« ベリーベリーベリーカルピス | トップページ | お疲れさまのご褒美 »

河童じゃないよー

今日の大阪は晴れsun
最高気温29度
明日からしばらく雨の日が続くとかweep
しかも、明日は大荒れだとか・・・down
仕事やのに憂鬱やなぁsweat02

今日は会社のにわっちのお父さんが育てたきゅうりを頂きましたnotes

あけりん、きゅうりが大好きで子供の頃はお寿司はかっぱ巻き(きゅうり巻き)しか食べれなかった位、きゅうりが大好きてす。

出来ることなら毎日一人で、きゅうり5本位、食べたいわぁ

って言ったら、有り難い事にきゅうりを持って来てくれましたheart04


早速、今日頂きましたよhappy01

まずはスライス。5本全部てすhappy01



そして、塩もみ、しました。

こんなに量が減りました。



そして、甘酢を作って~ワカメとカニカマを入れて出来上がりnotes



これ、一番好きです。

塩もみしたきゅうりをマヨで和えてサンドイッチの具にするのも好き(*^^*)


あー美味しかったheart04


Android携帯からの投稿

« ベリーベリーベリーカルピス | トップページ | お疲れさまのご褒美 »