日記・コラム・つぶやき

ブログのお引越しのお知らせ

またまたで申し訳ないですが

ストレス解消のためブログを引越ししました

新しいURLはこちら です。

今後とも「うさぎのしっぽ」及びあけりんをよろしくお願いしますconfident

なごや~ん

今日の大阪は晴れsun

いつもの様なコートだったら暑いかなぁと思い、ジャケットに変えて出勤したけど
想像以上に暖かくて、今日はジャケットなんて要らない位に暑かったですwobbly

今日は久しぶりの出勤で皆に会うのも久しぶりでした。

今日は出勤するなりこんなのを頂きました。

LINEではなごや~ん持っていくから~

って言っていたので、なごや~んって何かと思えば

なごやんでした。(まぁ、どっちみち知らないけどcoldsweats01

20130319_234751


ひよこ饅頭好きなあけりんだから多分これも好きじゃないかと思って持って来てくれました。

こんな感じ
食後に緑茶と頂きましたhappy01

20130319_234636

こうして、あけりんの周りからは甘い物が全然無くなりません。
皆さん優しいので色んな物を下さるのです。


なのであけりんに甘い物禁止っていうのは無理です。

この分、どこかで削らないとねcoldsweats01

いつか凄い事になるかも。

話は変わってココログさん

やっぱり気まぐれですねthink

今日はスマホからの更新が上手く行きませんでした。

全くです。

なのでこんな時間に書く羽目になってしまいました。

2度目の引越しは面倒なのでしませんが、いつか改善される事を祈るだけです。

何連休??

今日の大阪は朝からどんよりした曇り空でした。

001


天気予報によると、今日は大荒れの天気って事だったので
時々空を眺めては

病院どうしようかなぁ・・・
帰りに降るのかなぁ・・・
歩いた方がいいかなぁ・・・

って悩んでるうちにポツポツ・・・ザァーザァー

ってなって来て外に出る勇気が無く、病院へは明日に行くことにしました。


先週に引き続き、あけりんは今日も休みでした。(荷物が来ないから)

でも、この大雨だったので休みでよかったですnote


連休は嬉しいけど、家に居ても何もやる気がしないのは何でかなぁ。

最近、おい森も少し疲れ気味bearing

でもー片付けたい場所は沢山あります。とりあえず、今日はキッチンの戸棚の中の要らない食器の整理をしました。

ノベルティー等の不揃いの食器は多くて、しかも使って無いし、捨てるのは勿体無い

ってのが沢山あって、流石にもう使わないだろうなぁって思うのだけ処分する事にしました。

食器って割れてもいい様な安物は凄く長持ちするのに

大事に~大事に~heart02

ってしてる食器に限ってすぐに欠けてしまうんですよねsweat02

って片付けている時にLINEにメッセージがsign02

見てみると会社からでした。

明日もそんなにする事がないけど、休みますか?出勤しますか?

との事でした。

休みは嬉しいけど、休むとまた病院に行きそびれそうなので行くことにしました。


忙しい時と暇なときの差が激しいのがうちの会社です。

あっ、今日のおやつはアイスでした~happy01

Bfo5uzjcqaa142k

GOLD STONE

ストロベリー ショートケーキ セレナーデ

凄いネーミングに惹かれて買ってしまったcoldsweats01

味は。。。そこそこ美味しいですよ~heart04




久しぶりの2連休

今日の大阪はどんより曇り空cloud


005


って思ってたら夕方近くから大雨ですrain

今朝はスマホからテスト投稿をしてみたけど、画像は上手く載せれましたね。

けど、カテゴリーは変えれずでしたsweat01


昨日と今日は久しぶりの平日休みを頂いたあけりんです。

昨日はいいお天気で家に居るのが勿体無いくらいでした。

けど、朝から病院に行ってお昼頃帰宅。

急にクッキーを作りたくなったのでキッチンへ入り浸りhappy01

材料は前に買っていたんですよ。

無塩バターを買ったのなんて何年ぶりでしょうcoldsweats01

粉とかは材料が入ってるのを買いました。


チョコクッキーですheart04

001

3回焼いたので量は半端なく沢山出来ました。

チョコペンでのデコがめっちゃ楽しくて嵌ってしまいましたnotes

子供とダンナにあげて、自分も食べたけど

このクッキーめっちゃ美味しい~~~up

サクサクで過去最高かも~って自画自賛してたら、子供とダンナも

めっちゃ美味しいーーーっ

って言ってくれて、しかも可愛くって食べるの勿体無いって小さいのを1個ずつ食べてくれてますcoldsweats01

賞味期限は?

って聞かれたけど、手作りやから早く食べて~sign03

って言いました。

今朝は、パンケーキを焼いて食べました。

003




材料が1枚分だけ残ってたのですよ。ってパンケーキは自分ひとりの時にしか焼いて無いのであけりんしか食べてませんがcoldsweats01

ホットケーキと違って卵も牛乳も使わず水だけなのでパンケーキは楽ですscissors

さぁ~て、明日からまた仕事だぁ~weep

休みなんてあっという間に終わるんですよね。

交代での休みなのでそれ程忙しくは無いって事です。

がんばろ~good






スマホからの投稿

スマホで簡単ブログ って検索したら、ココログ出て来たのですが・・・ 画像を載せると、反応が悪いです(^-^; あれから改善されたのかなぁ 試しに投稿~! っと、その前に何で横書きになるん??? しかも、カテゴリー選択しても選択画面からバックで戻らないといけないので、戻ると選んだカテゴリーが消えるのですが。 今のところ画面選択画面がないですが、とりあえず横にある完了ボタンを押します。 押すと画面選択ボタンが上にありました。 では、適当に画像を選びましょう undefined で、ここからが投稿ボタンが無い。 んー戻る? 反映されずに消えたからなぁ(過去)

昨日の事だけど

今日の大阪は雨rain

朝はどんより空だったので曇り?それとも大気汚染?
なぁーんて思ってたけど午後から雨がザァーザァー降り出して、しかも寒さが舞い戻りsweat02

こんなに早くに暖かくなるわけないし一時の事だとは分かってたけど、やっぱり寒いのは嫌ですね。


2月に美容院に行った時に担当の人が

3月の成績でチーフになれるかどうかが決まるんです。

って言ってました。
そして昨日、今月は休み無しでがんばっています。

って言ってて。帰り際にいつもドアを開けて外まで出てお見送りしてくれるのですが

無事4月からチーフになれそうです。ありがとうございます。

と、嬉しそうな顔で言っていました。

そして気持ちなのですが・・・

とこれを頂いて来ました。

001


何でも自分の担当してるお客様にお渡ししてるとか。
カードも添えられててちゃんと手書きしてくれています。

こういうの頂くと凄く嬉しいですねhappy01

ハーブの種だそうで、あけりんのはタイムです。

ちゃんと育てられるかなぁ~がんばって育ててみよ^^

コストコ

今日の大阪は晴れ。

凄く暑くてジャケットなんて着れませんでしたcoldsweats02

しかもいよいよヤバイ?って感じの大気汚染PM2.5

ニュース見てると大丈夫?って感じですが・・・。外に出るのが怖いですbearing


今日は予約していた美容院の日。

ついでに来月の予約もして来ました。来月はロングの毛を短くカットしてもらうんですよ~note

この長い髪で居るのも一月だけです。

先日買ったヘアピンを出来るだけ付けとか無いとつける機械がなくなるな~happy01

そして今日は久しぶりにコストコへrvcar

食材を買って

お気に入りのお寿司を買いました。

008

これだけ入って1180円

サーモン、マグロ、イカ、ホタテの4種がそれぞれ5貫入ってます。

これ少なく見えるでしょ。

1貫が大きいです。シャリもネタもですよ。

もちろん一人では食べれません。家族3人で食べてあけりんはこれだけでお腹いっぱい。

他男性陣はうどんを食べましたrestaurant

ここのサーモンはめっちゃくちゃ美味しいです。最初食べた時あまりの美味しさにびっくりしました。

そして回転寿司では絶対食べれないイカ。

ここのイカは食べれるあけりんですheart04

ホタテも美味しいし~いう事ないですscissors

他にもいろんな種類がありますよ。


って、今日は眠いのでお寿司ネタで終わりです。

ヾ(*′ω`*)。゚o+。ぉゃすみぃ。+゚o。(*′ω`*)ノ゙

ひさびさに^^

今日の大阪は晴れsun

曇ってる様なしろーい感じに見えるのは例の大気汚染のせい?

今日のニュースでは午後から西日本に黄砂とPM2.5が舞い降りるとか・・・sad

あけりんは毎年黄砂の時期になると喉が痛くなり熱を出してしまいます。

今年はPM2.5も加わって、しかもこれが花粉用のマスクではダメだという事で憂鬱な日々が続きそうですね。


そして今日はヴィヴィの誕生日birthday

あえて特別な事はしないけどcoldsweats01

6歳になりました~note

29_2

来た当時はこんな感じでした

M0705042


3ヶ月ごろのヴィヴィ

M070614


何歳になっても可愛いヴィヴィですheart04

ヴぃヴぃお誕生日おめでとう~shine






久しぶり~

久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

最近、母が入院して休日は病院通いとなってます。

スマホからの投稿が出来る様なので、ここぬ引っ越ししたけど、出来る時とできない時があるみたいで折角書いても反映されてない時が三回weep

画像を付ければほぼ反映されてないので画像無しでのご報告のみです。

あけりんは相変わらず元気にやってますwink

寒い日が続きますので、皆さんもお身体壊さない様にして下さい。

それでは出勤前に書いた記事が反映されてることを祈りながら投稿しま~すnote

初詣

今日の大阪は曇り時々雪snow

凄く空気が冷たくて指先がジンジンしました。

一昨日2日の日に京都に行ったけど、いきなりの雨で初詣は断念したので本日リベンジに^^

八坂神社へ行ってきました。

1357298186014

4日目ともなると参拝客の数もずいぶんと減っていつも通りの混み具合でしたよ。

ただ雪が降ってるので凄く寒かったです。

そしていつもの如く、八坂さんを抜け円山公園を通り2年坂、3年坂へ・・

2年坂でみたらしだんごを食べようかと思ったけど、満員でやめました。
そして少し先丹波黒さんできんつばを食べましたnote

1357298187877

本日のおすすめ栗きんつば

とあったので栗を食べました。
まぁ書いてなかったとしても栗を食べてました^^

明日から仕事のあけりんです。

と言っても明日は仕事は無く、新年会ですけど^^

それではまた~paper

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー