« じゃがりこ | トップページ | ネコじゃないよ »

美味しいカルピスの作り方

今日の大阪は晴れsun

と思いきや、夕方から凄い雷thunderそして大雨rainでした。

そして、所によりヒョウが降ったとか。。。

今年はよくヒョウが降りますwobbly


今日は暑かったので、久しぶりにカルピスを作りましたnotes

うさぎのしっぽ

カルピスは5倍に薄めるのが一番美味しいんですよねーhappy01



あけりんがよく作る美味しいカルピスの作り方は~


まずミネラルウォーターを用意します。


大きさ的に、毎回evianを使用しますhappy01

うさぎのしっぽ

そして、5分の1量飲みます。


evianの場合、画像では見にくいけど、三角の模様があります。

その三角の模様の内側の山まで飲むと丁度いいと思いますscissors


そこへ、カルピスを最初お水が入っていた場所まで注ぐと出来上がりnotes

うさぎのしっぽ


ペットボトルで飲めるっていうのもPointsign01ですよhappy01


ペタしてね

« じゃがりこ | トップページ | ネコじゃないよ »