« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

久しぶりにコーラ&ワイルドストロベリーの芽が出た

今日は今季、最高の気温だったとか・・・

アスファルトからの熱と上からの熱に挟まれてる感じでめっちゃ暑いってもんじゃなかったですsad


雲ひとつ無い青空


うさぎのしっぽ

今日はめーーーっちゃ久しぶりにコーラーを飲んだhappy01

実は炭酸飲料は苦手で飲まないんです。

でも、たまーーーに沢山の氷を入れて飲みたくなります。

スッキリしたい時なのかなぁ・・・分からんsweat01


うさぎのしっぽ


先月、ワイルドストロベリーの種を撒いて、今ちいさな芽cloverが出ています。


うさぎのしっぽ

芽が出たらお日様の当たる場所に移動って書いてるけど・・・

暑すぎるから可哀想かなぁーって思って、窓辺に置いてます。


これ以上大きくなる気配がないのが心配。。。


ワイルドストロベリーは以前、育ててたことがあります。

沢山なって株分けした位です。


あれ位に育って欲しいなぁ。


甘い実がなりますよ~heart04


明日は雨rainとか。

それも憂鬱やなぁ。。

プリン

今日も大阪は猛暑でしたwobbly


クーラーが効いた会社と外の温度差が激しく違うsweat02


早く秋が来ないかなぁーー


今日は昨日ケーキを買った時に一緒にプリンを買ったのでそれを頂きましたnotes


実はそのプリンは少し有名で、天童よしみさんイチオシのプリンですscissors



うさぎのしっぽ

蓋を開けると

ほら 可愛いでしょhappy01
うさぎのしっぽ

食べたら・・・


一瞬で無くなったーーー


って感じ。


口当たりが滑らかで何個でも食べれる感じですheart04


あけりん、ほんまに食べたんかなぁ・・・


って思う位pout


また買おう~pass


ペタしてね

ラ・キャリエール・プイプイ

今日の大阪は晴れsun


最近は綺麗なもくもくに出会えてなくて画像がありません。


今日はあけりんの枕を買いにIKEAへ行って来ました。


今使ってる枕は去年だったかなぁ・・・今年の初めだったかなぁ・・・

買い換えたばかりなんだけど、低すぎて肩が痛くなるのでもう少しだけ高い枕が欲しいなぁって思って^^


その前買った枕は、少し高くて首が凝る。肩が凝る。ので1日でやめましたsweat01


長年愛用の枕は子供用のキャラクター枕。


実はこの高さが丁度いいんですねーnotes


もう10年以上使ってるので少しシミが・・・(ヨダレのsad

もちろん、カバーもしてるしその上からタオルも巻いてるんだけど・・・ずれたりするのかなぁーアハハsweat01


大阪湾
うさぎのしっぽ

IKEA~notes


うさぎのしっぽ


IKEAの2階から見た前の広場は凄い土地。

何も建たないのかなぁ・・・

広さ的にはコストコが出来るといいんちゃうかなぁ・・・
うさぎのしっぽ

枕も色んなのがあって

仰向けで寝る人用、うつぶせ用、横向きで寝る人用がありました。


あけりんは横向け用を購入~notes


ちゃんと横になって試す場所もあって、試して来ましたscissors


枕の中身はフェザーheart04

実は綿は苦手なんですーsad


ここで枕を購入すると90日間無料交換してくれるそうです。

枕を買って失敗する方多いですからねー

このサービスいいですねhappy01




そして、今日は以前から食べたかったラ・キャリエール・プイプイのケーキを買いに行きました。
うさぎのしっぽ


近い割りになかなか行けなくてsad


ここはテレビで放送されたり、某タレントさんが近くに寄ったら必ず買うとかという物もありますよhappy01


うさぎのしっぽ

凄く美味しく頂ましたheart04


ペタしてね

やめられない 止まらない

今日の大阪は晴れsun


晴れと言った可愛いもんじゃないですねー猛暑ですwobbly

外は日傘なしでは歩けませんねー


コンビニで名前に釣られて買ってしまったnotes


かっぱえびせん えび2倍仕込み
うさぎのしっぽ


んーー本当に2倍???


って感じやったかなぁ・・・


この前、めーーーっちゃ久しぶりに普通の食べたら本当にやめれなかった。


けど、こっちはやめれた。


果たして・・・それはお腹の減り具合だったのかなぁ・・・分かりませんsad


因みにかっぱえびせんの名前の「かっぱ」の由来は・・・


かっぱは昔から日本人に親しまれてきた伝説の動物です。

昭和20年代に清水崑画伯(故人)作の「かっぱ天国」という漫画がはやりました。

そのころ小麦粉からあられをつくり、発売していたカルビーでは清水氏にお願いしてかっぱのキャラクターを製品のパッケージに描いていただき、『かっぱあられ』シリーズとしてお客様に親しんでいただきました。


かっぱえびせんは、そのシリーズ最後の製品です。

1964年の発売当時からパッケージはえびを主役にしているので、かっぱの絵は付いていなかったのですが、名前だけが今でも残り、『かっぱえびせん』といえばカルビーのお菓子だなあとお客様におぼえていただけるまでになりました。


この前、何かの番組で話題になってましたねhappy01


ペタしてね

Walkers SHORT BREAD

今日の大阪は晴れsun

猛暑が続きますsweat01


可愛いWaikers缶見つけたよheart04


うさぎのしっぽ



うさぎのしっぽ

WalkersのSHORT BREAD大好きですlovely


バターたっぷりって感じでーきっと高カロリーなんだろうなぁ・・・


って思いながら食べてますbleah



今日は会社に中国からお客さんが見えました。

そしてお土産頂きました。


大好きな韓国海苔18パックもーーup


うさぎのしっぽ


そしてコチュジャンなんだけど、牛肉入りだってー

初めてです
うさぎのしっぽ

本当に中国からのお客様です。


韓国からじゃありませんよ^^

暑い時こそあったかいもの食べたくなるね

今日の大阪は晴れsun


めっちゃ暑いですwobbly


でも、会社がクーラーガンガン利いてるので憂鬱ですdown


あけりんは少し動くと汗ばむ程度がいいんだけど・・・汗がちっとも出ないので調子が悪いですsweat01


今日は寒かったので、温かいスープが飲みたくて作りましたnotes


と言ってもめっちゃ簡単ですよscissors


ジャーンsign03


キャンベルのコーンポタージュスープ


うさぎのしっぽ

濃縮タイプなので牛乳とお水を入れます。


コストコで12缶1000円位だったんかなぁ・・・忘れたけど、安かったhappy01


キャンベルだから美味しいですよscissors


それに野菜を入れます。


大好きなブロッコリーとカリフラワー等が入った冷凍野菜。


スーパーで買うより安いので買ってしまいました。


コストコで購入 2.5キロ 780円


うさぎのしっぽ


冷凍室のトレイを占領する位デカイです。


大きい冷凍庫が欲しいですsad



具沢山のスープが出来上がりnotes

うさぎのしっぽ

今日はハンバーグでしたheart04


そして


コンビニでいいもの見つけたよhappy01


フルーツ&やわらかビネガー すっきりピーチ
うさぎのしっぽ
 

想像以上に美味しいですheart04


黒酢とワインビネガーが入ってて酸味もキツクなく飲みやすいです。

この時期、いいかもしれませんね。


ピーチ以外にぶどうもありました。


今度買ってみよhappy01

トマト 

今日の大阪は晴れsun

昨日と同じく、夕方雷thunder

だけど、雨は降りませんでした。ホッscissors


会社の人のお父さんが育てたトマトを頂きましたnotes

プラス、あけりんがプランターで育てた2種類のトマトも収穫しました。


何度目の収穫かなぁ~思った以上の収穫です。


中央の大きい2つが頂いたトマトhappy01
うさぎのしっぽ


レタスと切ったトマトを混ぜ混ぜ、ドレッシングで合えてフライドオニオンをまぶしたサラダにしましたnotes


コストコで購入のフライドオニオン 250g 688円
うさぎのしっぽ


コストコで購入のさくらたまご 20個入り285円
うさぎのしっぽ

たまごが沢山なのでオムライスを作りましたnotes

オムライスってたまに食べたくなるねんなぁ~だぁーい好きですheart04

得にあけりん製(自画自賛)


うちのオムライスはデカイらしい。

ポムの樹の大きいサイズより大きいとか。あけりんは行った事ないから分からないけど、子供が言ってました。


あっ、自分のは小さいのを作りますよbleah


これはあけりんのです。ダンナと子供のはこの2.5倍はあります。


このお皿に乗せると、サラダが乗せれませんsweat01

因みにこのお皿の大きさは直径およそ30cm弱
うさぎのしっぽ


今日はコンビニでふんわりペコちゃん見つけたので思わず買ってしまいましたnotes

ふわふわで美味しかったですheart04


うさぎのしっぽ


百年茶

今日の大阪は晴れsun

夕方ゴロゴロthunderとなってたから

また雨が降るのかなぁーーって思ったけど、降りませんでした。


今日は百年茶という日本古来のブレンド茶を飲んで見ました。
うさぎのしっぽ

飲む前は苦いのかなぁ・・・


と思ったけど、美味しく頂けましたheart04


お試し用の1週間分しかないから、大きいのが欲しかったなぁーーーpout


あけりんは冷やして飲みましたnotes


味は・・・ルイボスティーに似てるかなぁ。。。


色は濃いのに甘くて飲みやすいです。


うさぎのしっぽ



コストコでお水買いました~notes


35本入りで498円

キャップを開けるのが硬かったけど、味は普通に美味しく飲めます。

軟水です。


うさぎのしっぽ


今日の食後のデザートrestaurant

ハーゲン 期間限定 ミックスベリーカスタード
うさぎのしっぽ

もちろん、アイスミルクですheart04


味は・・・想像以上に美味しかったですscissors


うさぎのしっぽ


三匹のクマ

今日の大阪は晴れsun


週間天気予報を見たら

見事に晴れマークが続いてました。

雨より断然うれしいけど、こう暑い日が続くとぐったりですねーsad


コストコではちみつを買いましたnotes


3匹揃って1578円


我が家はお料理の照り類はお砂糖よりはちみつを使うのでこれ位あると嬉しいですnotes


ベビーリーフ1kg?入り480円は1日経っただけで痛んでるのが多かったから勿体無いことをしたなぁ・・・


前回購入時は3日位、普通に食べれたのに夏はあかんのかもsweat01


大好きなベビーリーフだけど痛んだら勿体ないし割高だけどスーパーで購入した方がいいのかもね。

冷凍保存出来たらいいのになぁ・・・


あっ、冷凍庫も満員だったsweat01


本日の食後のデザートrestaurant


Konditorei Guteのチーズケーキ


昨日買ったの忘れてたsad


常温保存で食べたかったけど、昨日はお腹一杯だったので


冷蔵庫保存なら明日まで持ちますよ


って言ってたので冷蔵庫で待機させてましたnotes


軽くて食べやすかったですhappy01








Android携帯からの投稿

お疲れさまぁーのボーナス

今日の大阪は晴れsun

少し気温は低いものの、夏です。暑いです。


空は綺麗な雲cloudがもくもくと沢山浮かんでいましたhappy01



うさぎのしっぽ



うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

昨日は3時に寝たのです。

テレビ観ながらPCしながらスマホいじりながら・・・

気が付いたらこんな時間やんsad

眠くないけど、流石に寝なきゃーって寝室に向かったら入れ違いでダンナが寝室から出てきました。


その後、いつ寝たのか分からなかったけど


朝、子供とダンナの喋る声がうるさくて目が覚めました。


まだ7時やん・・・angry


しばらく我慢・・・


うるさくて寝れられない


仕方なく起きたweep


機嫌が悪いあけりんに気が付いたダンナは部屋に行ってなにやらモゾモゾ・・・


ハイhappy01

お疲れさまの俺からのボーナスheart01


と言って渡された。



うさぎのしっぽ

今までダンナからボーナスなんて貰ったことないけど、嬉しかったし


中を見なくても何か分かったnotes


実は先日、ANNA SUIに行った時


めーーーーっちゃ気に入ったペンダントがあったのです。


店員さんに勧められるがまま試着notes


いい~happy01


と言いながら・・・


あけりんはまた来ますね~happy01


と言って我慢しました。


そう、アクセ類は自分で買わない。買いたくない。


ので、ダンナに


欲しいーー欲しいーーー


を連発。


ダンナは一言


あまり良くないからやめとき


うーーんweep


ダンナがそういう時は、本当にやめときって言ってか、後でこっそり買って来てプレゼントしてくれるかのどっちかなんだけど


お誕生日も終わったとこだし・・・


って事で諦めていたの。


だからめっちゃ嬉しかったheart04


最近、だんなはスマホにどっぷり嵌っててあけりんの事を放置しすぎやからかも知れないなぁpout


早速付けてお出かけして来ましたnotes



あけりんは好きなもの多すぎるねんなぁー


クローバー、うさぎ、ネコ、小鳥、蓮、カエル、ハチドリ・・・・のモチーフがあるとツボります
bleah


他にもあるなぁ・・・多すぎて忘れてるかも。あははhappy01


ペタしてね



おつかれぇーーーーっ

今日の大阪は

rainが降ったりやんだり時々すごい雷thunderでした


雨降り前の今朝の空cloud


うさぎのしっぽ


あけりんは

残業続きで疲れてますwobbly


明日もがんばろぉ


ペタしてね

冷え冷え

今日の大阪は晴れsun


当然の如く、あづいよおーーーwobbly


うさぎのしっぽ

朝から氷たっぷりのアイスカフェオレ飲んで~



うさぎのしっぽ


お昼は氷たっぷりのカルピス


そして、3時の休憩にマックシェイク ストロベリー


食後にアイス



うさぎのしっぽ


そかも、どれもクーラーの効いた部屋だから


寒くて寒くて・・・


あっ、節電ねsweat01  ちゃんと心がけていますよbleah


寝るとき、絶対つけないもーーんbleah


ペタしてね





久しぶりのデラウエア

今日の大阪は晴れsun

34度とか。。。これでも昨日より2度低いって言ってましたsweat01

日傘が無いと外に出れない位暑いですwobbly


うさぎのしっぽ

仕事帰りにスーパーに寄ったらデラウエアが売ってました


デラウエアって子供の頃よく食べたけど、ここ数年食べてないです。

ぶどう全般好きなんだけど、なかなか食べる機械がないですね。


安かったし、久しぶりに買ってみましたhappy01


うさぎのしっぽ
産地は大阪


そう言えば、この辺ぶどう園があって安くで買えるんです。

子供の頃、ぶどう狩りに来た覚えがありますnotes


食後のデザートはデラウエアでしたnotes


甘くて美味しかったですscissors


ペタしてね

はちみつミルク

今日の大阪は晴れsun



うさぎのしっぽ


めっちゃ暑い・・・猛暑でしたsweat01


そうそう、やっと梅雨明けしましたよpisces



今日は、本当に暑いってもんじゃありませんでしたwobbly


高速道路の電光温度計は38度だったそうですsad



アスファルトからの照り返しと空からの照りで焼けそうです。痛いです。フラフラでした。。。



いいもの見つけたよscissors


グリコ

はちみつミルク ほんのりレモン
うさぎのしっぽ


想像するだけでも美味しい~~heart04


って思えるので買いました。


やっぱりーーグリコさん、裏切りませんねhappy01


この夏はコレに嵌るねnotes



あぁーこんなんばっかり飲んでたらあかんかぁ・・・って事で少しだけ嵌る事にしよぉbleah


ペタしてね

連休3日目~

今日の大阪は晴れsun

34度でジリジリと焼けるほど暑かったですwobbly

アスファルトからの熱が半端じゃないです。これ以上暑くなるんかぁ・・・って思うと真夏が怖いですsad


でも、空cloudはめっちゃ綺麗でしたshine


うさぎのしっぽ

今日は京都へ~car

ただただ空が綺麗で感動してたあけりんですhappy01


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

ここの場所好きheart04
うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

京都へのこの道は何十回と通ってるけど、好きな景色です~heart04

唯の田舎道ではありませんよbleah


珍しいカフェオレ見つけたから飲んでみましたnotes


黒糖カフェラテ


あっさりしててGOODscissors
うさぎのしっぽ


我が家の蓮をやっと大きい蜂に入れ替えましたnotes


鉢を大きいのにしたら葉っぱが小さく見えるね。



うさぎのしっぽ


もっと大きく育つかなぁ


2年目の夏を迎えれたのが奇跡ですnotes



さぁー連休もおしまい。


明日から仕事かぁ・・・がんばろぉrock


ペタしてね




連休2日目~♪

今日の大阪は晴れsun

高速脇のデジタル温度計は31度になってましたwobbly


うさぎのしっぽ

今日はPrickleさんが参加されてるイベントを覗きに奈良まで行って来ましたcar


奈良の空は凄い綺麗なもくもくが沢山


ずっと見てたら綿菓子に見えてきましたrestaurant


割り箸刺して食べたいなぁ~heart04


って言ったら


えっdespair


って言われた。


雲見て思った事ないん?


って言うと


ない


やってーーーshock


美味しそうやのになぁpout


うさぎのしっぽ

そして、途中京都に突入~happy01


うさぎのしっぽ

変な道ですが、奈良にすぐ戻りましたよ^^


イベントはどれ素敵な作品ばかりで癒されて来ましたheart04


そして、本日のデザートheart01


うさぎのしっぽ
             by:amielle


ペタしてね

今日はいろいろ

今日の大阪は晴れsun

スッキリじゃないけど、雨だと思っていたから嬉しかったです

うさぎのしっぽ

今日は美容院の日でした。


毎回、朝10時の予約にしてるんだけど、

何時に起きてもバタバタして出かけるあけりんですsweat01


カラーだけの予定だったけど、急遽パーマも当てたから終わったのが14時過ぎsweat02

お腹ペコペコでした(担当者もです。ゴメンネsad


先月、タイ旅行にに行ったとの事でお土産を頂きましたnotes


可愛いゾウさんのお香ですshine
うさぎのしっぽ

香りはハイビスカスとブルーベリー


ミニキャンドルも付いてますheart04


可愛いのでめっちゃ気に入りましたhappy01

うさぎのしっぽ


前回は台湾旅行で栞(布製)を頂いたのですよscissors

色もちゃんとあけりん色って事で頂いたんです。

うさぎのしっぽ

美容院を終えて帰宅してヴィヴィをトリミングへ連れて行きました。

15時予約だったので、腹ごしらえのアイスを食べてからhappy01


前回は白くまアイスの苺を食べてガッカリしたので、安いけど美味しそうないちご練乳氷を買いましたnotes


コレ、お勧めですよscissorsめっちゃ美味しいので、今年の一押しアイスかもhappy01

見つけたら一度は食べてみてねpass
うさぎのしっぽ


ヴィヴィちゃん帰宅すると毎回ですが

カキカキをずっとしてます

カメラを持ってるうちはこっちを向こうとしないんです。


毎回同じポーズなので今回は背中でいいかーって事でアップしましたdog
うさぎのしっぽ

そして夜、食後のデザートrestaurant


アミエルのケーキcake

チョコケーキにマカロン乗ってて可愛いでしょheart04

ついつい同じの食べてしまいます。


美味しかった~happy01
うさぎのしっぽ

ペタしてね

ついつい またまた^^;

今日の大阪は曇りcloud

と思ったら帰る時間になって雨rainが降って来ましたweep

蒸し暑く最高気温32度でした。


たった今。

ついさっき撮った空rain(19時05分)
うさぎのしっぽ

しばらくセブンイレブンには行かない


って思ったんだけど、


別の方のセブンイレブンに行って来ました。


オーナーはどちらも同じで、こっちには顔見知りの従業員が多いんです。


買うものを買ってレジへ向かうと、見たことがない従業員でした。


あともう少しでクジが引けますがいいですかぁ~?


と言われました。


おっ、ここは言わなくてもクジを引かせてくれるんだぁ・・・


と思い金額を見たら630円でした。


じゃあコレ~


って傍にあったおにぎりを渡しました。


店員さんは、申し訳なさそうに


ありがとうございます。クジをどうそ^^


って、追加で買わせた事を申し訳なさそうに恐縮されてしまいました。


そして、コレが当たった


うさぎのしっぽ

そしたら、店員さんが


当たってよかったです~notes

応募券だったら申し訳なかったです・・・


と言って下さり、流石こっちの店舗は違うなぁ~happy01


って気分良く買い物出来ましたup


ペタしてね

たかがスプーン されどスプーン

今日の大阪は雨rainがザーーって降り出したかと思うと

急に止んで・・・

の繰り返しで、蒸し暑く 梅雨明け?

って感じのイヤーな天気でしたsad


うさぎのしっぽ


何度も食べてるしーブログに書いたかもしれない

いあ、書いたけど、何処のブログにいつ書いたのかなんて覚えてない

けど、

大好きで何十回も食べてるセブンイレブンの


たまごの恵み

究極のロールケーキ


うさぎのしっぽ

また買ってしまった。


コレ、個人的にだけど某さんの例のロールケーキより断然美味しいと思いますheart04


けど、最近セブンさんsign03これを買ってもスプーンくれないんですけど・・・


コレって手で食べるのかなぁ


って今日はマジ考えましたcatface


結局、スプーンで食べましたけど・・・



この前は店員さんに


スプーン入れてね


と言ったの。


そしたら


はい?


といいながら、買ったものをチェック


すかさず、指差して


コレ、スプーン要るやろ?


って言ったら


あっ、はい。分かりました~


って入れてくれたけど。。。


何度も言うのもなぁ


って思って今日は言わなかった。


最近、サービス悪いなぁ。。。


セブンはしらばく自粛しよ。


ペタしてね


今日のララっち

今日の大阪は曇りcloud


夕方から雨って言ってたけど、まだ降ってないよ。

明日は雨かぁ・・・weep


今朝はまだ晴れてたよ
うさぎのしっぽ

今朝のララちゃんheart04

ここはソファーの背もたれの上


あけりんに近づきたい時はここに上りますhappy01
うさぎのしっぽ

ホントに癒し犬ですよhappy01

誰コレかまわずワンワン吠えるけど、何をされても噛みません。

多分、噛むという事を知らないのかもsweat01


なので、ご飯も丸呑みですsweat02

何度、喉に詰まらせて死に掛けたことか・・・

獣医さんに相談したら


基本、犬というのは丸飲みなので殆ど噛まないんですよ。

なのであまり気にしなくても大丈夫


との事でした。


アドバイスとして、ドライフードをあげてる我が家なので

お湯でふやかしてあげた方がいい

との事で、毎回、ララのご飯の為にお湯を沸かすのです。


歯は成犬の割りに小さいけど、元気だから大丈夫ですbleah


ペタしてね

くじ引き

今日の大阪は晴れsun

最高気温、32度だったとか。


本当に暑くて肌がジリジリ痛かったですwobbly

また焼けたなぁsad


でも、空は昨日より綺麗やったーーup

東西南北どっち見てもcloudcloudcloudcloud


うさぎのしっぽ

今日、セブンイレブンで美味しそうな白くまアイス見つけましたnotes

苺と練乳ってめっちゃ美味しいやんheart04

買わないわけないよねhappy01

しかも、セブンイレブンでしか買えないよeye


うさぎのしっぽ

うさぎのしっぽ

白くまアイスってラクトアイスやん。


その割りに高いんは何でやろ・・・


練乳もさほどかかってない感じ・・・


これやったら100円ちょいの練乳氷いちごのがよかったかも・・・


ハーゲンより高いのに、普通のカップアイスと同じ木のスプーンやし。

木のスプーンって木の味するから苦手wobbly


なぁーんて思いながら食べてしまったsweat01


でね、


今、セブンイレブンでは700円以上買った方はくじを引けます


ってなってたの。


レジで700円以上だったからくじ引けるなぁ~notes


って思ったら・・・


店員さん何も言わないsad


こういう事って前にもあったし、言わなきゃ引かしてくれないんかなぁ・・・と思って


くじないんやぁ


って言ったら


1回どうぞ


やってannoy


言い方にムカついたpout



うさぎのしっぽ


コレが当たったのでありがとうって帰ってきたけど、誰かに聞いて欲しくてリビングに居た子供に話した。


そしたら、子供も先日くじが引けると思って700円以上かったのに、引けなかったそう。


子供はあけりんみたいに言えないので結局は黙って帰って来たそうな。


大きく書いてるんだったらちゃんとクジ引かしてよーーーーっsign03


って、店員に言いたい。


ペタしてね

パワーストーン

今日の大阪は晴れsun


梅雨明け前の晴れ間でめっちゃ暑かったです。


けど、空は綺麗でしたnotes


うさぎのしっぽ

今日、社長にパワーストーンを貰いましたheart04


ほら^^ リアルあけりんを知ってる人は分かるやろhappy01好きそうな色やろheart04


ピンクと赤い珊瑚ですよshine


うさぎのしっぽ

赤珊瑚は、【女性の厄除け】。

不安を取り除き愛情豊かな生活の手助けをします。

とても希少価値が高い宝石です。

古くから出産のお守りや、気持ちを穏やかにするパワーがあると伝えられ、

【船旅のお守り】としても広く用いられてきました。

仏教では七宝のひとつに数えられ、【不老長寿】のお守りとして珍重されてきました。


何か色がチープな感じでめっちゃ気に入ってますhappy01


今年は日焼け止め1度も塗ってないからこんがり焼けたでしょsweat01

明日から焼かない様にしよーーっbleah


うさぎのしっぽ

ペタしてね

トマト

今日の大阪は晴れsun


暑いけど、きれいな空で気持ちよかったですnotes


100均寄ったらこんなん見つけたnotes


生姜とトマトがあって、両方欲しかったけど、どんな感じか分からないのでトマトだけにしました。


早速食べてみたら


グミって書いてたけど、和菓子のキラキラゼリー(ザラザラのお砂糖でが周りに付いてるやつ)そういう感じの触感notes


しかも甘くないから美味しい~~~pass


ちゃんとトマトの味もしましたよhappy01


そして、我が家のトマト


どんどん採れるのhappy01


小さいのと大きいの

2種類のトマトですよnotes
うさぎのしっぽ

先日、スーパーで6個入りトマトが安かったので思わず買ってしまいました。


食べ比べたけど、断然 我が家の方が美味しかったscissors


買った方は酸味が強かったけど、うちのは甘いです。


まだまだ採れますよnotes


ペタしてね




Android携帯からの投稿

七夕

年に一度しか走らない?彦星と織姫の電車に乗れましたnotes



















Android携帯からの投稿

思いがけないプレゼント

今日の大阪は雨rain

しかもバケツをひっくり返したような大雨rainrain

そして、あがったかと思ったらまた大雨rainrainrain

って感じの繰り返しでしたsad


遅くなったけど・・・


ってお誕生日プレゼントを貰ったよ~happy01


しかも、


こーんなにheart04
うさぎのしっぽ

ぜーんぶ、大好きなPrickleさんのですheart01


ずっと前から欲しくて睨めっこしてたピンクのウサギさん

うさぎのしっぽ

そしてお馴染みのロビンちゃんnotes
うさぎのしっぽ




ワンコ・ネコちゃん・ブタさんのマスコットホルダー
うさぎのしっぽ




キャンディのサシェ
うさぎのしっぽ
キャンディは甘くていい香りがします

このうちの、一つはブローチですよshine
うさぎのしっぽ



バレッタ

めっちゃ可愛いでしょheart04


バレッタやシュシュは何個あっても嬉しいですhappy01
うさぎのしっぽ




そして、マカロンとキャンディのミラーとポストカード
うさぎのしっぽ

ミラーはお店の方からのプレゼントだそうですheart04


こんなに沢山もらって1個1個包装されてたから開けるのがウキウキheart04ルンルンnotesでしたhappy01




先日買ったロビンちゃんと並んで座ってますよnotes
うさぎのしっぽ


ペタしてね

SWEET RTE

今日の大阪は雨rain

梅雨だから仕方ない。。。sweat01



抹茶あずきロールと和三盆ロール


見るからに美味しそうやろhappy01


実は開封するまで、エンゼルパイみたいに大きいのが一個入ってるって思ってましたsweat01


楽しみに開けたら・・・ちっちゃsad


食べてみたら・・・結構、美味しいやんscissors




ペタしてね



Android携帯からの投稿

ソルト

今日の大阪は晴れsun

梅雨の中休みって感じで暑いけど気持ちよかったですnotes


好きな感じの雲でした~upcloudcloudcloud
うさぎのしっぽ



うさぎのしっぽ

夕方から雨とか言ってたけど、そんなに降らずパラパラ雨に少しあたっただけでした。


家に帰って空を見ると赤い綺麗な空でしたnotes

うさぎのしっぽ

でも、明日は雨rainとかdown


そして、昨日コンビニで見つけたDARSの期間限定商品


ダース/ソルト
うさぎのしっぽ

思い出したーーnotes

2年ほど前にチロルチョコから出た、塩バニラ

めっちゃ嵌って100個は食べた位。


翌年に似た様なチロルが出たけど、微妙に味が違って食べなくなったこと。


塩とチョコって合うねんなぁheart04


食べて見ると似てる味でした。


疲れてる時いいかもhappy01


一度、お試しあれscissors


ペタしてね

じゃがりこ

今日の大阪はめっちゃ大雨rain


朝、大雨洪水警報が出ていたので流石に自転車で出勤は無理かなぁ・・・歩きかなぁ・・・


って思って外に出たけど風が無かったので自転車での出勤にしましたbicycle


物凄い雨。バケツひっくり返した感じsweat02down


今日のお昼はお弁当restaurant


大好きな卵焼きを2個入れるか、キュウリとうずら卵の串さしを2個入れるか・・・で悩みましたがキュウリを入れましたnotes


メニューは

・梅のおにぎり

・海老のフライ

・唐揚げ

・ウインナー

・卵焼き(だし巻きたまご)

・キュウリとうずらの串さし

・コーンスープ

・いちごオーレ


あけりんは卵焼きを作り時は自分用はだし巻きたまごにします。

家族のは少しお醤油を入れるの。


皆の好みです合わすのですheart04


ご馳走様でしたーーhappy01


そして、夕方になると嘘の様に雨がやんで、帰る頃には晴れ間が見えましたupup


なんか気分的に帰りにコンビに寄りたくなって・・・


そしたらじゃがりこの新製品見つけたーーっhappy01


シーザーサラダ

味を想像したら食べたくなって購入notes


だって、シーザーサラダ好きやもんbleah


シーザーサラダ味は美味しかったですnotes


他にも新製品があって、色々買ってしまいましたsweat01


一度に食べないのでまた後日アップしますねpout



ペタしてね



Android携帯からの投稿

パワーストーン

今日の大阪は晴れsun

最高気温31度とかsign02


空は綺麗でもくもくcloudが沢山ありましたnotes
うさぎのしっぽ

今日は会社に中国から李さんが来ました。

いつもの用にお土産まで持って来て頂いて、恐縮です。


紫水晶のブレスレット
うさぎのしっぽ


紫水晶って聞いた事が無くて調べたらアメジストの事でした。

アメジストなら知ってますscissors


李さん曰く、パワーは健康だとか。言ってました。

この石は凄い人気だそうです。


もっと詳しく知りたくてパワーストーンのサイトで調べたら


開運暗示:高貴、心の平和、誠実、激情を鎮め冷静さを保つ、感情のコントロール、恐怖や不安を取り除く、人間関係の改善、安定をもたらす、禁酒禁煙、ダイエット、瞑想、邪気祓い、知性の強化、安眠


だそうです。


色々書かれていて、アメジストは自分を変えたいと思ってる人にはぴったりの石だそうです。


枕の下に置いて寝ると安眠出来るし、いい夢が見れるそうhappy01


今夜からやってみようかなpout


ペタしてね


雑貨たち

今日の大阪は雨rain

時々大雨。。。そして一瞬あがる。所により晴れ間が見えたり・・・って感じの変な天気でしたwobbly


だから買い物を終えて駐車場に向かうと大雨で、車に乗るだけでもビショビショになる位の強い雨でしたdown


明日から1週間こんな感じなんかなぁ・・・仕事行くのに憂鬱ですsweat02


車に乗り込んだら雨があがった。そして晴れ間が見えたup
うさぎのしっぽ

でも反対側は・・こんなんsweat01
うさぎのしっぽ

今日は久しぶりにギフトゲートへ行きましたnotes

去年、ポイントカード制度が無くなってからあまり行ってないんですよね。

そんなに欲しいものが無いんだけど、行くと無駄遣い?しちゃうんですsad


袋が変わってましたnotes

ピグアイテムでもお馴染みのユニオンジャックキティribbon
うさぎのしっぽ


そして、今日はもう服は買わないって決めてたので色んな雑貨を見て回りましたnotes

幾たび欲しいもの増えるなぁ・・・


SHOO・LA・RUEがバーゲンだったので色々買っちゃったよhappy01


うさぎのしっぽ

わざわざ一つづつ入れなくてもいいのにせっせと入れてくれたんです。


沢山買ったみたいであける時嬉しかったですnotes


鞄に付けるチャームshine


定価を見たら・・・高っshockって思ったけど30%オフだったので購入notes

先日買った籠バックが少し寂しかったから丁度こんなの探してたんですよねhappy01
うさぎのしっぽ

そして、バレッタ(髪止め)ribbon

バレッタって高いから割引だと嬉しいです。


しかも、こんなん探してたねん。って感じのを見つけてしまって・・・


2色あったから悩んだけど、半額の札を見て、2個買ったら定価かぁって事で2個購入しましたbleah
うさぎのしっぽ

そして、スマホケースhappy01

うさぎのしっぽ
これを買う前に電話が鳴って、鞄から携帯を出すのに大変だったからスマホケースを買いましたnotes


しかもマトリョーシュカ


チープな感じで笑ってしまったpout


他の雑貨屋さんでも色々買ったけど~それは後日アップ出来たら^^って事でねhappy01



ペタしてね

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »