« 少しずつ | トップページ | 可愛い子が来たぁ♪ »

無事でよかった

今日の大阪は晴れsun

けど、今朝まで雨が降ってました。
朝7時の天気予報では大阪は晴れになってたから、えぇーー降ってるよーーrainって思わず外を見てしまいました。

けど、8時過ぎにはやんでました。


今朝、梨を食べてた時に、ワンコが欲しがったのでいつものように小さいのをあげました。
大きさで言えば、1cm位の大きさかなぁ・・・
3匹が代わる代わる欲しがるので、もうダメーーsign03って言いながらヴィヴィを見たら喉に詰まったのかゲェゲェしてました。
今までだったら、そーいうことがあっても直ぐにケロリとしてるのに泡を出して苦しそうになってたwobbly
急いで病院に電話をして、事情を話し、直ぐに病院に向かいました。
混んでる待合室で名前を告げると、すぐに診察室に入れてもらい、レントゲンを撮りました。
結果、見た目は無いように見えますが、小さいワンコなので見づらいって事もあるかもしれませんが、バリウムを飲むとちゃんと写りますがどうしますか?
って聞かれて・・・・

でも、ヴィヴィは元気になってたのでもう大丈夫かなぁって事でしばらく様子を見てみたいんですが?

と聞くと、食道に詰まってる場合は、元気かもしれないけど、ご飯を食べなくなったり食べても通らないのですぐに戻すと思いますから、そんな事があればすぐに連れて来るように言われました。

病院から帰ってすぐにご飯をあげたけど、いつもの様にがっついて食べたのでほっとしました。
おまけに、残った梨を食べてたら、また欲しいってねだりだし・・・

でも、もうあげません。

喉に詰まらせて死ぬ犬も多いそうで、1位がりんごだそうです。

梨はりんごより水分が多いので大丈夫だったのかも。

そんな事で愛犬を亡くしたくないので、もう人間の食べ物はあげない事に決めましたdown
015

« 少しずつ | トップページ | 可愛い子が来たぁ♪ »

Dog」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1777790/47819902

この記事へのトラックバック一覧です: 無事でよかった:

« 少しずつ | トップページ | 可愛い子が来たぁ♪ »