« Trick or Treat! | トップページ | イルミネーション »

チョッパーまん

今日の大阪は晴れsun

けど、昨日より更に風が冷たく寒かったです。

明日はもっと寒くなるって言うからコートかなぁ・・・早いかなぁ。

けど、予報によれば11月下旬の気温だそうですbearing

003

今日のお昼にコンビニに寄ったらレジ横の肉まんコーナーに「チョッパーまん」を見つけた。

味はチョコです。

って書いてあったhappy01

餡だったらいいのになぁ・・・

と思いながら

チョッパーまん1つ下さい

って言っちゃったcoldsweats01

あっ、コンビニスイーツはしばらく自粛するんだったーー

って思いながら

チョコまんだし・・・昼食だし・・・いいよねーーーbleah

って自分で納得して買いました。

004

けど、チョッパーまん下さいって行った時

店員さん(おばさん)が

はい?

って言ったので

もう一度

チョッパーまん1つ

って言うと

はい?何でしょうか??

って・・・gawk

も一度気を取り直して

チョッパーまん

って言うと

チョッパー???何でしょう・・・

はぁーー???angry

少し切れたあけりんは冷たく横の肉まんが入ってるケースを指差して

これっsign03

と言ったらようやく分かってくれて・・・

ホント何度もチョッパーまんって言うのが恥ずかしかったのに・・・

早速お昼に食べたけど、チョッパーまんはチョコですって書いてたわりに中は白いクリームが入ってて

え??って思ったけど、あぁーホワイトチョコかぁ・・・

思った瞬間、

ちゃうちゃう

だってホワイトチョコの味はしない。

あけりんはミルククリームって感じでした。

まぁ、これはこれでいいけど、チョコを想像して食べたから少しガッカリでしたdown

あっ、今検索して調べたらミルククリームでした。

やっぱりあけりんの舌は正しかったですねーっhappy01

チョコまんって書いたのは何故だぁsign02


« Trick or Treat! | トップページ | イルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777790/47683612

この記事へのトラックバック一覧です: チョッパーまん:

« Trick or Treat! | トップページ | イルミネーション »