« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

Trick or Treat!

今日の大阪は晴れsun

朝晩はめっちゃ寒いけど、日中はそれ程でもなかったです。

010

今日はハロウィンhappy01

会社で一応

Trick or Treatsign01

って言ってみたけど、

何て?

あぁーハロウィンやったなぁ

お菓子無いわぁー

で終わったgawk

まぁ期待なんぞこれっぽちもしてなかったけどbleah

今年もララはハロウィンのお洋服を着せられましたhappy01

似合ってて可愛いでしょheart04

001

夜、ダンナが帰宅して

Trick or Treatsign01

って言った。

そしたら出てきたぁーーheart04

まずは、ケーニヒクローネのプリンnote

020


早速頂きましたrestaurant

021


上はモンブランでした。中には栗が細かく砕かれて入ってましたよhappy01

めっちゃ美味しかったですdelicious

そしてステラおばさんのクッキー

024


それとメリーチョコレート

ハロウィンバージョンの透明袋が可愛いーheart04

027

あけりんは一度に食べるとまたヤバイので

今日はプリンだけにしましたcoldsweats01

そう思ってダンナも生クリーム系を避けたそうです。

クッキーとチョコは後日ゆっくり食べまーーすhappy02

エコヌードル

今日の大阪は晴れsun

でも、昨日よりぐーーんと寒くなりましたbearing

最低気温が一桁ですよ。。。

けど、お日様が照ってる日中は風が冷たいものの厚着をして出るとぽかぽかして気持ちよかったかもhappy01

午後4時になるとっこんなに曇ってましたdown

008


今日のお昼は先日子供に買ってあげた詰め替えヌードルを頂きましたrestaurant

洗って使うカップと中のレフィルがセットで半額だったのでカップヌードル好きっ子に買ってあげました。

このカップは色々ありますよね。

001

カップにレフィルとお湯を入れる。

またはお水を入れてレンジでチンsign05

で、出来上がります。

お湯を入れる前ですが、具沢山って感じでしょhappy01

004


普段食べないけど、子供が食べてるのを見て美味しそうに見えたから1個頂きましたbleah

寒いから温まったし美味しく頂きましたnote

ハッピーベリー

今日の大阪は晴れsun

でも、時々吹く風がきつくて自転車に乗ってても飛ばされそうな位怖かったですsweat01

この風は今年初めての木枯らし1号だったそうで、今週は明日からどんどん寒くなるそうで週末には最低気温が一桁になる予想ですねbearing

ずっと前に可愛い植物を買った。今度紹介します。

って書いたままだったのでその紹介です。

012

ハッピーベリーと言ってツツジ科の植物です。

春に可憐な白い花をつけ、秋には赤・白・ピンク・パープルの光沢のあるコロンとした丸い実をつけます。

ただ今、ピンクの丸い実がなっていますよ。

021


あれから1ヶ月が経っているので、勿論鉢植えしています。

ピンクが色あせて白っぽくなっていますが、丸い実はちゃんとなっています。

これからどんどん大きくなる事を祈りながらちゃんとお水をあげていますよhappy01

春に花が咲いてくれるといいなぁconfident

ホットケーキ

今朝、目が覚めたら雨が降ってましたrain

それだけでテンション下がってしまったけど、なんと午後には晴れて予想外だったのでめっちゃテンション上がってしまいましたup

