« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

台風やぁーーー

今日は凄い暴風雨

18時位、暴風域に入るって言われてたけど

今、三重県の方が凄いみたいです。


ここは2時ごろが凄かったと思います。

丁度その頃、あけりんは樟葉に居ました。

樟葉モールに行く途中でした。


でも凄い渋滞で進まず、雨風がどんどんきつくなって怖くなって来たので

帰って来ましたsad


300均に行きたかったんだけど、濡れないで店内に入れる所を考えたら

ここって思って行ったんです。


が、結局お店の前、1キロ辺りで進まず、このままでは台風がもっと酷くなって帰れなくったらダメだーって事で引き返しました。


300均への用事はお部屋を片付けようとボックスを買いに行ったんですけど・・・・


お部屋の片付けは来週に持ち越しです。


気が向いた時じゃないと捗らないんだけどな・・・pout


そして今日はお月見


の筈だけど・・・


こんな天気だから仕方ないですよね。


昨日、お月見だんごを貰って、今日がお月見だと知りましたbleah


うさぎのしっぽ



お月見だんごは昨日食べちゃいましたよ。



うさぎのしっぽ

お団子大好きなので美味しかったですnotes



たっぷりクリームチョコプリン

今日の大阪はめっちゃ晴れーsun

30.2度あったとか。

どおりで暑い筈だったsad

と言っても夏に比べて湿度が低いから凄しやすいですねnotes


今日はやっとコレ見つけたましたnotes


たっぷりクリームチョコプリン
うさぎのしっぽ

先日アリスのケーキを食べたけど、これも一緒に出てたとか。

お友だちに聞くまで知りませんでした。


いつも行くコンビニでは売切れてたのかなぁ

いつ行っても無くて

今日やっと見つけました~happy01


2個しか無くてあけりんが買ったから残り1個になったけど、アリスのと比べてデコが少ない分、安いからかなぁ


お求めやすい価格という事で買いやすいのかも


早速、お昼に頂きましたrestaurant



うさぎのしっぽ

下がチョコなんだけど、甘すぎず、くどくなくあっさりとペロリと食べてしまいましたheart04


こういったキャラ物ってイマイチなのが多いけど、今回のはキャラに負けて無いと思いますpass


期間限定なので見つけたら食べて見てねhappy01

秋の味覚ですねーー♪

今日の大阪は晴れ?曇り?あぁー朝は出勤時に雨が降ってたなぁ・・・


といった秋の空でした。


朝も寒っwobblyって目が覚めました。

実は先日からごっつい羽毛布団を掛けてますsweat01


秋は美味しいものが一杯

家に沢山食べ物があるよ。。。


って事で今日のお昼はコレ食べたnotes


桃花堂のスイートポテトrestaurant



うさぎのしっぽ


お芋を半分に切って作ってるのでサイズも色々あります。

グラムで値段が違いますよ



うさぎのしっぽ


半分も食べてしまったpout


うさぎのしっぽ

お芋の風味もちゃんと残ってて美味しかったですーーーheart04


秋は太っても仕方がない?なぁーんてねbleahやばっsweat01

色々ありすぎて内容ないですよぉーーーーっ

昨晩から今朝まで降り続いた雨のせいで

今日はまた少し秋に近づいたって感じでした。


今夜の月。

今夜と言っても18時30分位かな。



うさぎのしっぽ


もう18時でこんなに暗くなるんやったら仕事帰り憂鬱になるなぁ・・・down


と思いました。


先日IKEAで小さな棚を買ったんだけど、それをやっと設置してもらって・・・


2個買ったと思ってたら1個しか買ってなくて再びIKEAに行って来ました。


IKEAってこれで3度目なんだけど、初めて有料道路を通ってしまいましたsweat01

ここは避けてたのに、何故かここに出てしまって・・・仕方なくです。



うさぎのしっぽ

こんなに高くする意味がわからんsad


って毎回見るたび思う。


高すぎて怖いです。


大阪湾。
うさぎのしっぽ

IKEAてウロウロして疲れた・・・と自販機でお茶を買おうと100円投入~notes


ガーン出てこない。

自販機叩いても、蹴っても出てこないdown


自販機に連絡先が書かれてるけど、かけてもなぁ・・・


って事で別のを買いなおしましたwobbly


で、次の人も同じ事を・・・


やっぱり出てこなくて自販機を叩いたり、蹴ったりしてたけど出なくて別なのを買ってた。


ここの自販機ってそれで案外儲かってるかもねーdown


そして色々・・・


昨日はテンション低くなる事ばかりでした。。。疲れました。


最近、ブログもサボリ気味ですが、また暇が出来たらちゃんと書きますねーーbleah



今日は、京都に行きました。


観光じゃないですよーーっ


お買い物ですnotes


可愛い鉢植えを買いました。


けど、写真撮るの忘れたのでまた後日です。


ホントめーーーーっちゃ可愛いですよheart04


では、楽しみにしててねーーーnotes

アンバースデーカップケーキ

今日の大阪は晴天sun

うさぎのしっぽ

でも、やっぱり少し秋の気配です。
日陰に入るとひんやりします。

湿度が無いから気温が高くても過ごしやすいです。


と思ったら7時過ぎに大雨rain

少し降って止みました


Hisign03

コンビニでこんなの見つけましたheart04


アリスのアンバースデーカップケーキ
うさぎのしっぽ

アンバースデーってネーミングがいいですねーーheart02


アンバースデーケーキをいつも食べるかなhappy01

あけりんへのアンバースデープレゼントは随時受付中~bleah


見た目も可愛いですlovely
うさぎのしっぽ

大体こういうのって裏切れてきたからな・・・


と思いつつ食べてみた


おいしいーーーーnotes


期待せずに食べたからかなぁ・・・


いあ、この前のリカちゃんのプリンアラモードなんかより断然美味しいですーーscissors


ただ、ケーキ屋さんって感じの値段だから毎日は無理ですねsweat01

もちもちクリーミー

今日の大阪は晴れなのか曇りなのか・・・って感じの天気でした。

最高気温も予想では31度だったのに29度だったとか。

湿度も低くて秋の気配を感じる気候でした。


18時位の空です
うさぎのしっぽ


昼休みにコレ食べたよ

カロリー見たら70kcalあったので1個だけにした。

だから後1個冷蔵庫に入ってます。


うさぎのしっぽ

久しぶりの雪見だいふくはめーーーっちゃ美味しかったですheart04

いちごミルク味。お勧めですnotes


我が家のハイビスカスも夏を惜しんでるかのように

一気に五輪も咲きました

しかも何故かピンクばかり


うさぎのしっぽ


ハイビスカスって咲いてる日に撮らなきゃ

次の日はしぼんで茎からボトッっと下に落ちてます。


今日見たらこれから咲くぞーって感じのつぼみが沢山ありました。


また明日も咲くと思いますpass

今日は虹を見たよ

今日もいい天気sun


うさぎのしっぽ

綺麗な雲happy01



うさぎのしっぽ

そう思ってたら

晴れてるのに雨がwobbly


うさぎのしっぽ


で、ダンナのスマホのアプリの天気予報で


太陽と反対側に虹が・・・


ってお知らせがあったので


反対側を見たら


虹が出てたーーーっ


20代に見たのが最後の虹です。

めっちゃテンション上がりましたup


画像では分かりにくいけど、一応撮りましたnotes


山の真ん中のとんがり部分から空にかけて・・・見えますかぁ~sign02
うさぎのしっぽ

明日から台風の影響で雨みたいですdown

アート&てづくりバザールvol.10

今日は大阪南港ATCホールへ行って来ましたnotes

あれから1年ですよ^^


天気は晴れsun

暑かったですsweat01


うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ

入ったところでこんなに人。

ほんの一角ですよ。

うさぎのしっぽ

お目当ては☆honohono☆さま


実は事前予約っていうのがあってそれで確立の高かった白ネコちゃんを抽選で購入獲得をしていたのですhappy01


到着して真っ先に向かいました。

ブースにはもう少ししか商品も残ってなくて・・・開店30分位で売り切れてしまったとか。

さすが可愛いこのは早いですねーーsad

でも、ねこちゃんを連れて帰れるのでガックリでは無かったのが良かったですnotes


ふわふわの白ネコちゃんですheart04
うさぎのしっぽ

後ろ姿

しっぽが可愛いでしょーーheart02
うさぎのしっぽ


そして他にも色々回って・・・

cotriumさまでヘアクリップとポールチェーンホルダーを買いましたnotes


大きくて付け応えありますよhappy01

うさぎのしっぽ

小さい小鳥chickのチャームが気に入りましたheart02

うさぎのしっぽ

そして

昨日、プリックルさんのブログを読んで気になる商品があったので行ってみたかったんです。


きっと売り切れてるかも・・・


そう思って行ったので見つけた時はめっちゃ嬉しかったですhappy01


うさぎさんのブローチ

めっちゃ可愛いですーーーheart04
うさぎのしっぽ

足には小さなチャームがぶら下がってます。

うさぎのしっぽ

プリックルさんへ行くと店内を何周もしてしまうあけりんです。

ほんと何度見ても飽きない。

その間、お喋りしてもらいながら・・・なのでそれも楽しいんですbleah


そして印刷のズレ?とかで販売出来ないのでよければメモにでもどうぞ^^

ってポストカード頂いてしまいましたhappy01


うさぎのしっぽ

5枚も入ってて、どこがダメなのか全然分からないです。

こんなに沢山ありがとうございました~notes


今日はめっちゃ満足~~~happy01

で帰宅したけど


あっ、娘のお誕生日だったぁーsad


って事で、最近お気に入りのケーキ屋さんラ・キャリエール・プイプイ

へ行ってお買い物cake


ショートケーキとお菓子の詰め合わせを買いましたnotes


あけりんは自分に季節のタルトを選びましたnotes


うちはお誕生日は大きいデコレーションは買いません。

小さいのを色々買って食べあっこしたいんですよねbleah(食いしん坊です)


季節のタルトは大好きなチェリーcherryが沢山のってました。


うさぎのしっぽ

甘酸っぱくてめーーーーっちゃ美味しかったです。

超・超・超・オススメpass


でね、

上に乗ってるプレート、実はくじになってるんですよ。


裏のシールをはがすと・・・
うさぎのしっぽ

やったーーーっsign03

まさかの当たりですーーーpout
うさぎのしっぽ

なんとなく当たる予感してたんですよねーーbleah


当たりが出たらあの有名なプリンが1個もらえるんですよscissors


今日はとってもいい日でしたnotes

スマホから書けなかった;;;

久しぶりの青空sun
うさぎのしっぽ

そう思ったら夕方から雷雨thunder


明日は☆honohono☆のなちゃんさんに会います~notes


実は1年ぶりの2度目です


楽しみですhappy01

Gran

前からずっと食べたかったグラン。

CM見てコンビニ寄ったら


げっ高っsadこれだったらハーゲン買うわぁー


って思った。

味に保障がないからなぁ・・・

ハーゲンは確実に美味しいってのを知ってるしね。


でも、昨日スーパーで見たら安売りしてて


思わずバニラといちごの2個買ってしまいましたnotes


そしてまずはバニラ~heart04


今日のお昼に食べました。


うさぎのしっぽ

ふむ。。。。

うーーん

正直に書きます。


ハーゲンの方が断然美味しいーーーっsign03


もっと濃厚かと思ったんだけどアッサリしてたdown


あっさりがいい人にはお勧めかもしれないけど、それだったら100円のMOWで十分だと思います。


そしてー


少しだけ期待していちごを夕食後に食べました。


うさぎのしっぽ

うーーーんpout


正直、ガッカリかなぁ


値段が値段だからなぁ・・・コンビニで買わなくてよかったと思いました。


美味しいのって忘れれないからまた買ってしまうよね。


でも、もう味忘れてしまったぁbleah

奈良

ショッピングに~notes


奈良ってこんな道多いよね。

急な坂道
うさぎのしっぽ

彩り野菜のカレー

今日はカラフルなパプリカを買いました。


うさぎのしっぽ

カレーを作るために買ったんですよ。


実はあけりん、カレーってあんまり好きじゃないです。

ゴロンとしたじゃがいもと人参なんか入ってるとテンション下がりますdown

もちろん、じゃがいもも人参も好きですけどカレーには要らない。

ってかカレー食べないです。


でも色んな野菜を入れた(自分で作った)カレーは食べます。


今日は久しぶりに作りましたnotes


今日入れた野菜は・・・イエローパプリカ・レッドパプリカ・ピーマン・茄子・玉ねぎ・かぼちゃです。

かぼちゃと茄子は素揚げしておきます。


お肉は要らないんだけど・・・チキンを入れました。

キツネ色になる位に炒めて入れました。


はい。できあがりhappy01


辛口です。


うさぎのしっぽ

今日はあまり色鮮やかに見えないなぁ・・・煮込みすぎたかもぉsweat01


そうそう、あけりんはご飯とカレーは合わないsign03

と思うのでカレーしか食べません。

カレーライスが苦手です。

ナンとかチャパティとかなら全然OKscissorsですが、以前作った時にうちのハイエナ達が沢山食べるので焼くのに疲れたのでもう作りません。


買うと高いしねsad


自分ひとりってわけに行かないので、ご飯なしで食べてます。


カレーって今年初めて食べましたhappy01(あけりんだけ)

奈良に鹿みに行ったよ~Ⅱ

今日は晴れsunだったのはお昼過ぎまで。

またまた夕方から凄い雷雨thunder

電車も止まってるみたいで、ダンナからは遅くなるとのメールがありました。


昨日の続きの奈良へ鹿を見に行ったお話。

2日に別けて書くほどのもんじゃないけど、昨日は一杯歩いて眠くて眠くて頭が回らなかったですsweat01


昨日、奈良公園に鹿を見に行ってイオンにお買い物の予定だったのにダンナが

折角だから春日大社見に行かない?

というので行くことに。


正直あけりんはあんま興味ないんです。

奈良は近いから小学校の遠足でも行ってるし、他にも友だちとか色々飽きるほど、覚えてないほど行ってるのです。


ダンナは歴史が好きで奈良・京都には行きたい所が沢山あります。でも、あけりんはどっちも行き過ぎてダンナとは行かないんですよね。

因みに春日大社は小学校の修学旅行で行ったきりだとか。


春日大社へと続く鳥居

ここからが遠い。
うさぎのしっぽ

延々と砂利道なので足がクネクネ

こんな事になると思ってなかったので10cmヒールで来てしまったweep
うさぎのしっぽ


やっと着いて参拝料500円(一人)払って入ったけど

えぇーー何みるん?

って感じで1週回って出口でした。

何か刀を抜いたり刺したり・・の見せ物???

やってたけど・・・興味なかったので画像はありません。

ダンナがガッカリだったのは言うまでもありません。


そして東大寺行く。

とか言い出してそこまでまた歩くー歩くーーdown


やっとここに到着


南大門
うさぎのしっぽ
 


ここの左右に阿吽(あうん)の金剛力士像2体〔国宝〕が安置されています。
うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


ここから更に奥へ歩く。


鹿はたくさん居てます。


鹿せんべいを持ってる人は追いかけられてます。


参拝料500円(一人)払って入りました。


東大寺
うさぎのしっぽ

入ってすぐの真正面にどーんと大仏様が居ます。
うさぎのしっぽ


横の蓮
うさぎのしっぽ
 

更に奥
うさぎのしっぽ

メモリーの空きがなくなったのでここまでの画像ですsweat01


結局3時間半も歩きました。


ふぅ・・・疲れた散歩になりました。

奈良に鹿みに行ったよ~

今日の大阪は晴れsun


この前、ラーメンの話をしていたら社長がラーメンで一番美味しいとこは「丸源」だというので行ってみました。

あけりんはラーメンって年に1回食べるかどうかなのであんまり美味しいラーメン屋さんを知りません。


で、早速食べて来ました。


見た目こってりそうな「肉そば」を頂きましたが、見た目より濃くなく柚子風味なのか美味しく頂きました。


それで、イオンにお弁当のおかずを買いに行くことになり、どこのイオンがいいかなぁ・・・って思ってたらダンナが奈良に行こうって言うから、奈良に向かってGOcar


で、あけりんが


奈良公園で鹿見たい


って言うと、すぐやから行ってみよって事になり寄り道~happy01


奈良公園には鹿だらけ


イカツイ鹿発見sign03
うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ
 

言っときますが、ここではいたるところで、鹿にあげる様の「鹿せんべい」が5枚だったっけ150円で売ってます。

でも、それを持ってると鹿がめっちゃ寄って来て怖い思いをします。

なので、鹿におせんべいをあげるのなら覚悟を持ってあげましょう。


あけりんは買わない。(怖いから)

ダンナにも行く前にちゃんと言いました。

鹿せんべいは買わない。と。


なのにダンナを見たら・・・


買ってるやーーんsweat01


鹿にたかられてるやんsad


噛まれてるやんdown


せんべいが無くなっても、匂いが残ってるのか移動する度、鹿に寄って来られてました。


と言う事なので鹿せんべいを買う時は心して買いましょう~pout


                                  続く。。。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »