« Walkers SHORT BREAD | トップページ | ラ・キャリエール・プイプイ »

やめられない 止まらない

今日の大阪は晴れsun


晴れと言った可愛いもんじゃないですねー猛暑ですwobbly

外は日傘なしでは歩けませんねー


コンビニで名前に釣られて買ってしまったnotes


かっぱえびせん えび2倍仕込み
うさぎのしっぽ


んーー本当に2倍???


って感じやったかなぁ・・・


この前、めーーーっちゃ久しぶりに普通の食べたら本当にやめれなかった。


けど、こっちはやめれた。


果たして・・・それはお腹の減り具合だったのかなぁ・・・分かりませんsad


因みにかっぱえびせんの名前の「かっぱ」の由来は・・・


かっぱは昔から日本人に親しまれてきた伝説の動物です。

昭和20年代に清水崑画伯(故人)作の「かっぱ天国」という漫画がはやりました。

そのころ小麦粉からあられをつくり、発売していたカルビーでは清水氏にお願いしてかっぱのキャラクターを製品のパッケージに描いていただき、『かっぱあられ』シリーズとしてお客様に親しんでいただきました。


かっぱえびせんは、そのシリーズ最後の製品です。

1964年の発売当時からパッケージはえびを主役にしているので、かっぱの絵は付いていなかったのですが、名前だけが今でも残り、『かっぱえびせん』といえばカルビーのお菓子だなあとお客様におぼえていただけるまでになりました。


この前、何かの番組で話題になってましたねhappy01


ペタしてね

« Walkers SHORT BREAD | トップページ | ラ・キャリエール・プイプイ »