無く・・・・

次回、作った時には画像をアップしてみますね~notes




ペタしてね

あんず

今日の大阪は晴れ~sun

と思ったら午後から曇ってきて雨が降りそうでした。

でも、まだ降ってません。


明日はrain降りそうですwobbly


うさぎのしっぽ


こんなん見つけましたheart04



うさぎのしっぽ

あんずって初めて食べますhappy01


どんな味かなぁーって想像して食べたけど

インパクトに欠ける味でしたbleah


あっ、まずくはないですよ~美味しいといえば美味しいですscissors


もう食べたからいいやpout


ペタしてね

2度目

今日の大阪は晴れsun~~~upupup


って事で人生2度目の蛍を見に行って来ました~~~notes


実はあけりん、蛍って見たことが無くて・・・

2年前にスカイビルの所で見れるってんで連れて行ってもらってめっちゃ感動したんです。

初の蛍だったから何時間も突っ立ても見てたなぁhappy01


そんな都会の数少ない蛍を見て感動してるあけりんを見て


そんなに感動するんやったら今度は別の所に行こうsign03


って事で京都宇治の植物園で見れるってのを調べたらしく、去年も行って見る?

と言われたけど・・・日曜日があいにくの雨でsweat02

しかも、蛍が見れるのは6月の2週目が最終かも?3週目だと見れるとは言い切れないです。と植物園に問い合わせると言われたそうな・・・sad


今日は2週目。しかもめっちゃ晴れ。


蛍が沢山飛んでます。


との事らしいので行って来ました。


蛍は暗くならないと見れないので、それまでショッピング~notes


さて、蛍を見にこう


ってなった時に・・・あけりん胃痛が・・・wobbly


いつも鎮痛剤は常備してるけど、胃痛って滅多に起きないので持ち歩いてなく、薬局で購入。

即飲んで出発car


到着する頃にはお薬も効いて普通にしてれましたよhappy01


残念な事に蛍が居る場所での撮影は禁止。


明かりをつけてはいけない。との事で、携帯を触ってもダメです。


でも、蛍、めっちゃ飛んでいました~~~~heart04


本当に感動ですーーー行った甲斐がありましたよ~~晴れたら超お勧めスポットですpass


蛍の画像が無いし・・・綺麗な夜景の写真はピンボケだったし・・・出発前の綺麗なもくもくcloudもピンボケwobbly


帰りに「きんのぶた」でしゃぶしゃぶ食べ放題~restaurant

9時ごろだったので空いてるかなぁって思ったけど、30分待ちでしたsad


2つ選べるだしは、スタンダードなこんぶだしすき焼きにしました。すき焼き前はなかったな~notes


うさぎのしっぽ

1品料理も少し変わってました。

・大根のゆっくり煮

・手作り豆腐のとろみあんかけ

・長いもとめかぶのおくら添え

・夏鴨ロースと泉州水なすのごま風味サラダ

・炙り豚丼


他にも注文したけど、売り切ればかり・・・down


すき焼きだしはめっちゃ美味しかったです~notes

でも、後半はやっぱりアッサリ系のこんぶだしを頼んでよかったぁって感じでしたsweat01


そして、デザートも変わってました~heart04


和三盆と大納言のケーキ ほうじ茶アイスが付いてます。
うさぎのしっぽ

甘い物は別腹。苦しいのに入りましたnotes


帰宅してお風呂に入ったらこんな時間だーーsad


ただ今の時刻・・・0:25


ドライアーして早く寝よhappy01


また一週間がんばろろ~scissors


ペタしてね

癒し

今日の大阪は雨が降ったり止んだりの梅雨って感じの天気でしたwobbly


今日は美容院hairsalonの日。


カラーだけだったけど、


髪の毛を切りたいんだけど~


って相談してみよって思ってました。


その時に横に座ってた人がお喋りしているのが聞こえてきて・・・

その人は男性なんだけど、顔とはは見えなかった。

話の内容によると、彼女が居て結婚を求められてるけどまだ遊びたいんだよねーとの事だったのんで独身という事が分かりました。


