« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

黄色のつぼみ

今日の大阪は晴れsun

寒いけど空は久しぶりに明るかったです。
なのに・・・折角の画像がピンボケでcoldsweats02
最近カメラの調子が悪いです。

昨日、ハイビスカスの黄色いつぼみを発見しました。

今年は黄色いハイビスカスが咲かなかったから寂しかったけど、今頃ですよ今頃。

そして、今日咲いてるかなぁーって思ったけど、まだつぼみでした。

明日は咲くかなぁ。


けど、明日から12月ですよ。


005

そして夜になったら点灯

寝る前に消灯

のツリーです

007



ツリー

今日の大阪は曇りcloud

どんよりとした空で撮る気になりませんでしたdown

しかもめーーちゃ寒いbearing
日に日に寒さが増してる感じがします。

今日は厚めのダウンを出しました。

そして今日、重い腰を上げやっとクリスマスツリーを出しました。
180cmの高さなので飾りが大変。
てっぺんのリボンを指すのに手が届かないんですから。。。

あっ、あけりんがチビだということですcoldsweats01


試しに点灯してみたけど、まだ明るいので夜にでも点けようかなshine
キラキライルミが無いと地味なツリーですcoldsweats01


玄関の片隅にありますよxmas
001


なかなか進まない

今日の大阪は晴れsun
だけど、昨日より更に寒いですbearing

これ以上寒くなると思うと冬眠したいですcatfacesleepy

030

今日はいつもより長くゲームをしましたhappy02

やっと先日、スーパーになったんですよ
001

昨日の夜気が付いたんだけど、この掲示板の上にフクロウが止まってた。
昼間は小鳥が止まっています。
002

要らないんだけど、目の前をピョンピョン跳ねられるとついつい捕まえてしまいます。
傍に居たたまが拍手をしてくれたよ~note
003

ツバクロにお部屋に誘われた。
005
この前、ネルソンに誘われた時は一緒に家まで行ったのに今回は都合のいい時間を聞かれたよ・・・。
006    

1時30分って言ったけど、リアルの時間設定じゃないから間違えそうでsweat01
それまでに30分程あったから時間を気にしながら色々と回りました。

007

28分から待機(まるでストーカーやんcoldsweats01
013

ツバクロは大好きなどうぶつだからねheart04

014

015
うん、確かにカッコイイ部屋だぁhappy01

この家具、リサイクルショップに出したら高いのに買ってくれたの
得しちゃったhappy02
016

017
019
020

広いベッド~note
021

そろそろつまらなくなって来たので玄関に向かうと・・・
022

023
この前、これの返答でネルソンが拗ねたんだよなぁ・・・

024

けど、サイコーって答えた(因みにネルソンの時も同じです)
025

おぉー喜んでくれたnote
流石ポジティブな性格だぁhappy01
026


いつも花屋さんの前にも2羽小鳥が居ます。
008

少し近づいたら1羽逃げちゃったcoldsweats02

これ以上は近寄れません。
010

では、またね~paper

紅葉

今日の大阪はどしゃぶりの雨rain

しかも寒かったですbearing

昨日は凄くいい天気で紅葉を見るのにはもって来いだなぁーって事で勝尾寺 に行って来ました。

お昼頃に出て、勝尾寺まで一直線と言う道で渋滞bearing

到着までの間、少しずつ高くなる風景を見てました。
001

002
山頂に着いたのは5時頃。

飛行機雲が短い・・・山だから?
004
このスモークに感動したーーhappy01   
006

008

弁財天
012

月が・・・寒そう
013

階段の両脇に沢山居ましたよhappy01
かまくらみたい
ロウソクの明かりです
暖かそうですね
014

020

滝の傍で寒そうなダルマさんcoldsweats02
023

024

026

027
帰る頃には真っ暗でした。
初めての勝尾寺でしたが想像以上の綺麗さに感動しました。

ライトアップお勧めですnote   


色々あったよ

今日の大阪は晴れsun

でも、寒いですねbearing
紅葉を楽しむならこの連休がいい感じですね。
あけりんは昨日の夜から体調を崩してしまって・・・昨日は20時頃に床に就きえぇーん・えぇーーんweepと唸っておりました。
なので、今日1日はのんびり家で過ごしています。

明日、紅葉見れたらいいなhappy01

今日までたまったゲームの報告でーす(要らない?そーいうこと言わないで、一緒に楽しみましょ~note
やっと商店街にカットリーヌ美容院が出来ましたshine
早速お願いしましたよ。

