« しくしく | トップページ | やっぱ »

お片づけ

今日の大阪は・・・晴れ?sweat01

実は休みで一歩も外出てないんです。。。

体調の方は良くも無く、悪くも無くって感じで、一昨日病院で頂いたお薬を飲み違えててsweat01

1回1錠の物と、1回2錠の物があったんです。

前回、それを間違って飲んでたので今回は絶対しないよーそんなアホちゃうよー

って思いながら飲んでたら・・・昨日の夜、あれ??って気が付いたsweat01sweat01sweat01


今日はちゃんと飲みましたよscissors


連日、お粥、素うどんばかりじゃ飽きてきて今日のお昼はコストコで買った銀座木村屋さんのパンケーキを頂きましたnotes


小さいので2個happy01


うさぎのしっぽ

真ん中にバターとメープルシロップが挟まれています。

そのまま食べても美味しいけど、あけりんはチンしました。20秒ほどです^^


やっぱいきなり2個は多かったみたいですsad


折角のお休みなので前からしたかったお部屋の片づけをしました。


要るのに要らない物が多くて・・・整理に困りました。

お片づけ名人が居たらなぁ・・・って思いながら例の「こんまりさん」を思い出しました。


TVでお馴染みのこんまりさんは

ときめく物を置いてて、ときめかない物は思い切って処分しましょう

って言ってますよね。


あけりんの部屋は

ときめきだらけーーーーheart02ですbleah

なので今日は一角だけをしました。(マジに誰か手伝いに来て下さい)


あけりんはいつも、片付ける時にしてはいけないという

気が逸れる

をしてしまいます。


これをやると先に進めないのは分かってるけど、ついついですね。


ヴィトンのカタログを見つけたsign03


何故か毎年送られてくるカタログ。けど写真集みたいで保管してます。(捨てません)


うさぎのしっぽ

中をペラペラ~~って

そんなに欲しい!!って物は無いけど

これなんかあったらいいなぁって思うのが

コレ
うさぎのしっぽ

これは一生買って貰えないなぁ。(買わないです!!)


カタログは直して

次に目が行ったのが

シール

子供の頃から好きなんですよねーー

何処にでもペタペタ貼ってよく叱られましたsad

大人になってもついついあても無く買ってしまいます。


うさぎのしっぽ

使えないシールばっかり・・・


先日買ったシールはどこかなぁって探して・・・

出てきたのはこのシール達


色んな所にシールがあります。一まとめにしないとね。


これは案外使えるシール
うさぎのしっぽ

けど、先日買ったシールはこれじゃないし・・・


と見つけたのが

また使えないシール。他にもキキララやキティシールがどんどん出てきました


うさぎのしっぽ


あったぁーーsign03


うさぎのしっぽ

可愛いと思って買ったけど、使えるかなぁ。。。


今度シールの整理しなければwobbly


って気が付いたら夕食の支度をしなければいけない時間になってました。


どれだけ片付いたかは秘密pout


先日、ブログを読んで心配してメッセをくれた方々、ありがとうございました。

あけりんはごらんの通り元気です。

時々こーして体調を崩すのは普段の不摂生のせい。では無くて、がんばりのせいpoutって事にしときましょうnotes


明日も休みだから片付け後半しよ。

いあ、中盤かなbleah



« しくしく | トップページ | やっぱ »