その人の彼女も今日美容院に行ってて長い髪を切るらしい。

との事でした。


それに関して

長い方がいいんだけどなぁー今日切りに行くって言ってたから・・・

ショートもいいと思うよ。

でも、長い人がわざわざショートにしなくてもいいと思うの。

長い人は長いままがいいのに・・・


との事でした。


ふむ・・・そういう考えの方も居るんかぁ。

うちは子供と旦那が切るのを反対してるけど、結局自分の思うがまま切ったり伸ばしたりしてるかな。


そう言えば、19の頃お尻まであった髪を肩位まで切ってきたとき、旦那はかなりショックを受けてた事がありました。


で、女性スタッフがあけりんに


「髪伸びましたね~」


と言ってきたので、


「切ろうかと考え中です~」


と答えると


「切ってくださいよ~私も切りますよhappy01


と言うので、


「えぇー伸ばしたり切ったり激しいねぇー」


と言うと


「同じ気持ちですよ^^」


って言われましたsweat01


そっか^^


で、自分の担当の人に


コレくらいまで切って~こうして~あぁしたいけど、どんな感じやと思う?


って聞くと、


いいですねーきっと似合うと思いますよ。

それにシャンプー後がずっと楽になりますよhappy01


って。


来月切ろうかなぁ・・・まだ考え中です。


今月はお誕生日月という事でコレ頂きましたnotes
うさぎのしっぽ


それから京都へお買い物car


ここ未来都市って感じで好きです。

高速道路が何個も重なっててカッコイイでしょpout(思うのあけりんだけかも)


うさぎのしっぽ

雨が降ったりやんだり・・・所々晴れ間が見えたり

京都府の空ですよcloud
うさぎのしっぽ

ペタしてね

梅雨入り

今日の大阪は朝はいいお天気でした~sun


昨日の予報では


午後から雨が降る


との事だったので、覚悟していたけど・・


お昼まではこんな天気が続いたよhappy01


うさぎのしっぽ

でも、午後2時位には降り始め


やっぱり梅雨入りも発表されましたdown


梅雨生まれの雨女rainですが


めーーーーっちゃ雨苦手ですwobbly


雨の日はテンション下がりますdown


梅雨明けまで約一ヶ月。


何とかがんばろぉ。


ペタしてね

ミントちょこ

今日の大阪は晴れsun

昨日は29度だったけど

今日は更に暑く、30度越えたそう~~~


今年初の真夏日だったらしい


通りで暑いわけだ。


でも、大阪はー蒸し暑いのがうっとおおしい。。。

もうすぐ梅雨入りだから余計かな。


18時50分の空です。

こんなに明るくて、まだまだ遊べそうですねーhappy01
うさぎのしっぽ

20代の頃、ミントチョコがやめられなかった~~notes


でも食べ過ぎてミントチョコ


「もういいわーwobbly


って買わなくなって・・・でも時々食べたくなって買うと、やっぱり・・・downってなるので買わなかったけどコンビニで見つけてeye悩んだ挙句に買ってしまったーーっpout


それがコレ
うさぎのしっぽ
DARS mint chocoatenotes


一粒食べてみたらー


めっちゃ美味しい~~~~heart04


って大袈裟かも?


だけど、本当に美味しいです。


これだったら


もういいやって思わない味です。


ミントチョコに飽きた方どうぞお試しあれ。(そんなに居ないかpout


ペタしてね



贅沢バニラ

今日の大阪は晴れーーっsun


おまけにめっちゃ沢山のもくもくが見れましたぁcloudcloudcloud


それだけで気分が良かったですhappy01up


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

今日は金星太陽の前を通過するから見えるーってんで見ました。

もちろん、専用メガネでscissors


太陽のホクロ?って位の点でしょー

見えたのか・・・見えなかったのか・・・


分かりませんでした。

本当に点が見えてるのか、あの点?

ってのはありましたよ。


まぁ、見えた


という事にしょきましょうbleah


今日はコンビニに行ったらコレ見つけたよnotes


ポテトチップス 贅沢バニラ
うさぎのしっぽ


塩味とバニラの味がめっちゃ美味しかったですheart04


冷やしても美味しい

とあったから冷蔵庫に入れてみましたが、やぱっぱり普通で食べるほうがスキですlovely


久しぶりに嵌りそうな味ですscissors


見つけたら、即ゲットしてねーhappy01


ペタしてね

うーん。

今日の大阪は曇りcloud

昼間、少し雨rain降ったけど、そのまま止んでくれて今日は濡れずに済みました。


台風の影響かな。


少し風がきつかった。


19時の空です。


うさぎのしっぽ


夜になったら信号機の色や高架下のライトの色が反射してとっても綺麗ですshine


窓を開けたら冷たい風が入ってきて少し寒かったです。


ももは外を見ようとして窓の桟に飛び上がろうとしたので慌てて閉めました。


網戸も開けてたので落っこちるぞーsweat01



うさぎのしっぽ

まだ火曜日か・・・先が長いなwobbly


ペタしてね

あづいー


今日の大阪は曇りcloud
でも、7月の気温とかで、めっちゃ暑かったよsweat01

このムシムシする暑さ どうにかならんのぉーーーって感じsad

この植物、なんていうんだったかな???
忘れたけど、めっちゃ延びたよ
これって、切った方がいいのかなぁ・・・




あけりんも髪切りたいけど、旦那と子供があかんって言うから切れないのweep

でも、今週末ちょうど美容院の予約が入ってるから相談してみようかな。

相談だけねhappy01



Android携帯からの投稿

ネコじゃないよ

今日の大阪は曇りcloud

最近の天気は変だから晴れsunっていうのかなぁ・・・空を見上げて太陽を探したけど、雲に隠れてた。

でも、暑かったsweat01


久しぶりにモモの登場~dog


モモは高いところが平気です。

うさぎのしっぽ

こんな所に乗せたら、他の2ワンなら手を放せないけど、モモは平気。

いつも落ち着いてます。


うさぎのしっぽ

こんな狭い場所で動き回るとこっちがビビるよsweat01


ここまでは自力では登れない高さ。

でも、ソファーの背もたれ位なら軽くジャンプ出来るから小型犬の中じゃチワワって運動神経いいのかな。

それとも、モモが優れてるんかなhappy01


ララはこうはいかないもんbleah


実はここの小窓の高さってあけりんの胸の高さ位です。

高いですよ。

うさぎのしっぽ

モモカッコイイなぁlovely


ペタしてね

美味しいカルピスの作り方

今日の大阪は晴れsun

と思いきや、夕方から凄い雷thunderそして大雨rainでした。

そして、所によりヒョウが降ったとか。。。

今年はよくヒョウが降りますwobbly


今日は暑かったので、久しぶりにカルピスを作りましたnotes

うさぎのしっぽ

カルピスは5倍に薄めるのが一番美味しいんですよねーhappy01



あけりんがよく作る美味しいカルピスの作り方は~


まずミネラルウォーターを用意します。


大きさ的に、毎回evianを使用しますhappy01

うさぎのしっぽ

そして、5分の1量飲みます。


evianの場合、画像では見にくいけど、三角の模様があります。

その三角の模様の内側の山まで飲むと丁度いいと思いますscissors


そこへ、カルピスを最初お水が入っていた場所まで注ぐと出来上がりnotes

うさぎのしっぽ


ペットボトルで飲めるっていうのもPointsign01ですよhappy01


ペタしてね

じゃがりこ

今日の大阪は晴れsunて暑かったよsweat01



先日から、同窓会のメールが届いてます。最後にしたのが去年の9月。

確かその時は、次回3年後位って言ってた様な・・・



同窓会よりも、会いたいのになかなか時間が合わなくて会えてない友達と会いたいので、同窓会はキャンセルしました。



今日はおやつにコレ食べたhappy01



じゃがりこ えだ豆チーズ









じゃがりこはサラダが一番好きだったけど、これもめっちゃ気に入りましたheart04



えだ豆もチーズも好きたからかなhappy01

見つけられたらゲットしなけりゃ後悔するかもよー



只今、胃痛と戦いながらの投稿ですweep





Android携帯からの投稿




ペタしてね

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »