« 癒し | トップページ | あんず »

2度目

今日の大阪は晴れsun~~~upupup


って事で人生2度目の蛍を見に行って来ました~~~notes


実はあけりん、蛍って見たことが無くて・・・

2年前にスカイビルの所で見れるってんで連れて行ってもらってめっちゃ感動したんです。

初の蛍だったから何時間も突っ立ても見てたなぁhappy01


そんな都会の数少ない蛍を見て感動してるあけりんを見て


そんなに感動するんやったら今度は別の所に行こうsign03


って事で京都宇治の植物園で見れるってのを調べたらしく、去年も行って見る?

と言われたけど・・・日曜日があいにくの雨でsweat02

しかも、蛍が見れるのは6月の2週目が最終かも?3週目だと見れるとは言い切れないです。と植物園に問い合わせると言われたそうな・・・sad


今日は2週目。しかもめっちゃ晴れ。


蛍が沢山飛んでます。


との事らしいので行って来ました。


蛍は暗くならないと見れないので、それまでショッピング~notes


さて、蛍を見にこう


ってなった時に・・・あけりん胃痛が・・・wobbly


いつも鎮痛剤は常備してるけど、胃痛って滅多に起きないので持ち歩いてなく、薬局で購入。

即飲んで出発car


到着する頃にはお薬も効いて普通にしてれましたよhappy01


残念な事に蛍が居る場所での撮影は禁止。


明かりをつけてはいけない。との事で、携帯を触ってもダメです。


でも、蛍、めっちゃ飛んでいました~~~~heart04


本当に感動ですーーー行った甲斐がありましたよ~~晴れたら超お勧めスポットですpass


蛍の画像が無いし・・・綺麗な夜景の写真はピンボケだったし・・・出発前の綺麗なもくもくcloudもピンボケwobbly


帰りに「きんのぶた」でしゃぶしゃぶ食べ放題~restaurant

9時ごろだったので空いてるかなぁって思ったけど、30分待ちでしたsad


2つ選べるだしは、スタンダードなこんぶだしすき焼きにしました。すき焼き前はなかったな~notes


うさぎのしっぽ

1品料理も少し変わってました。

・大根のゆっくり煮

・手作り豆腐のとろみあんかけ

・長いもとめかぶのおくら添え

・夏鴨ロースと泉州水なすのごま風味サラダ

・炙り豚丼


他にも注文したけど、売り切ればかり・・・down


すき焼きだしはめっちゃ美味しかったです~notes

でも、後半はやっぱりアッサリ系のこんぶだしを頼んでよかったぁって感じでしたsweat01


そして、デザートも変わってました~heart04


和三盆と大納言のケーキ ほうじ茶アイスが付いてます。
うさぎのしっぽ

甘い物は別腹。苦しいのに入りましたnotes


帰宅してお風呂に入ったらこんな時間だーーsad


ただ今の時刻・・・0:25


ドライアーして早く寝よhappy01


また一週間がんばろろ~scissors


ペタしてね

« 癒し | トップページ | あんず »