006

と言っても別に何処行くでも無かったのですが・・・coldsweats01

けど、また夕方から稲光が続き、雨でした。明日は晴れるそうなので良かったです。

先日、クリスッピードーナツを食べた日からまたまた調子が悪くて甘いものを控えていたあけりんです。

甘い物だけでは治らないかもーって食べるのを控えてて・・・

今朝はお粥を炊飯器で炊いて食べようnote

ってお米を洗ったんだけど、よく見たら炊飯器におかゆの表示が無くて・・・

今までのはあったのに3年位前に故障して買い換えたんですよ。

子供が小さい頃そ、炊飯器でお粥を炊いて食べて、めっちゃ美味しいって思ったのにー

って思いながら適当にお水を多く入れて炊飯のスイッチオンhappy01

しばらくすると、炊飯器の蒸気が出る部分からじゅわじゅわと白い物が流れ出し・・・

炊き上がる頃には水浸しではなく、粥びたしになってましたcoldsweats02

やっぱ表示の無い炊飯器では炊けないのですねcrying

掃除がめっちゃ大変だったし、中を見るとお粥では無く、めっちゃ柔らかい、柔らか過ぎるご飯でした。

仕方が無いので少し食べて、後はダンナにお願いして食べてもらいましたweep

炊いたのは1合でよかったです。

実は、この炊飯器、購入時にデザインで決めたんですよね。

後でネットで調べたら、この炊飯器を選ぶ人はお洒落さんって書いてた位、最小限の機能しか付いてないです。

最初からお鍋で作れば良かったぁーと反省しました。

そんな状態でお買い物に出かけたのでめっちゃお腹が減って・・・

ついつい、丸福珈琲でホットケーキを食べてしまったあけりんですcoldsweats01

009

ここのホットケーキは食べて見て下さい。

美味しいですheart04

ホッとする味ですよhappy01

駄洒落ではありませんよーーーbleah

食べたらまた調子悪くなるかなぁ・・・

って思ったけど大丈夫でした。

日頃が食べ過ぎなのかもしれないですね。反省です。

明日からまたお仕事だぁーーsign03

今週もあんまりお部屋は片付かなかったです。次週に持ち越しーーpaper

今年もそんな季節になったのですね

今日の大阪は晴れ時々曇りってとこかなhappy01

明日は崩れるみたいですよ。

あけりんはまたまたお部屋のお片づけをしました。

まずは衣替えから。

そして、衣替えで終わりましたcoldsweats01

けどね、衣替えは大変ですーーdown

大変だったけど、クローゼットの中は凄く綺麗になりましたhappy02

先日、スーパーのレジに並んでる時、ふと横の陳列棚に目をやると

出たぁーーーup

大好きなラミーを見つけてしまったheart04

005


これって冬季限定だから半年位振りかなぁ

これを見つけたらもうそんな季節になったんだぁ

って思います。

アルコール度数が3.7%あるから運転する方や妊婦さん・子供は食べない様に書かれてます。

あけりんは考えたら子供の頃から食べてましたcoldsweats01

毎日少しずつ食べてるんだけど(勿体無いからでーす)昨日から体調がまた悪いのでしばらくはお預けですbearing

少し甘い物控えなくちゃねーー反省weep

クリスピークリームドーナツ・ハロウィーーン♪

今日の大阪は晴れsun

003

昨日より暖かかったですhappy01

やっぱり昨日は今秋、一番の寒さだったそうですねsweat02

あけりんは寒いのが苦手なので凄い厚着をして居ますcoldsweats01

今日は念願のクリスピークリームドーナツ・ハロウィン限定を食べましたnote

クリスピードーナツは苦手な方とそうじゃない方が半々ですねー

あけりんは案外スキですlovely

ジャーンsign03

パッケージからいい感じですねーーhappy01

009

ほらほら中は~up

010_2

どぉですかーsign02

紫のはポップンキャンディーにチョコをコーティングしてる感じでした。

お口に入れると、パチパチって少しなった感じですhappy01

甘さがくどいですねーhappy02

けど、クリスピーなら許すsign03

って感じです。

そして、こんなん頂きましたnote

013

ドーナツ型のキャンドルshine

こういうのって使えないですよね。勿体無くてcoldsweats01

本日のランチ

今日の大阪は雨rain

今朝、起きると凄い大雨で
これは会社に行けないやぁーーdespairって7思うくらい凄い雨でした。
と言っても雨で行かなかった事はないですけどねsweat01

今朝の空。
雨が写らないのが残念ですdown

001_6

今日のお昼restaurantは久しぶりにBABY FACEへ行きましたhappy01

あけりんは「本日のランチ」を頂きましたnote
今日のランチはトンカツ・デミグラスソースでした。
006_2



お肉も柔らかくて美味しかったですhappy01
けど、ボリュームありすぎてご飯食べれなかったですcoldsweats02

明日は晴れるそうup

今日は雨のせいもあってめっちゃ寒かったので
明日は晴れて気温が上がるといいなぁ。

バナナ

今日の大阪は晴れsun
雲ひとつ無い爽やかな青空でしたup

こんなの見つけたぁbanana

006


味はバナナ
だけど、どろっとじゃないです。

イメージではネクターの様などろっとタイプかなぁって思ったんだけどね。
因みにネクター好きですlovely

さらっとな飲み心地のバナナジュースって不思議sign02

でも、これはこれで案外美味しかったです{ピース}

めっちゃ・・・ではないけどねwink

見つけたら飲んでみて^^お勧めはしないけどbleah

ハロウィンパーティー

今日の大阪は晴れsun

最高の行楽日和でした。

画像撮り忘れたーーって慌てて撮った時には外は薄暗かったですcoldsweats02

夕方5自前の空。ってか・・・信号待ちですsweat01

001

今日はIKEAに行ってからイオンの食料品を買いに行ったのですが、時間が遅かったので本当に食料品しか見ることが出来ず、買い終えてそのまま帰宅・・・の筈だったのに

KIHACHIの前を通りがかったら今だけ限定のソフトクリームが売ってたので

思わず買ってしまいましたcoldsweats01

見るからに美味しそうでしょーーup

その名もハロウィンパーティー

ソフトクリームが溶ける前に写真をパチリcamera

エレベーター待ちの間です。しかも混んでましたwobbly

004


エレベーターの中は満員だったので車まで我慢しました。

あけりんはKIHACHIのスフトクリームが大好きですheart04

だからかなぁーめっちゃ美味しかったですよhappy01

明日からまた1週間の始まり。がんばろぉsign03

さむいーー

今日の大阪は晴れsun

今朝の空は雲ひとつ無い空でした。

003

晴れてても寒いbearing

こう寒いと温かいものが食べたくなりますよね

って事で今日のランチはコレ

004

この組み合わせって良く食べるよhappy01

これからこのランチが増えるなぁーhappy02

くまくまくま

今日の大阪は晴れ~???

これまた分かりませんsweat01

今日も外に出ていませんからsad

ついさっきまで寝ていました(^▽^;)

体調のほうは・・・今は昨日よりずっとマシって感じです。

アイスを食べたいんだけど、我慢しています。

と言うのも、昨日の夜

そろそろ普通の食事に戻してもいいかなぁー

って食べたら・・・やっぱり腹痛wobbly

なので今日は様子見です。



先日、ある方にお願いされた事があって

あけりんの手作り品をブログにアップしてくださーい

との事です。

ある交換条件の下のでのお約束なので、古くからのお友達は飽きるほど見た物ですがお許し下さいねbleah


97年前後に嵌ってたのはテディベア作りnotes


まずは小さいミニュチュアベアたちです。
うさぎのしっぽ


この中で一番大きい子たちで9cmです。

うさぎのしっぽ


5ジョイントで、首・手足が動きます。これはあけりんのこだわりです。

うさぎのしっぽ


9cmベアの中で気に入ってる子heart04

鼻はハートの刺繍を。手のひらにはハートのアップリケをつけました。

足の裏には97’の刺繍があるから97年の2月製作です。
うさぎのしっぽ

そして中間の大きさの子たちは6cmです。

中でもお気に入りの子はバレリーナheart04
うさぎのしっぽ


そして、もう一人お気に入りの子です。

同じく6cmの子。

この子はショルダーバッグになっています。
うさぎのしっぽ


背中にはちゃんとファスナーが縫い付けてあります。

何も入らない・・・指の先っぽが入るくらいです。

が形ですね。こだわりですsweat01

これはドール様の鞄です。
うさぎのしっぽ


そして一番小さい子

3cmの大きさです。

スエードで作ったのでゴワゴワしてひっくり返すのが大変だったのを今でも覚えています。

出来上がりは決して満足じゃなく、なんじゃコレーーって感じだったけど、リベンジする精神力が無く・・・
うさぎのしっぽ

ドール様のネックレスです。

こんな感じです。

9cmのトコちゃんに付けてもらいました~notes
うさぎのしっぽ

普段はこの子達はここにぎゅーぎゅー詰めにされていますよ~pout
うさぎのしっぽ


では、またね~paper
うさぎのしっぽ







やっぱ

このコーデ着替えれ無い
(*^-^*)

お片づけ

今日の大阪は・・・晴れ?sweat01

実は休みで一歩も外出てないんです。。。

体調の方は良くも無く、悪くも無くって感じで、一昨日病院で頂いたお薬を飲み違えててsweat01

1回1錠の物と、1回2錠の物があったんです。

前回、それを間違って飲んでたので今回は絶対しないよーそんなアホちゃうよー

って思いながら飲んでたら・・・昨日の夜、あれ??って気が付いたsweat01sweat01sweat01


今日はちゃんと飲みましたよscissors


連日、お粥、素うどんばかりじゃ飽きてきて今日のお昼はコストコで買った銀座木村屋さんのパンケーキを頂きましたnotes


小さいので2個happy01


うさぎのしっぽ

真ん中にバターとメープルシロップが挟まれています。

そのまま食べても美味しいけど、あけりんはチンしました。20秒ほどです^^


やっぱいきなり2個は多かったみたいですsad


折角のお休みなので前からしたかったお部屋の片づけをしました。


要るのに要らない物が多くて・・・整理に困りました。

お片づけ名人が居たらなぁ・・・って思いながら例の「こんまりさん」を思い出しました。


TVでお馴染みのこんまりさんは

ときめく物を置いてて、ときめかない物は思い切って処分しましょう

って言ってますよね。


あけりんの部屋は

ときめきだらけーーーーheart02ですbleah

なので今日は一角だけをしました。(マジに誰か手伝いに来て下さい)


あけりんはいつも、片付ける時にしてはいけないという

気が逸れる

をしてしまいます。


これをやると先に進めないのは分かってるけど、ついついですね。


ヴィトンのカタログを見つけたsign03


何故か毎年送られてくるカタログ。けど写真集みたいで保管してます。(捨てません)


うさぎのしっぽ

中をペラペラ~~って

そんなに欲しい!!って物は無いけど

これなんかあったらいいなぁって思うのが

コレ
うさぎのしっぽ

これは一生買って貰えないなぁ。(買わないです!!)


カタログは直して

次に目が行ったのが

シール

子供の頃から好きなんですよねーー

何処にでもペタペタ貼ってよく叱られましたsad

大人になってもついついあても無く買ってしまいます。


うさぎのしっぽ

使えないシールばっかり・・・


先日買ったシールはどこかなぁって探して・・・

出てきたのはこのシール達


色んな所にシールがあります。一まとめにしないとね。


これは案外使えるシール
うさぎのしっぽ

けど、先日買ったシールはこれじゃないし・・・


と見つけたのが

また使えないシール。他にもキキララやキティシールがどんどん出てきました


うさぎのしっぽ


あったぁーーsign03


うさぎのしっぽ

可愛いと思って買ったけど、使えるかなぁ。。。


今度シールの整理しなければwobbly


って気が付いたら夕食の支度をしなければいけない時間になってました。


どれだけ片付いたかは秘密pout


先日、ブログを読んで心配してメッセをくれた方々、ありがとうございました。

あけりんはごらんの通り元気です。

時々こーして体調を崩すのは普段の不摂生のせい。では無くて、がんばりのせいpoutって事にしときましょうnotes


明日も休みだから片付け後半しよ。

いあ、中盤かなbleah



しくしく

今日の大阪は晴れsun

だと思ったのに午後からどんより曇り空になってすっかり秋。もうすぐ冬。だと思うと少し寂しくなりましたsweat02

あけりんは本当に冬が苦手ですweep


今日はやっぱり予約していた美容院をキャンセルして病院に行って来ました。



うさぎのしっぽ

久しぶりの病院・・・と思ったけど、今年3度目やったsweat01

そんなに体調崩してるんですね。。。


でも検尿専用トイレはすごく綺麗になってましたhappy01


名前を呼ばれるとカルテを差し出されて


同姓同名の人が居るんですがこちらであってるかご確認お願いします


だって^^


同姓同名って珍しいなぁ。


問診を終えて診察室へ


結果。


最近流行の風邪ですね


という事でした。


1週間はこういった症状が続きますから


だと。


ええーー1週間も・・・ながっsad


何食べてもいいですか?


何でも食べたい物食べてもいいですよ


生物でもいいですか?


生物??例えばどんな物ですか?


例えば・・・お刺身とか・・・お寿司とか


やっぱり消化のいい物がいいでしょう


やってdown


今日はコストコでお買い物だったのでお寿司が食べたいなぁーー

って思ってダメもとで聞いたけど、やっぱりよした方がいいですねsweat01


こんな調子でコストコ行っても全然楽しくなかったのはいうまでもありません。

だって、コストコってあっちこっちで試食やってるけど、ソーセージを炒めた物やステーキ等のお肉類、いつでもやってるサーモンの角切り(これ、めっちゃスキです)


今日はお目当てのパンケーキを買いました


銀座木村屋さんのパンケーキです
うさぎのしっぽ


そして大好きなじゃらりこを見つけてしまったーーup


うさぎのしっぽ

サラダ味が12個入ってて1個当たり、80円ちょっと。

かなり安いでしょ^^


あけりんはじゃがりこの中で一番この味がスキですheart04

しばらくはおやつこれでいいなぁーnotes


けど、今日は食べてませんよ^^


体調が良くなったら1日1個食べよーーっ(=⌒▽⌒=)

チーズケーキ

今日の大阪晴れsun時々曇りcloud

風が心地いい季節になってきました

けど、朝晩がめっちゃ寒いですーwobbly


うさぎのしっぽ

一昨日の午後から少し胃がキリキリ痛み出し

それでも仕事を終わらせ、胃薬飲んで夕飯を食べたら・・・


もっと痛くなってきた

しかもお腹まで・・・


その晩はあまりの痛さに


痛いよーーー痛いよーーー


って言いながら朝を迎えました。


昨日は仕事が忙しいので痛くならないように朝は何も食べず

お昼はお粥さんと梅干

そしてちゃんとお仕事をして帰宅しました。


けど、昨日の夜はやっぱりお粥だけにしました。


だいぶマシになったなぁーー


と思って今朝、ココアならいいかなぁと思い

飲んだ途端、痛くなったぁweep


お薬を飲んで出勤。


お昼は怖くてお粥にしました。


3時のおやつに大好きなバームクーヘンを頂いたけど、流石にそれは家に帰ってから食べることにしました。(我慢、我慢)


明日はやっと休みーーnotes


って事で少しコンビニに寄りましたbleah


先日食べてめっちゃ美味しいやんって思ったチーズケーキを買いにnotes


それを3個買うか・・・それとも2個にして別のを1個買うか・・・


って悩んで結果、2個と別のを買って帰りました。


とりあえず、それは冷蔵庫へhappy01

先に頂いたバームクーヘンを食べましたnotes

おぉーーお腹どーも無いやんscissors

って事で買ったチーズケーキを食べることに^^

今日は先日食べた方じゃ無い方ねpout


向かって右のレアチーズ \190 を食べました
うさぎのしっぽ
左の赤い方はめっちゃお勧めーーheart04下がプリンになってますよhappy01


レアチーズは以前にも食べたかなぁ・・・

そんな感動は無かったです。


しかも、食べ過ぎかな。急にお腹が痛くなって・・・wobbly


明日は美容院の予約が入ってるけど、行けるかなぁ・・・キャンセルかなぁ・・・キャンセルだったら病院行こうかなsad


焼き芋パン

今日の大阪は晴れsun

朝晩と昼間の温度差は凄いです。


何度差かは分かりませんが・・・sweat01

体がそう言ってますbleah


うさぎのしっぽ


今日は焼き芋パンとこしあんパンを食べましたrestaurant

焼き芋パンは本当に小さいですよ。

多分、何個でもパクパクいけます。


が1個で我慢しました。だって1個しかなかったから≧(´▽`)≦


そしてこしあんパン


あけりんはあんは断然こしあん派です。


こしあんが美味しくないとそこのあんこは美味しくないって思ってますsign03


こしあんパンってなかなか売ってないですよね。


見つけた時は嬉しかったですhappy01


もちろん、美味しかったですよnotes

クリームパン

今日の大阪は晴れsun

コロン コロンの雲が沢山出てました


うさぎのしっぽ

昨日の夜はめっちゃ寒くていよいよ長袖かぁーーsweat02

って少し寂しくなったけど

日中は動くと少し暑く感じました。


コレ位が丁度いいですhappy01


玉出木村家 さんのパンに出会いましたheart04


クリームパンが有名なんです

ここのクリームパンは夏は作らないので今時期から売られるんですよ


うさぎのしっぽ

そして珍しい梨のパンを見つけたので買いました

1個しか無くておじさんに


1個しか無いの?