001

ここではカットリーヌさんの質問に答えていくとカットリーヌさんが勝手にイメージを作ってくれます。なので出来上がりがどんなのか分からないのでドキドキです。

こんなんになりましたheart04

案外可愛いでしょhappy01

002
化石発掘してたら・・・落とし穴に落ちちゃったよcoldsweats02
まぁこんな時もあるさcoldsweats01

007


村を歩いていると、急にネルソに声を掛けられて家に来てお話しようって言われた。
こんなこと初めてだぁー
って事で一緒にネルソンのお宅へ行きました。

008

009

へぇ~バーバーなふくが勝負服なんだぁーヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
010
011
適当にステキと答えたら・・・拗ねてたcoldsweats01

012
そりゃ会うさ・・・ネルソンのお家を出たらすぐにネルソンも出てきたんだからsweat01


わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪
やっと蜂を捕まえたぞーnote
この前に既に刺されてたけど・・・coldsweats01
013


折角なので博物館に寄贈しました。
ちゃんと飛んでますよ。
019

海に行ったらかっぺいが居たので船に乗せてもらいました。

行き先は南の島。
着くまでの間、かっぺいが歌を唄ってくれます。

その詩が面白かったり、しんみりしたりと・・・結構いい詩が多いの。
どんな歌を唄ってくれるかは聴くまで分からないのです。

 とびこんでも いいんだぞ?
 オラの むねによ・・・
 なくなよ ユメやぶれても
 あしたは どうにかなる
028

029
 

アイスは寒いねーーけど美味しい井村屋さん❤

今日の大阪は晴れsun

朝はどんよりと曇ってて雨がポツポツしてたみたいだけど午後からはめっちゃ晴れてポッカポカでしたhappy01

今日はスーパーで美味しそうなアイスを見つけましたnote

007
井村屋のあずきバーが好きなあけりんはこれを見つけた時、井村屋なので美味しいのには間違い無いって確信して購入しました。

それ程、井村屋だいすきなあけりんです。

これ、表記がアイスミルクなんですよーsign03

それだけで感動up

おだんごが5つも入ってて、めっちゃ美味しく頂けましたheart04

ガスファンヒーターの前で食べましたhappy02

そしてゲームでーすcoldsweats01

ハーベスト祭りでフランクリンが来てました。

何か有名なシェフの様です。

001


材料集めをお願いされて・・・りんご・細いきのこ・アジを調達して来ました。
003

お礼にハーベストなドレッサーを頂きましたよheart04
そして、クラブが出来てました~happy01


そして、大好きなとたけけにやっと会うことが出来ましたheart04
004

あっ、ミュージックってどーやってもらうんだぁ?もらうの忘れちゃった
まぁ次回もらうって事で・・・今はアイテム収集も大変なので
早く攻略本が欲しいです。

チェックしたいんです。(手に入れたアイテムをチェック)


じゃ、またね~~~ヾ(*′ω`*)。゚o+。ぉゃすみぃ。+゚o。(*′ω`*)ノ゙

クリスマスリース

今日の大阪は晴れsun

今朝の7時は眩しい位の日差しが射してましたよhappy01

001

けど、寒かったーーcatface

やっぱり冬ですね。最低気温が一桁でした。

先日から

作ろうsign01作ろうsign03

って思いながら放置してるリースshine

飾りを置いて見ては・・・イマイチかなぁーって事で手付かずのまま。
いい加減仕上げなきゃ。クリスマス終わっちゃいそうcoldsweats01

003


チェリーパイ

今日の大阪は曇り時々晴れって感じだったかな

今朝7時の空はこんなにどんよりしてましたcloud

003
最近、本当に寒くなりましたねーーbearing
ガスファンヒーターが手放せずになってますsweat01


今朝はダイスキheart04なチェリーパイcherryを食べましたhappy01

001

飲み物はホットココアcafe

バンホーテンですよhappy01


このチェリーパイ何処のかなぁ・・・
美味しいって食べてるけど、スーパーで売ってます。

でも、いつも売ってるって訳じゃないの。

大粒のチェリーが沢山入ってるのが気に入ってますscissors


あっぷぷ

今日の大阪は晴れsun

今日は行楽日和でした。
と言っても、お買い物以外出かけてませんがsweat01
やっぱ、連休ほしぃーーと思いました。


今日はララっちのアップでおしまいでーーすhappy01

001_2



また明日から頑張ろうnote

あっ、今週は連休あるから頑張れそうhappy02

お弁当

今日の大阪は雨rain


めっちゃ大雨でしたwobbly
004


今日は久しぶりにお弁当作ったぁーrestaurant

自分のお弁当って好きなのしか入れないhappy01
なので冷凍食品は入れませんでした

子供のお弁当にはチーンって簡単に入れるんですけどねcoldsweats01

001

コーンスープ・カフェオレで温まりましたnote


ランチ

今日の大阪は晴れsun

寒かったけど、お日様照ってて気持ちよかったですhappy01

004
今日のお昼はコンビニのパンでしたrestaurant

それがチンしたら上のマーガリンが溶けてめっちゃ美味しかったですheart04
005
また食べよーーlovely

寒いーー

今日の大阪は晴れsun

けど、めーーっちゃ寒かったですcoldsweats02
何でも12月の気温だとか・・・
しばらくこんな寒さが続きますね。
これは今朝の空。
まだどんよりとしてますが、お昼にはお日様も照っていい感じでしたhappy01
001
今日は寒いので早く寝よ。

ヾ(*′ω`*)。゚o+。ぉゃすみぃ。+゚o。(*′ω`*)ノ゙

可愛い子が来たぁ♪

今日の大阪は晴れsun

003
と思ったのに、夕方近くから凄い雷雨でしたrainthunder
帰る時は稲光thunderにビビリながら片手運転sprinkleでダッシュしての帰宅でしたweep
けど、帰宅すると+RETORO TIME+のkazukiさんから素敵なプレゼントが届いてましたheart04
可愛い文化人形と蜂蜜のバスタブレットshine
007
+RETORO TIME+様が12周年とかで・・・おめでとうございます~shine
kazukiさんとお知り合いになって長い事仲良くしてもらっているあけりんですhappy01

何年位かなぁ・・・10年以上ですか?
あけりんはkazkiさんのお人形が大好きで、うちにはこーーんなに居ますheart04
010
一番大きい子でも手のひらサイズの大きさで、なんと言っても手書きの瞳eyeがステキですshine
傍で見たら感動ですよ~sign03

一番大きい子と今回の小さいこの大きさはコレくらいですnote
012
バスタブレットはリラックスタイムspaに使わせてもらいます~note
大好きな蜂蜜なので楽しみです~heart04
kazukiさん ありがとうございますconfident

無事でよかった

今日の大阪は晴れsun

けど、今朝まで雨が降ってました。
朝7時の天気予報では大阪は晴れになってたから、えぇーー降ってるよーーrainって思わず外を見てしまいました。

けど、8時過ぎにはやんでました。


今朝、梨を食べてた時に、ワンコが欲しがったのでいつものように小さいのをあげました。
大きさで言えば、1cm位の大きさかなぁ・・・
3匹が代わる代わる欲しがるので、もうダメーーsign03って言いながらヴィヴィを見たら喉に詰まったのかゲェゲェしてました。
今までだったら、そーいうことがあっても直ぐにケロリとしてるのに泡を出して苦しそうになってたwobbly
急いで病院に電話をして、事情を話し、直ぐに病院に向かいました。
混んでる待合室で名前を告げると、すぐに診察室に入れてもらい、レントゲンを撮りました。
結果、見た目は無いように見えますが、小さいワンコなので見づらいって事もあるかもしれませんが、バリウムを飲むとちゃんと写りますがどうしますか?
って聞かれて・・・・

でも、ヴィヴィは元気になってたのでもう大丈夫かなぁって事でしばらく様子を見てみたいんですが?

と聞くと、食道に詰まってる場合は、元気かもしれないけど、ご飯を食べなくなったり食べても通らないのですぐに戻すと思いますから、そんな事があればすぐに連れて来るように言われました。

病院から帰ってすぐにご飯をあげたけど、いつもの様にがっついて食べたのでほっとしました。
おまけに、残った梨を食べてたら、また欲しいってねだりだし・・・

でも、もうあげません。

喉に詰まらせて死ぬ犬も多いそうで、1位がりんごだそうです。

梨はりんごより水分が多いので大丈夫だったのかも。

そんな事で愛犬を亡くしたくないので、もう人間の食べ物はあげない事に決めましたdown
015

少しずつ

今日の大阪は雨rain

しかも暴風雨typhoon
台風では無いんかなぁ・・・そこんとこは分かりませーんcoldsweats02
残念ながら雨は写らないです。がよく降ってます。しかも暗いのでテンション下がりますdown
002

今日は珍しく外に出ていませんsweat01
なのでお部屋の片づけをしました。
けど、少しゲームをcoldsweats01
一応、1日1回はインしないとねhappy01

まめつぶ商店がコンビニになってました。
しかも、横は何が建つのかなぁ・・・昨日からトントンとうるさいです。
015


家の傍には新しく建設予定地が・・・
また新しい住人が越して来るみたいです。楽しみhappy01
014


ネコの被り物を見つけたのでゲットsign03
そのまま被って帰る事にしましたwink
016


今日は住人のうちサムのお部屋を紹介しま~すhouse
サムは以前も住人の一人でした。
アイテムは変わったけど、「和」は変わってないですね。
013


そして、借金返済に役立つ化石集め。
でもまずは博物館に寄贈しないと・・・・って事でダブりが出るまで売却は我慢してます。
昼間に行くと寝てる館長のフータさん
いちいち起こすのが面倒ですねぇ
019

少しずつ揃って来てますよ
018


そして、今日は何故かよく転ぶ日。
走ると転ぶ。けど、歩くのは・・・苦手bearing 走って花を散らしてしまったり・・・虫を逃がしてしまったり・・・って多々あるけどねcoldsweats01
前の時はハッケミィの占いで良くない事が起こるって言われた時に転んでたけど、ここではまだハッケミィに会って無いんですよね。
ハッケミィの占いもしてないのに何故なのかなぁ・・・
020

原因は服にあるみたいです。
運気アップの服とか下げる服があるとか。
それはどうぶつから聞いた話なので分かりませんが。
って今日のところはここまででーすhappy01

ゲーム三昧ってわけじゃないよ^^;

今日の大阪は晴れsun

でも、だいぶ寒くなってきた感じでしたbearing

今朝は久しぶりの美容院の日。

先月は体調不良でキャンセルしたから2ヶ月振りでしたcoldsweats02

毎月来てくれてるから間があくと変な感じですね

って言われたけど、あけりんはあんま感じなかったcoldsweats01

 

昨日の夜1時過ぎまでどうぶつの森をしてたの。

そして、今日インしたら

久しぶりって言われて・・・どうしてかなぁーって見たら日付が狂ってましたcrying

だって、昨日の夜3DSで写真が撮れる事を思いだして、どうぶつの森の画像を撮ってたの。

その時に気が付いたけど、本体の時計が2011年の1月になっててそれを直したんです。

そしたらゲームソフトにまで影響が及んだみたいで、ずらした日にち分、ゲームの時計も一緒にずれたみたいですdown

なのでお部屋にはゴキが発生するし、髪の毛はビンビン跳ねてるし・・・で最悪だったけど

すぐに日付を戻したのでさほどの影響はありませんでした。

 

始めた日の画像。

家はテントでした。が、ローンの頭金を支払ったので普通の家を建ててもらえましたnote

001

新しいおうちが建ってた~~happy01

(日付は昨日2日分プレイしたので進めております)
007

ローン返済の為にせっせと木を揺らして蜂に刺されてしまいましたweep

髪の毛がピンピン跳ねているでしょ^^;

008

早くも2度目のローン返済完了sign03   

009

増築をお願いしたので明日には完成する予定happy01

そだ、新しい住人が越して来たって事で挨拶に行って来ました。

一体どんなどうぶつかなぁーーってドキドキ・ワクワクしながら

トントンevent

おぉーー三毛猫やぁーーhappy01

可愛くって気に入ったheart04

005

正直、最初からのどうぶつで可愛いのが居なくて残念に思ってたの。

これで少し楽しみが増えたheart04

ほら、夜の空も綺麗でしょmoon3

002

休みーーー♪

今日の大阪は晴れsun

011

今日は仕事が休みでしたhappy01

なので朝、昼と少しの時間だけどどうぶつの森をしましたnote

インしたらお誕生日会birthdayの招待状が届いてて・・・

早速かよ・・・

って思いながらパテラpenguinのお部屋へ訪問。

入った瞬間、あっプレゼント忘れたsweat01

って思ったけど、途端に催促されちゃって・・・仕方が無く来る途中に取った蜂の巣をプレゼンpresentトしましたcoldsweats01

持ち合わせが無かったんだけど、喜んでくれてホッcoldsweats01

あっ、目が腫れてるのは蜂に刺されたからですよwobbly

 

先客の、誰だったっけ・・・ツバクロ?が居たよ

2人とも今回のゲームでの新キャラなので名前が分からない・・・coldsweats02

001_6

昨日出来なかった釣りをしてみました。

久しぶりだったから不安だったけど、釣りの腕は健在でしたよhappy01


003_3

そして、魚を売ったり・・・

果物を売ったり・・・

貝殻を拾って売ったりしてやっと頭金を払いました。

007

これでテント住まいともおさらばですhappy02

 

まめつぶ商店はいつ大きくなるんだろう・・・

010_4

あっ、明日は土曜日だぁー

とたけけって健在なのかなぁ・・・

あっ、あけりんは美容院の日ですよhairsalon

来たーーーっ

今日の大阪は晴れsun

だけど、昨日より風が冷たく感じました。

004

今朝、予約していたNintendo3DSの「おいでよ どうぶつの森」が届きました~~~happy01

001


もうねーーやっと出たぁーって感じです。

これをする為に3DSを購入したあけりんです。

なのにちっとも出ないのでマリオしながら1年も待ちました。

因みにマリオは途中で終わってますcoldsweats01

早速今日1日分プレイしました。

今回は自分が村長です。

キャラはこの子にしましたheart01

前回と同じキャラだけど、前回はチビキャラだったから今回のスマートキャラは少し違和感がありますねーsweat01

早く髪型変えたいなぁーーって美容院がどこ探しても無いのですが?

009

しかも、最初の家はテント・・・

お店に一番近い場所に家を建てましたhappy01

ってローンは何処で返済するのかなぁ・・・??

010

初仕事は皆に見守られながら記念樹を植えましたbud

011

おぉーー懐かしのペリおやんup
012


どうぶつの森はロクヨン・キューブ・DS・WIIとやってるから手馴れたもんかなと思ってたけどhappy01

新しい環境で少しやり難いかも。

慣れるが先か飽きるが先か・・・でも、しばらくは嵌りそうですcoldsweats01




やっとこ

今日の大阪は晴れsun

寒く無い日が続くと嬉しいですねhappy01

今朝は雲ひとつ無い真っ青な空でしたsun

001


先日、ハロウィンにもらったメリーチョコ

今日少し食べましたrestaurant

今日は調子が良かったからねhappy01

031


やっぱ

美味しいーーーheart04

全部食べたいけど、我慢しましたcoldsweats01

ララちゃん撮影会の裏側

今日の大阪は今朝まで雨でしたrain

002


聞くところによれば、夜中に凄い雷thunderだったとか・・・

皆その音で目が覚めたらしいけどあけりんは全く気が付きませんでしたcoldsweats01

出勤時には雨もあがって雲ってましたが午後には時々ですが晴れ間も見えて寒さもそんなに厳しくありませんでした。

003

先日、ハロウィンのお洋服で写真を撮ったララdog

毎年同じ服ですが、帽子を被っての画像が上手く撮れませんcoldsweats02

今年の10月31日の画像もしっかり帽子を被ってるララっちですが、実はあけりんがアゴ下のヒモを引っ張っての撮影でした。

まぁ、手が写ってるのでお分かりだと思いますがbleah

それまでに何枚も何枚も試みた、その時の面白画像で~すnote

上手く被れたーーっってカメラを構えると、頭をブルブルーーって振るので帽子があごに・・・

これ、何度もですweep

003_5

はーいじっとしてねーー
006

後ろ姿は上手く撮れましたぁーhappy01

この帽子がキュートでしょheart04

スカートにはリボンribbonが2個付いてます

005


モモに被らせてみたら・・・

固まってますhappy02

身動き一つ出来ません
009

ヴィヴィはと言うと、被せるどころか帽子を近づけただけでガブリッっと帽子に噛み付いてましたcoldsweats02

ペット画像ってなかなか難しいですよね。

メープルマロン

今日の大阪は曇りcloud時々雨rain

本当に止んだと思ったらまた雨・・・と降ったりやんだりの1日でした。

今日は残りのステラおばさんのクッキーをダンナと半分こして食べましたhappy01

やっぱあけりんはセサミが一番美味しかったですheart04

006

先日、美味しそうなのを発見しましたeye

008


メープルも好きだし栗も好きだし買う以外ないでしょhappy01

今日1粒だけ食べました。

ドキドキしながら封を開けて・・。

あれ?

甘栗むいちゃいました

の栗が出てきました。

食べてみると・・・

味はメープルの味です。

案外美味しいですnote

値段的にも甘栗むいちゃいましたと同じ様な感じだったのでいいかもーscissors

って思いました。

調子が悪くならないように甘いものは少しずつ食べてますよhappy01

モーニング

今日の大阪は晴れsun

今朝はコメダ珈琲でモーニングでしたcafe

モーニングは飲み物を頼むとトースト半分とゆで卵1個が付いてくるサービスです。

あけりんは蜂蜜オーレウインナーを頼みましたcafe

そして、ダンナと2人でミックスサンドとシロノワール普通サイズを頼みましたrestaurant

欲食べるでしょcoldsweats01

001

これがシロノワール

上に乗ってるのはソフトクリームです。

濃厚でめっちゃ美味しいですheart01

メープルシロップを沢山かけて食べましたnote

002

これは朝・昼兼ねての食事ですよ。

そして午後からお買い物。

今日は寒くなったので厚めのラグを買いにニトリへ行きました。

珍しいことに前も対向車線も1台も車が走ってなかったーーーっ一瞬ですがhappy01

004


欲しいラグは売り切れ。

安くて厚いラグを購入しました。

色はベージュが欲しかったのですが、売り切れだったのでブラウンにしました。

クッションカバーも赤が売り切れcoldsweats02

皆さん早いですねdown

そして、サークルKの前を通りがかったからキティまんを買いに寄りました。

webサイトによると、キティーまんはチョコまんです。

って書かれてたので、前回チョッパーまんはチョコです。って騙されたのがあったけど

それほどチョコまんが食べたかったわけではありませんよcoldsweats01

丁度キティまんが1個だけありました。

以前USJで食べたキティまんより可愛いし安いですscissors

010

チョコまんと思って食べたら・・・

ん?

これ肉じゃない??

肉やん。

チョコちゃうしーーっ。

別にいいけど、サイトでの情報もあんまあてにならないんですね。

キティまんは肉まんでしたcoldsweats01


イルミネーション

今日の大阪は晴れsun

003


今朝は先日もらったステラおばさんのクッキーを食べましたrestaurant

001

あまり食べ過ぎると調子が悪くなってはいけないので2枚入りのクッキーを1枚だけ食べて残りはダンナにあげましたよhappy01

1枚食べてココアも飲んだので朝のおめざはいい感じでした。

本当のあけりんなら2枚ペロリと食べてしまう位美味しかったですcoldsweats01

今日は京都方面へお買い物に行きました。

京都の空も変わらないですねーって近いからかなhappy02

005


今年最初の店頭に飾られた大きなクリスマスツリーを見てテンションがあがったあけりんですup

007

クリスマスのイルミネーションは気分がハイになりますねーーっhappy01

008


1年で一番大好きなイベントですxmas

けど、ダンナは

もうそんな季節が来たんやぁーーcoldsweats02

って少し憂鬱そうでしたhappy02

これから街はどんどんイルミネーションが増えていきますねnote



チョッパーまん

今日の大阪は晴れsun

けど、昨日より更に風が冷たく寒かったです。

明日はもっと寒くなるって言うからコートかなぁ・・・早いかなぁ。

けど、予報によれば11月下旬の気温だそうですbearing

003

今日のお昼にコンビニに寄ったらレジ横の肉まんコーナーに「チョッパーまん」を見つけた。

味はチョコです。

って書いてあったhappy01

餡だったらいいのになぁ・・・

と思いながら

チョッパーまん1つ下さい

って言っちゃったcoldsweats01

あっ、コンビニスイーツはしばらく自粛するんだったーー

って思いながら

チョコまんだし・・・昼食だし・・・いいよねーーーbleah

って自分で納得して買いました。

004

けど、チョッパーまん下さいって行った時

店員さん(おばさん)が

はい?

って言ったので

もう一度

チョッパーまん1つ

って言うと

はい?何でしょうか??

って・・・gawk

も一度気を取り直して

チョッパーまん

って言うと

チョッパー???何でしょう・・・

はぁーー???angry

少し切れたあけりんは冷たく横の肉まんが入ってるケースを指差して

これっsign03

と言ったらようやく分かってくれて・・・

ホント何度もチョッパーまんって言うのが恥ずかしかったのに・・・

早速お昼に食べたけど、チョッパーまんはチョコですって書いてたわりに中は白いクリームが入ってて

え??って思ったけど、あぁーホワイトチョコかぁ・・・

思った瞬間、

ちゃうちゃう

だってホワイトチョコの味はしない。

あけりんはミルククリームって感じでした。

まぁ、これはこれでいいけど、チョコを想像して食べたから少しガッカリでしたdown

あっ、今検索して調べたらミルククリームでした。

やっぱりあけりんの舌は正しかったですねーっhappy01

チョコまんって書いたのは何故だぁsign02


« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »