« prickleさんのお菓子博覧会 | トップページ | ハローキティアート展 »

怖い集中豪雨

今日の大阪は雨が降ったりやんだりの変な天気でした。


今朝は凄い雨の音で目が覚めた位の豪雨。雷も凄かったです。

しばらくすると、サイレンの音が鳴り響き、しかもどんどん通り過ぎてる感じ。


また何処か浸水したのかなぁ・・・


って感じに思ってたけど、昼近くになっても鳴り止まぬ。


こんなに鳴り響くのは初めてだぁ・・・


何か嫌な予感がしました。


ひょっとして会社、浸かってるかも?


まだあけりんが今の会社に居なかった10数年位前に大雨で会社が浸水した事があるそうです。


その後、会社周辺の下水溝を大きくしたとか聞いたけど、横の田んぼ道は良く浸かってなくなってるから土地が低いのかなぁ。


って思ったら電話が鳴って、


会社のワゴンが半分浸かってるみたいだけど、そっちはどんな感じ?


って。


えぇーー


びっくりして見に行ったけど、会社前は規制されてて進入禁止。


周り一帯浸水してましたwobbly


うちの会社より奥の会社の車は窓の所まで浸水してるし、周りの住民の方たちは立ちはだかって居ました。


ポンプでお水を汲み上げてるけど・・・相当の時間が掛かりそうです。


時折、雨も降ったりすしてるし。会社の中までは見てないけど、想像すると・・・怖いですsweat02



あけりんの地元の友だちからのつぶやきで知ったんだけど、地元も所々浸水してるとかで、路線も止まってるとか。


あけりんの実家は大丈夫だったけど、路線が始発から止まってた事にびっくりしました。


昨日の早朝も凄い雨音で目が覚めたけど、天気予報では言ってなかったから


また明日もあるのかなぁ・・・


今年も去年以上にゲリラ豪雨が多いと言ってたけど、この辺はホントによく降りますwobbly


明日は降らない事を祈ります。



サイレンの音を聞きながら食べてたキティドーナツheart04









Android携帯からの投稿

« prickleさんのお菓子博覧会 | トップページ | ハローキティアート展 »