« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

お気に入り

今日は大晦日。
朝からバタバタ忙しいけど、一昨日買ったコストコのケーキがおめざです

1356910862243

ホワイトとチョコがあったそうな。

因みに今、旦那はコストコへ行ってます。
お目当てはお寿司 毎年大晦日はお寿司を食べるんですが、コストコのお寿司を食べるとスーパーでお寿司を買うのが勿体無く思えて・・・ 味も値段も全然違いますよね。 食べた人ならわかるかな。 ということです(^_^)v 今年一年ありがとうございました。
良い年をお迎えくださーい(^_^)/~

お餅つき

今日の大阪は雨

一日中ずっと凄い雨でした。

今日は朝からパン焼き機パンを焼いて、そしてその機械でお餅を2回つきました。

Ncm_02541

この炊飯器みたいなのがお餅もつけてパンも焼けるというもの。

先日スーパーの電気売り場で見つけた時、欲しいーーって思ったけど値段見て諦めたんです。

けど、コストコに行った時に同じようなのが売っててしかも5千円以内で買えるんです。
これは買うしかないでしょ^^

ってことでパンは3回位焼きました。

そして今日はお餅をついて食べて・・・残りをお正月用に保存して、と満足するパンや機器です^^

そして旦那からあけりんへのチョコのプレゼントlovely

立派な箱に入ってます。
紙箱なのに開け口はマグネットでピタッってくっつきます。スゴイsign03
Ncm_0252
これもコストコで購入^^

コストコは品質保証って言うくらいですから安くてもへんな物は売ってないですよ。
ベルギー製です。
あけりんはベルギーチョコが大好きですheart04

Ncm_0253

なんかお正月は太りそうですねーcoldsweats01

クリスマス

今日は凄いいい天気でしたsun

会社の大掃除で仕事納めとなりました。

ふぅ今年も一年頑張りましたよhappy01

ほっとしたせいなのか少し体調が悪いあけりんです。


今日もブログはゲームネタcoldsweats01

クリスマスの日の村の様子をどうぞ^^

サンタさんに出会い、何か貰えるかなぁ・・・って話しかけると

住人へのプレンとを渡して欲しいとお願いされました。
プレゼントはちゃんと人数分入ってて住人の欲しいものを用意してるとか。。。

ここからが難題です。

そういえば、以前から住人たちに話しかけるとサンタさんにお願いしてる物をチラリとだけ聞かされてて・・・こういうことだったんですね。

020

まずはらっきょ
021

確か家電が欲しいといっていました。
ので袋の中からレトロなテレビを渡しました

022
やったぁー正解したみたい

次はサム
023

確かサムは人形って言ってたなぁ

くまのチビちゃんを渡しました。

これも正解

024

レイラ
レイラは・・・紫のもの・植物
と言っていたのですぐに分かりました

025

026

どうぐろうは紫・植物・・とレイラと同じ事を言ってたなぁ

何を渡したんだろう・・・忘れたヾ(;´▽`A``
027
何故わすれたかと言うと・・・間違ったぁーって思ったからです
プレゼントのお礼が無かったから^^;

そして、ネルソン
ネルソンはじゅうたん・グレーと言っていました。   

028

029

ツートンのゆかをプレゼント。
正解^^

033

ドミグラ・・・このどうぶつからは情報を得られなかったんです。
あんまり話す時間が無くて・・・
034

間違ったみたいです^^;
035

そして、ツバクロ
ツバクロはしろって言ってたなぁ
037

自分も欲しかった雪の服をプレゼントしました。

正解^^
038

039

プレゼントが1つ残ったんです。

でも、全員に渡したの。

ここに画像はないけど、たまにもちゃんと渡しました。

事前に引越しして行ったどうぶつのかなぁ・・・

今袋が手元にあるんだけど、取り出せないのでそのままです。

う~ん。謎。。。



雪だるま

今日の大阪は雨rain

この時期の雨は冷たくて寒いですねbearing

少しずつですが、毎日どうぶつの森をやってます。

それでは一気にアップしますね~happy01

コンビニが大きくなってホームセンターになりました。
013

村の住人のパトラが引っ越して行きました。   

017

018

019

そして雪が降る時期になりました。

雪が降ると・・・そうです!!雪だるまです。

まずは雪だまを探して・・・コロコロ・・・コロコロ・・・転がすと大きくなっていきます。
ちゃんと2個作りますよ^^

010

2つを合体

002_2

004

005

006

007

毎日毎日作ります。
少しずつ溶けていく雪だるま。
雪だるまの数だけビンゴの数字を出すことが出来ます

009

そして大きさを少し変えて作ると・・・
ママ雪だるまは出来ました。

ママ雪だるまには雪の結晶を採ってあげます。
するとアイテムがもらえるのです。

014

とこんな感じです。

続く。。。

メリークリスマス☆

23日今年も行って来ました~寒い中coldsweats01

新梅田シティのクリスマス

001

002

今年は例年以上の寒さなのに人もそれ以上でした。

なのでお店の前まで行けず・・・

残念ながら今年はカップ付きドリンクは並ぶ勇気が無く諦めました。
因みに去年、一昨年はブーツのカップだったけど今年はサンタさんでした。
これも諦める理由のひとつかも。
可愛かったけど、でかかったcoldsweats02

去年もお菓子の家でクッキーを作ってた人です。
今年も居ましたぁhappy01

004

ダイスキなコットンキャンディーのお店

並ぶの少なめだったけど、やめました。

003

今年は近くまで凄い行列だったためちゃんと撮れなかったですbearing
005

人混みを縫って出口へ

人が居ない。空がキレイでした。

008
毎年買ってるオーナメント

2年連続松ぼっくりだったので今年はリースにしました。


011    

ケーキは次の日食べました。
キャリエールプイプイのカシスのケーキですheart04
002


久しぶりの

ワンショット

いえいえ、ツーショットでしたhappy01

先日ヴィヴィのはトリミングに行ってきました。
髪飾りはクリスマスだったけど・・・取っちゃったcoldsweats01

007

さぁて、今日の大阪は晴れでした。

寒さは書くまでもないですが、昨日より更に寒くなりました。

因みに昨日はヒョウが降りました。

明日は冬至。一年で一番日が短いんですよね。

かぼちゃ食べて、ゆず湯に入る日。

うちはしませんがcoldsweats01

寒さが厳しくなってますが、お風邪などひきませんように~|*≧▽≦)ノシ.。+゜☆マタネ☆゜+。.


いちご・いちご・いちご

今日の大阪は晴れsun

昨日より1度低いだけで寒さが身にしみました。

明日からもっと寒くなるとか・・・寒いと変に力が入るからなのか肩が凝りますねcoldsweats02

先日、コンビニに寄ったらイチゴ商品がずらりと並んでましたnote

生ラムネは前にノーマルタイプを購入したことがあるけど、プチ嵌りって位好きですheart04

ポッキーは久しぶりに食べて止まらなくなりましたcoldsweats01
002

いちごポッキーまた買っちゃうhappy01


今日はコストコデー

今日の大阪は晴れsun

いつもより暖かくて車の中は暖房を入れると暑いくらいでした。

今日はコストコへ行ってきました。
本当はクリスマス・年末・年始

って行きたいけど、クリスマスは混むの間違い無いので行く勇気がなく、それ以降お正月までバタバタかなぁ・・・って思い少し買い物に行ってきました。

そしたらクリスマスケーキが売ってました。
当日は予約した人しか買うことが出来ないとか?
買える場合もあるのかな?そこんとこ詳しくは知りませんが、クリスマスケーキはいつもの大きさの3分の1位?~4分の1位の大きさで、生クリームと大きなイチゴが乗っています。

010

いつものより小さいと言っても、そこはコストコなので大きいです。

あけりんは食後という事もあってこれだけ頂くことにしました。

小さく見えますか~?happy01
013
側面はこんな感じです。
014
結局、3分の1しか食べれませんでしたsweat01

それもその筈、これを食べる前にお寿司を頂いたからです。

因みにこれがあけりんの分

012

ネタは回転すしみたいなペラペラではありません。
しかも味も最高up

結局、これも全部は食べきれず・・・半分くらいかなぁ~でした。

コストコのお寿司はオススメですよ~scissors

とび森は楽しい

今日の大阪は晴れsun

けど、日に日に寒さが厳しくなりますbearing

この分じゃ1月、2月はどうなるのだぁーsign03

って叫びたくなるほど寒いです。


風が強くて雲の流れが早いです。
053

久しぶりにゲームネタをhappy01

一応、1日1回はプレイしてます。
けど、1時間ほどしか無く、どうぶつたちとの交流が思う様にいかないです。

化石集めはちゃんとやってます。

寄贈もして少しずつだけど揃ってきてますよ。
011
012

013
014

こうやって揃うと説明が読めるようになるんですよ


商店街でたまに会ったらこんな事言われちゃった
016
毎日たくさんのお買い物してるからね^^

キレイな月が見えてます。
019

ショッピング三昧のお陰でパランチーノにバッチをもらいました
022

023

お買い物しながらもちゃんとローン返してますよ
044

045

お部屋も今現在3つになりましたよ

って事で今日はココまで~楽しいから一緒にしましょ~happy01


寒い

今日の大阪は晴れsun

けど、風が強くて寒かったですbearing

天気予報によると、2月くらいの寒さとか・・・

例年だったら

今年って冬来るの?


って感じだったらしい

けど、ホント真冬って感じです。

寒いの苦手なあけりんは冬眠したいくらい。

風が強くて雲の流れが早いです
003

今日は美容院でカラー&パーマに行ってきました。

10時から2時までの約時間、美容院にいたので

いつものリラックスタイムって感じじゃなく、早く帰りたいって感じでした。

クタクタcoldsweats02

じゃあ寒いので早めに寝ます。

おやすみーーmoon3

大好きなクリスマス

今日の大阪は曇りcloud

晴れっていうのかなぁ・・・冬の天気は分かりにくいですねcoldsweats01

今の時期って何処へ行ってもクリスマス関連のグッズが並んでて楽しくなってしまいます。

一年で一番大好きなクリスマスxmas

雰囲気が好きですheart04

こんなの見つけましたnote

オーナメントになってて紐が付いてます。
ツリーの他にも丸いのとか絵もサンタさん以外にも色んな絵がありました。

ツリーが最後の1個だったので思わず買ってしまいましたcoldsweats01

007
中にはチョコが入ってます。

久しぶりのチョコです~happy02

重いと思ったらこんなにも入ってました。

美味しいです~heart04

008

一気に食べそうだったけど、我慢しましたよ~coldsweats01












ビタミンC

今日の大阪は曇りcloud

朝まで雨降ってたのかなぁ・・・?
分かりませんがヾ(@°▽°@)ノあはは

今朝の空は爽やかなブルーでした。
雲ひとつ無い空。

005

今年もまたみかんを貰いましたhappy01

002

早生みかんなんですが、めっちゃ甘くて美味しいんです。
皮苦手のあけりんですが、これはぱくぱく食べれますよheart04



最後の紅葉

今日の大阪は曇りcloud

そして夕方から雨rain
今日は東福寺に行ってきました。

今年最後の紅葉かなぁ。

想像通り、東福寺は凄い人でした。

けど、紅葉は綺麗でしたよhappy01
やっぱり今週初めが良かったかなぁ・・とも思いました。

002

005

006

013

何処を写しても人人人・・・
しかも、皆カメラ構えてるよーーcoldsweats02

あけりんはメモリ満タン&デジカメのバッテリー切れであまり写すこと出来ませんでした。

目で見て感動した紅葉を画像に収めるのが無理だったのでそれはそれで良しとしました。
しっかりと目に焼き付けて来ましたよhappy01

一応スマホでも撮ったけど、スマホ画像はあまり好きじゃ無くて・・・。

来年は何処へ行こうかなぁ。

次のイベントはクリスマスxmasだぁーーhappy01


« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »