« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

チョコ好きさんにお勧めー♪

今日の大阪は晴れsun


相変わらず暑いですsweat01


がー


時折、秋を感じる気配がありますね。


夕方の空とか


夜の風とか


秋は何か寂しいですね。


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


久しぶりに嵌りましたheart04

ダークチョコレートのオレ by、セブンイレブン

うさぎのしっぽ


大体、チョコレートドリンクってココアって感じのが殆どですよねsweat01


これもそんな感じかなぁ


って思ったけど、ダークってネーミングに惹かれて買ってみました。


思ったよりココアじゃないやんhappy01


チョコ好きさんにお勧めです~pass

いちごの香り

今日の大阪は晴れsun


いつもの事ながら午前中の空はこんなに綺麗shine


うさぎのしっぽ

午後からは雷雨thunderrain


帰る頃にはやんで、濡れずに済んだけど・・・これじゃおちおち出掛けれないねーsweat01


色んな香りがするマニュキュアを見つけましたheart04


色で買うか、香りで買うかで悩んだけど、最後の1個だったストロベリーの香りを買いましたnotes


REVLON
うさぎのしっぽ

早速、塗ってみた~happy01


めっちゃ塗りにくいdown

延びないんです。

なのでムラムラになりますsad


それでなくても下手っぴなのに・・・



うさぎのしっぽ

日焼けが止まらないよーーって感じの手ですsweat01


あけりんは爪は絶対伸ばしません。


仕事上でも邪魔だし、お料理するのにも色々と・・・なのでちょっと伸びたらイライラするかなぁ。


同じ色足にも塗ってますhappy01


今度から足専用にしよfoot


安眠妨害


今日の大阪は晴れsun

でも、今日はゲリラ的な雨は降りませんでした~notes



部屋の隅っこのティッシュボックスの横でスヤスヤ眠るララhappy01

ピンクのヒョウ柄はキティちゃんheart04

ティッシュが出てる部分が背中ですhappy01



カメラ音で目が覚めたララ


しばらく経ってもこのまんま。


動こうとしないhappy01


よっぽど眠いのかなぁ


あまりにもしつこく写真をパシャパシャ撮るので

この後、起きて向こうに行きました。安眠妨害したなぁーごめんねpout





Android携帯からの投稿

リバティ×キティ

今日の大阪は晴れsun

めっちゃ綺麗なもくもくが一杯出てましたnotes



うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

今日はずっと空を撮りっ放しでしたhappy01


もう服はしばらく買わない


って思ってたんだけど、今年1着目の秋服買ってしまいましたpout


ちょっと覗いただけのお店の新作の所に


キティとリバティのコラボ商品が並んでたから、ついついsweat01


でも、着てるとキティは見えない。脱ぐと見えるって感じでお洒落に着れるカーディガンですheart04


昨日入荷して即完売の色が赤・白・黒らしく

あけりんはベージュが欲しかったので悩んで購入。

でも、黒も欲しかったなぁ。

今度別店舗探してみよ。


袖は七分だから嬉しいhappy01
うさぎのしっぽ


この部分にキティがかくれんぼしてますheart04


うさぎのしっぽ

サマンサの鞄と同じです~notes

りんごの森のカステラ

今日の大阪は晴れsun

猛暑が舞い戻って来ました。


うさぎのしっぽ

今日から出勤のあけりんです。

今日は浸水の後片付けだったので晴れたのはよかったなぁ。

想像以上に被害は大きい感じですsweat02


今日はめーーっちゃ甘い物が食べたかったので、先日買ったキティのりんごの森appleのカステラを食べましたrestaurant


カステラに不織布のキティバッグが付いてましたnotes
うさぎのしっぽ

包装紙をビリビリ~~~って破って箱から出すと・・・

あれぇーー?
うさぎのしっぽ

端っこ1個ないやん・・・

今開けたとこやし・・・

ひょっとして、カステラの包装する工場の人、つまんだ??
うさぎのしっぽ

って思ったけど、数を数えるとちゃんと10個ありました。

縦に持ったり横に持ったり・・・で端に寄ったみたいですsad

それだけ柔らかいって事ですねbleah


最初からカッティングされてるからお皿に出して食べるだけ~notes


うさぎのしっぽ

りんごapple味って書いてたけど、あんま分からなかったかな。

でも、美味しかったですheart04


やっぱ疲れた時の甘いものっていいよねーpass

ハローキティアート展

今日の大阪は晴れ

昨日の豪雨が嘘の様です。


でも、まだあっちこっちで通行止めがあるみたい・・・


夕方の空はまるで秋の空って感じの雲が出てました。


うさぎのしっぽ-1345026171162.jpg

今、大丸梅田店ではハローキティアートってのをやっています。

入場料800円ですが、折角なので覗いてみました。


懐かしのグッズが色々陳列されてて小さい頃欲しかったけど買うことが出来なかった物も沢山ありました。

一昨年、そごうでやってたサンリオ展の方が歴代のキャラクターのグッズが並んでたせいか見ごたえはあったかな。


今回は3代目キティのデザイナーの山口裕子さんの絵画がメインかもhappy01

受注販売もしてて大きいのから小さいのまで色々あったけど、一番大きいのでも展示品の大きいサイズを見た後は小さく感じました。


どうせなら展示品の大きいのを玄関開けた壁に飾りたいなぁーって思ったあけりんですbleah


キティのマグカップは見るからに飲みにくそう

うさぎのしっぽ

これは買う前からお花を入れて飾りたいって思って買ったけど、お花の茎を短く切りすぎたかなぁ・・・買いなおしやんsad


お花の帽子を被ってるみたい。
うさぎのしっぽ



子供の頃、友だちからこれで手紙をもらうと嬉しかったnotes
3種類中2種類購入したけど、これは封筒じゃないなぁ・・・袋ですhappy01

あっ、残りの1種類は飛行機です。(キティファンなら分かるよね^^)
うさぎのしっぽ

で、山口裕子さんの絵画にもなってる缶バッチ

絵画が買えなかったからせめて缶バッチだけでも・・・って思ったらAタイプとBタイプって2種類あったsad

どっちにも好きな絵が入ってたから仕方なく2個とも買ってしまったsweat01


キティ型のビニール巾着に入ってますnotes
うさぎのしっぽ

AタイプとBタイプ

同じ絵がAとBに入ってるって反則やーーんsweat01


中央の2個は少し大きいサイズ
うさぎのしっぽ


これが気に入った絵

玄関に飾りたいって思ったのが向かって左端の椅子に座ったキティ


横むきキティは貴重ですよhappy01
うさぎのしっぽ


色んな欲しいを我慢して買ったグッズです。

可愛いもんやろo(〃^▽^〃)o



こんなタグあったんやぁーーо(ж>▽<)y ☆

プレゼントしてね


怖い集中豪雨

今日の大阪は雨が降ったりやんだりの変な天気でした。


今朝は凄い雨の音で目が覚めた位の豪雨。雷も凄かったです。

しばらくすると、サイレンの音が鳴り響き、しかもどんどん通り過ぎてる感じ。


また何処か浸水したのかなぁ・・・


って感じに思ってたけど、昼近くになっても鳴り止まぬ。


こんなに鳴り響くのは初めてだぁ・・・


何か嫌な予感がしました。


ひょっとして会社、浸かってるかも?


まだあけりんが今の会社に居なかった10数年位前に大雨で会社が浸水した事があるそうです。


その後、会社周辺の下水溝を大きくしたとか聞いたけど、横の田んぼ道は良く浸かってなくなってるから土地が低いのかなぁ。


って思ったら電話が鳴って、


会社のワゴンが半分浸かってるみたいだけど、そっちはどんな感じ?


って。


えぇーー


びっくりして見に行ったけど、会社前は規制されてて進入禁止。


周り一帯浸水してましたwobbly


うちの会社より奥の会社の車は窓の所まで浸水してるし、周りの住民の方たちは立ちはだかって居ました。


ポンプでお水を汲み上げてるけど・・・相当の時間が掛かりそうです。


時折、雨も降ったりすしてるし。会社の中までは見てないけど、想像すると・・・怖いですsweat02



あけりんの地元の友だちからのつぶやきで知ったんだけど、地元も所々浸水してるとかで、路線も止まってるとか。


あけりんの実家は大丈夫だったけど、路線が始発から止まってた事にびっくりしました。


昨日の早朝も凄い雨音で目が覚めたけど、天気予報では言ってなかったから


また明日もあるのかなぁ・・・


今年も去年以上にゲリラ豪雨が多いと言ってたけど、この辺はホントによく降りますwobbly


明日は降らない事を祈ります。



サイレンの音を聞きながら食べてたキティドーナツheart04









Android携帯からの投稿

prickleさんのお菓子博覧会

今日の大阪は朝から雨が降ったりやんだりの変な天気でした。


あけりんお気に入りのprickleさんの所ではお菓子博覧会というのをやってると言うのをDMやブログで知って行きたくてうずうずしてたけど、今日やっと行くことが出来ましたnotes


入る前からウキウキする外観notes
うさぎのしっぽ

鳥かごの中のウサギさんはあけりんみたいって勝手に言ってますbleah
うさぎのしっぽ

中に入ると

すぐの場所
うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


前回行った時に一目惚れしたウサギさん
うさぎのしっぽ

ブログで見て気になったネコちゃん
うさぎのしっぽ

体中に刺繍が凄いheart04(非売品)

あけりんの部屋にも同じタイプの子のピンクが居ますよ~heart04
うさぎのしっぽ

お菓子が並んでるコーナー
うさぎのしっぽ

今回気に入った子。残念だけどsold outの文字がsweat02

うさぎのしっぽ

ロビンちゃんは色んな所に居ますよhappy01
うさぎのしっぽ


大きいワンちゃん(非売品)
うさぎのしっぽ

アクセサリーも一杯あるよ
うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

ここの雰囲気好きheart04
うさぎのしっぽ


ニードルコーナーも好きheart04

うさぎのしっぽ

と、この奥の壁に気になるベビー服があった

うさぎのしっぽ

大きいテディーベア

こん位の子、あけりんも作ってお部屋に居てるなぁ・・・

こんな風にしてあげたら可愛くなるんかなぁ
うさぎのしっぽ

買ったお菓子たち

ちゃんと割れないように丁寧な包装をしてくれて、プチプチまでまいてくれたのに・・・ウサギさん全滅でしたsweat01
うさぎのしっぽ
ウサギさん、早速たべちゃいましたhappy01

サブレ(ココナッツシトロン)

美味しかったです~~~heart04


残りはゆっくり食べるbleah


そして、奈良に行った時に見つけてから気になってた子

やっぱり連れて帰って来てしまったhappy01

うさぎのしっぽ
この子ね10cm程の布製ドール

顔は全部刺繍ってのが凄いsign03

しかも、手足・ボディの硬さに惹かれましたnotes

手作りする方なら分かるけど、作る工程を想像したらかなりの腕がないと作れないですよねhappy01


そして沢山あるなかから1枚買おうって決めてたポストカード。今回はコレにしました。


この女の子、娘に似てる。だから買ったのではないけどねbleah

ウサギさんが気に入りましたnotes
うさぎのしっぽ

あっ、あと指輪買ったんだった。

画像撮るの忘れたsweat01

ピンクの真ん丸い石の指輪ですhappy01

早速はめたから忘れたの。また機会があれば載せるよbleah


って、今日はやたらと画像が多かったけど、1日居ても飽きない店内です。


お店の詳細はブログのお気に入りブログからどうぞheart04


昨日、行くかもって書いたら「あけりんさんですか?」って聞かれて・・・楽しみにして下さってたとの事で凄く嬉しかったです。

ステキなオーナーさまですよhappy01

お寿司が食べたくてコストコに行ったよ

今日の大阪は晴れsun

ほんまに明日からお天気悪くなるのかなぁwobbly

うさぎのしっぽ


こんなにもくもくcloud
うさぎのしっぽ

先月食べたコストコのサーモンのお寿司がめっちゃ美味しくて、恋しくて今日行って来ました~notes


なのに、お寿司の画像を撮るの忘れて食べてしまったsweat01

また次回行った時に^^

という事で許してねーbleah


今日のコストコはフードコートのドリンクバーが満員でこんなに満員は初めて。やっぱり夏休みだからなのかなぁ

売り切れのジューズばかりだったよsad

あけりんはお気に入りのチュロスはめっちゃお得notes

こんなに長くて100円ですよ


うさぎのしっぽ

しかも苦手なシナモンパウダーの味がしないのがpass

シナモン使ってないのかなぁ・・・それとも美味しいシナモンなんかなぁ・・・普通のシュガーって感じだけど・・・


でも、お腹一杯で食べれなかったよsweat02


だって、例のホットドックを食べて~お寿司を食べたからhappy01

ほんま食べすぎやってsign03

って言うくらい食べたsad


しかも、その後、ロールケーキも2切れ食べたrestaurant


うさぎのしっぽ

もちろんコストコ製


味はほんまに美味しかったheart04


食べるまではロールケーキって美味しいとこ沢山あるから期待してなかったの。

しかも、ロールケーキの長さが長い。抹茶とチョコ入って1000円弱。


特に抹茶はクリームに小豆が入ってて最高up


実はあけりんは抹茶のスイーツってあんま好きじゃないんですsad


これは超オススメですよhappy01


ペタしてね


あっ、これあっても今はペタ出来ないからねーー(^-^)/




リカちゃん お城プリン

今朝は大雨rainで目が覚めましたeye


今日は美容院の日。


カラーだけだったけど、頭皮のマッサージ、肩・手のマッサージがすごく気持ちよくて楽しみなんですよねnotes


最初、頭皮と肩をシャンプー台のところでしてもらった時、すごく気持ちがよくて、やっぱこの人上手だなぁ・・・って思ったの。

 

痛くなかったですかぁ~?


って聞かれて


肩凝ってるから気持ちよかった


って言ったら


凄い凝ってますね~


って・・・毎度、言われますwobbly


そして、席に移動したら、手&肩のマッサージを大体新人の方がしてくれます。


なのであまり上手ではないけど、そこそこ上手な子も居ます。


でも、今日の子は肩を叩くって言うより殴るって感じでめっちゃ痛かったwobbly


痛いーーって言ったら悪いかなぁって言わなかったけど、その子の為には言ったほうがよかったのかな。


でも、ちゃんと


ありがとうhappy01


って言いましたよ。一生懸命だったからね^^


で、いつもなら担当の人が来るんだけど、この人めっちゃ忙しくて別の人のパーマを横でしてました。


来るまでの間、別の人がドライアーしてくれたけど、仕方が違うから内心、早く・・・早く・・・って思ってて

でも、ブラシで髪を延ばしながら乾かし出したからちょっとイラついた。(いつもは手のみ)

だから言っちゃいました。


パーマ無くなってるけど大丈夫?


そしたら


大丈夫ですよ~notes後でミスとで濡らしますから~


って・・・いつもと違うスタイリングでめっちゃストレスでした。

仕上げは担当者に代わったけど、今日の裾クルンは甘くでガッカリでしたdown

これはあけりんがした方が上手いと思った。

なので、帰宅後 即ポニーテールにしましたweep


次回もそーだったら考えよ。


帰りに駅前の焼きたてパンに寄ったの。

先月みつけたカレーパンを食べたくて。


このカレーパンはカレーが入ってないカレーパンです。

中に入ったウインナーにカレー粉をまぶしてるだけ。

それが美味しい。癖になる味。

昔食べたなぁ・・・って感じの懐かしい味で、また今月も買おうって思ったら売ってなかったdown


今日はテンション下がりっぱなしやなぁ・・・


って事で暗いスタートだったけど、夕方スーパーでこんなん見つけたheart04


リカちゃん お城プリン
うさぎのしっぽ

ダンナが


リカちゃんのカードが刺さってるだけやん。こっちの方が美味しそうやで


って別のを言ってたけど、


チェリーが3つも乗ってるでーーってこっちにしたhappy01



久しぶりにリカちゃん取り出したよbleah


うさぎのしっぽ
 

うーん。味はそれなりかもsweat01


でも、見た目可愛いからpass

2012-08-11 10:00:19

一番可愛いコーデ(*^▽^*)

癒し犬

今日も暑かったsad

今日の雲cloudは最高upの雲でしたhappy01







締め切って出かけるので、

室内は快適notes



ゼイゼイ

ハァハァ



なーんてしませんbleah

我が家で一番の人畜無害犬



吠えると一番シツコイけど、ぜーったい噛まないよhappy01















Android携帯からの投稿

イチゴと綿あめ

今日も暑かったですsad



夏だから当たり前かぁ
あっ、でも昨日の夜から今朝までは涼しくて扇風機が要りませんでした。
おまけに朝までしっかり薄い羽毛布団掛けて寝ましたhappy01

Francfrancでこんなあまーいコロン見つけましたnotes

しかも、40%OFF
元々が?百万と、千円しなかったからめっちゃ安かったよgood



赤い方がストロベリー
ピンクがコットンキャンディ

ストロベリーの香りって見つけたら何でも買ってしまいますbleah

ルームコロン、ボディソープ、シャンプー&コンディショナー、トイレ芳香剤(サシェ)etc.

コットンキャンディの香りはめっちゃ甘い香りで、下手したら気分悪くなるかもsweat01




Android携帯からの投稿

コロン




キティ・・・フラワーシャワーの香り

キキララ・・・フンワリシャボンの香り

フラワーシャワーが気に入りましたheart04



Android携帯からの投稿

ハイビスカス

今日の大阪は曇りcloud


けど、暑い。。。暑かったsad



我が家のハイビスカス


今年は咲かないのかなぁ・・・


って思ってたけど、咲いてくれましたhappy01


まずはピンクのハイビスカスnotes


うさぎのしっぽ


後、赤と黄色が咲くはずだけど、これからなのかなぁ


去年花が終わって、茎の部分をダンナが大胆に切ってしまったのsweat01


何でも、花が終わったら切りましょう~ってのをサイトで調べたらしいんだけど、切り方ってのが・・・ハゲ坊主になってましたsweat02


別に切らなくても、そのままでも咲くのにーーangry


って言ったけど、切った後なのでどうしようもなく、

葉っぱが生えることを祈り、花が咲くことを祈りながら毎日、愛情たっぷりのお水をあげました。


なので咲いた時はめっちゃ嬉しかったですnotes


今年は切らない様にとしつこい位、念押ししましたbleah




|*≧▽≦)ノシ.。+゜☆マタネ☆゜+。.



Natural Potato

今朝は少し曇ってました。


でも、日中の気温は35度位あったのかなぁ。

暑かったです。

うさぎのしっぽ


18時30分の空
うさぎのしっぽ


カルビーのうす塩が食べたくてコンビニに行った~notes


こんなん見つけたから買ってみたhappy01


Natural Potato


海外製品??って思ったらカルビーだったので購入~notes
うさぎのしっぽ

少し厚切りで味は素朴な塩味。


これが薄切りならよかったかもぉ


この前までは厚切りに嵌ってたけど、今は薄切りに嵌ってるあけりんですbleah


ナチュラルな味は気に入りましたhappy01


明日から1週間がんばったらお盆休み~~~notes


なんか忙しい週になるみたいだけど、がんばろ~scissors


またね~(^-^)/

飲み比べたよ

今日の大阪は晴れsun

連日36度の猛暑続きwobbly

こう暑い日が続くと体力の消耗が目に見えて分かりますねsad
うさぎのしっぽ

熱中症の死者が相次いで出てるとか。

中でも大都会に集中して多いそうです。

何故かと言うとアスファルト、コンクリート、高いビルが多く、そして熱を貯めてやすいとか。サーモグラフで見てもは30度以上あるそうですsweat01

そして、その熱は夜になっても冷めやらず、午後9時時点の新宿のアスファルトを見てみたら30度以上あったらしいwobbly


なので地面に近いワンコのお散歩はちゃんと考えなければいけないんですよね。

ワンコは靴を履かないから気をつけないと、肉球が火傷したりしますよね。


毎朝、モモはココに登って外を眺めています。

気が付いたら登っててご飯が出来たら下りて来ます。


暑い夏はなかなかお散歩出来ないからね。


うさぎのしっぽ

暑いからって冷たいものばかり飲んでたらあかんなぁーsweat01


って思って少しでも体にいい物飲んでみようかなぁーってコレ買ってきた。


どっちが美味しいのか分からないのでまずは飲み比べnotes
うさぎのしっぽ

まぁ、これでビタミン、コラーゲンを摂取するのは難しい・・・と思うけど、気持ちだけねbleah


味は、KAGOMEの方が断然好みですheart04


あっ、これも冷たい飲み物だったpout


あっ、コレdown貼ってるけど、ペタ出来ませんからーbleah

わざわざメッセありがとう~heart04

ペタはココロの中で「ペタsign01」と言って、押してね~~~scissors


ペタしてね

今度は お・と・な

今日の大阪は晴れsun

こうも猛暑続きだと体力の消耗が激しいですねーーsad


でも、空cloudは綺麗でした~shine


うさぎのしっぽ

コンビニに小銭を作りに出かけました。

小銭を作るどころか、小銭を使い切ってしまった事に気づいて、再びコンビニに行く羽目になった間抜けなあけりんですsweat01


それでじゃがりこの新製品と目が合ったeye


お・と・な

SPICY CHEESE
うさぎのしっぽ

ブラックペッパーが利いてて、美味しかったですnotes


昨日はスマホからブログを書いて投稿したのに・・・

投稿失敗しました

だってsweat01


折角書いたのに・・・簡単に言わないでーーーっ


って、何度もチャレンジしたけど、無理。


何でも、アンドロイドからの投稿が出来ないアクシンデントが起こってる様で今復旧中とか。


ふむ。


折角の昨日のブログはどうなるん。。。


いあ、大した内容ではないけど、時間掛かったんだぞーーsweat02


今度、再チャレンジしよ。


しばらくはPCからの投稿が無難そうですね。


ペタしてね

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »