« 今年もそんな季節になったのですね | トップページ | ハッピーベリー »

ホットケーキ

今朝、目が覚めたら雨が降ってましたrain

それだけでテンション下がってしまったけど、なんと午後には晴れて予想外だったのでめっちゃテンション上がってしまいましたup

006

と言っても別に何処行くでも無かったのですが・・・coldsweats01

けど、また夕方から稲光が続き、雨でした。明日は晴れるそうなので良かったです。

先日、クリスッピードーナツを食べた日からまたまた調子が悪くて甘いものを控えていたあけりんです。

甘い物だけでは治らないかもーって食べるのを控えてて・・・

今朝はお粥を炊飯器で炊いて食べようnote

ってお米を洗ったんだけど、よく見たら炊飯器におかゆの表示が無くて・・・

今までのはあったのに3年位前に故障して買い換えたんですよ。

子供が小さい頃そ、炊飯器でお粥を炊いて食べて、めっちゃ美味しいって思ったのにー

って思いながら適当にお水を多く入れて炊飯のスイッチオンhappy01

しばらくすると、炊飯器の蒸気が出る部分からじゅわじゅわと白い物が流れ出し・・・

炊き上がる頃には水浸しではなく、粥びたしになってましたcoldsweats02

やっぱ表示の無い炊飯器では炊けないのですねcrying

掃除がめっちゃ大変だったし、中を見るとお粥では無く、めっちゃ柔らかい、柔らか過ぎるご飯でした。

仕方が無いので少し食べて、後はダンナにお願いして食べてもらいましたweep

炊いたのは1合でよかったです。

実は、この炊飯器、購入時にデザインで決めたんですよね。

後でネットで調べたら、この炊飯器を選ぶ人はお洒落さんって書いてた位、最小限の機能しか付いてないです。

最初からお鍋で作れば良かったぁーと反省しました。

そんな状態でお買い物に出かけたのでめっちゃお腹が減って・・・

ついつい、丸福珈琲でホットケーキを食べてしまったあけりんですcoldsweats01

009

ここのホットケーキは食べて見て下さい。

美味しいですheart04

ホッとする味ですよhappy01

駄洒落ではありませんよーーーbleah

食べたらまた調子悪くなるかなぁ・・・

って思ったけど大丈夫でした。

日頃が食べ過ぎなのかもしれないですね。反省です。

明日からまたお仕事だぁーーsign03

今週もあんまりお部屋は片付かなかったです。次週に持ち越しーーpaper

« 今年もそんな季節になったのですね | トップページ | ハッピーベリー »

Sweets」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777790/47622292

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキ:

« 今年もそんな季節になったのですね | トップページ | ハッピーベリー »