って聞いたら


はいー本当に最後なんですーー


って言ってました。



本当に最後の本当に・・・とはどういう意味だろぉ・・・


なんて思いながら即購入ーscissors



うさぎのしっぽ

パンなのにパンじゃないみたいに美味しかったですーーーup


パンって想像以上にカロリーが高いでしょsad


なので、朝1個。昼1個。で我慢しましたよbleah


後、お芋パンってのを買いました。

見た目、焼き芋 食べると・・・焼き芋???って感じで美味しかったですnotes


見つけたら梨のパンはゲットした方がいいかもしれませんよーーっhappy01




味覚の秋

今日の大阪は晴れsun


空には薄雲貼っていましたよ


うさぎのしっぽ

久しぶりに京阪百貨店の食品売り場に行きました。


お目当てはスイーツcake


どこのショップも「今だけ」「限定」が売り言葉なのですねhappy01

その言葉に弱いあけりんは

あれも欲しいーー

コレも欲しいーー

ってなってしまいますsweat01


特に秋の限定に使われるのは栗 芋が多いですね。


栗は大好物です。


しかも渋皮って付くと・・・買わないわけ無いじゃないですかぁ


って事で沢山ある中からユーハイムの栗の形をしたケーキを選びましたnotes



うさぎのしっぽ


中には渋皮栗がびっしり入っててムースで囲ってチョコレートでコーティングしてるのですが

チョコレートは凄く柔らかいんですよーーーーっheart02


見かけたら食べなきゃ損かも


って食べながら思いましたpass

お腹いっぱーーい

今日は秋晴れのいい天気でした。

どこかの地方では雨だとか・・・伝言を頂いて知りました。


今日はヒルトンホテルでランチを頂いて来ましたhappy01

ご招待でね^^


バイキングなんだけど、今月はドイツフェアとかでソーセージ、ハム類が色々ありました。

もちろん、他にもありましたよ。

和食とスイーツもねnotes


バイキングなので席に座ってるわけにはいかないので取りに行っては戻って食べて・・・

だったので画像はありませんsweat01


そして、梅田をぶらぶら~


阪急百貨店のSESSEに行って帰って来ました。


いえ、帰りませんでしたぁpout


大好きなプリックルさんへ少し寄りたくて・・・notes


商品チェック&お喋りを兼ねてねbleah


そしたらーーーー


プリックルさん、丁度新しい商品が並んでました。

しかも、あけりんツボな子heart02が沢山。


悩みに悩んで2つ連れて帰って来てしまいましたnotes


まずはくまちゃん
うさぎのしっぽ
何センチ位かなぁ・・・

5センチ位でしょうか

背中にブローチピンが付いてて何処へでも連れていけるんですよ


そして

女の子とネズミさんのセットです
うさぎのしっぽ

この子達はもっともっと小さいですよ。


同じく女の子はブローチになってます。


今度は付けて来て下さい~


って言われたけど、あけりんってば絶対落とすやろsweat01


注意しながら付けて行かねばね(^_^;)

ほら 大きさ比較

可愛すぎるね heart04
うさぎのしっぽ


お昼食べた分、まだ消化してない感じーーっsweat01

ぱみゅりん

今日の大阪はめっちゃ晴れsun

久しぶりに1日いい天気でした。


朝から青空 うっすら薄雲cloud


うさぎのしっぽ

きゃりーぱみゅぱみゅの幸せのぱみゅりんのパスケースもらったぁ



うさぎのしっぽ

けど使う機会あるかなぁーー??

大きさもデカイです。


可愛いけどねーーheart04


頭から出てるヒモは伸びるから鞄に付けたまま定期をピタッって出来るんですよpass


裏が可愛いですheart02



うさぎのしっぽ

耳には針金が入ってて色んな形になります。


ぱみゅりん

って何?


性別:きゃりーぱみゅぱみゅの分身で女の子


特技:ビビッドピンクのチクビがキュート(これには無いけど・・・)お尻にはKPPのタトゥーがあります


性格:すっごく気分屋さん。ご機嫌ナナメの時は風船をあげると機嫌がなおる


生息地:日本全国各地。特に女子高生が多く集まるスポットによく現れる


ウワサ:女子高生を中心にぱにゅりんを身近なものに付けていると、「幸せ」が訪れるってウワサが広がってる


らしいーーー

温州みかん

今日の大阪は晴れ

汗ばむこともなくなりました。

少し寂しいですsweat02


今朝はこんなにいい天気でした

めっちゃボケてる写真やんsweat01
うさぎのしっぽ

けど、午後にはどんよりとして

これが秋?


って考えました。

曇りなのかそれとも秋空なのか・・・

それとも

冬近し?


なのかな。

寒くなるのは嫌ですねーーdown



今日はコンビニでこんなん見つけましたnotes


温州みかん
うさぎのしっぽ

うん

みかんでしたnotes


とろとろバナナミルク入りやったらしい・・・分からなかったですsad

衣替え

今日は昨日の荒れた天気とは違って爽やかな朝でした


うさぎのしっぽ


でも、この晴れた空は朝の一時だけでお昼前からは雨。


お昼にやんだかな?


って感じのどんよりと暗い1日でした。


最高気温27度


で、ようやく30度を切った大阪です。


朝晩、寒くなって厚い羽毛布団を掛けて寝てるけど


まだまだ半そでは必要かな・・・と衣替えは昨日中途半端に終わってしまいました。


けど、ワンコは寒いのでしょうね。


いつもはくっつかない2匹が冬になるとくっついて座るのです。

うさぎのしっぽ

モモは1匹だけ他の犬と仲良くしたがらないので今日もマイペースだったけど

ララがくっついて行ってましたよhappy01

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »