« 奈良に鹿みに行ったよ~ | トップページ | 彩り野菜のカレー »

奈良に鹿みに行ったよ~Ⅱ

今日は晴れsunだったのはお昼過ぎまで。

またまた夕方から凄い雷雨thunder

電車も止まってるみたいで、ダンナからは遅くなるとのメールがありました。


昨日の続きの奈良へ鹿を見に行ったお話。

2日に別けて書くほどのもんじゃないけど、昨日は一杯歩いて眠くて眠くて頭が回らなかったですsweat01


昨日、奈良公園に鹿を見に行ってイオンにお買い物の予定だったのにダンナが

折角だから春日大社見に行かない?

というので行くことに。


正直あけりんはあんま興味ないんです。

奈良は近いから小学校の遠足でも行ってるし、他にも友だちとか色々飽きるほど、覚えてないほど行ってるのです。


ダンナは歴史が好きで奈良・京都には行きたい所が沢山あります。でも、あけりんはどっちも行き過ぎてダンナとは行かないんですよね。

因みに春日大社は小学校の修学旅行で行ったきりだとか。


春日大社へと続く鳥居

ここからが遠い。
うさぎのしっぽ

延々と砂利道なので足がクネクネ

こんな事になると思ってなかったので10cmヒールで来てしまったweep
うさぎのしっぽ


やっと着いて参拝料500円(一人)払って入ったけど

えぇーー何みるん?

って感じで1週回って出口でした。

何か刀を抜いたり刺したり・・の見せ物???

やってたけど・・・興味なかったので画像はありません。

ダンナがガッカリだったのは言うまでもありません。


そして東大寺行く。

とか言い出してそこまでまた歩くー歩くーーdown


やっとここに到着


南大門
うさぎのしっぽ
 


ここの左右に阿吽(あうん)の金剛力士像2体〔国宝〕が安置されています。
うさぎのしっぽ


うさぎのしっぽ


ここから更に奥へ歩く。


鹿はたくさん居てます。


鹿せんべいを持ってる人は追いかけられてます。


参拝料500円(一人)払って入りました。


東大寺
うさぎのしっぽ

入ってすぐの真正面にどーんと大仏様が居ます。
うさぎのしっぽ


横の蓮
うさぎのしっぽ
 

更に奥
うさぎのしっぽ

メモリーの空きがなくなったのでここまでの画像ですsweat01


結局3時間半も歩きました。


ふぅ・・・疲れた散歩になりました。

« 奈良に鹿みに行ったよ~ | トップページ | 彩り野菜のカレー »