Game

とび森~♪

今日の大阪はめっちゃ寒かったですsad

けど、日差しがあったから昨日よりは暖かく感じました。実際は2度低かったらしいですね。


今日は久しぶりにゲームネタhappy02

とび森は1日も欠かすことなく毎日やってます。
どんなに忙しくても・・・そう!日記を書く感じですねcoldsweats01

先日ヴィヴィの誕生日の日。おい森のサブキャラ(4人まで作れます)の誕生日に設定していたので住民にお祝いしてもらいましたnotes

家の前でネルソンが待っていました。
1

ネルソンの家に入るといきなり・・・
2

サブキャラはあまり交流してないのに・・・嬉しいhappy01
3


4


5
そう言われて・・・必死でAボタン・・Bボタン・・Xボタン・・Yボタン・・・をクリックしたけど消えず・・・どうやって消すのかなぁ~ひょっとしてマジで吹き消すの?
って思って・・・画面に向かってふぅ~ってしたら見事に消えましたup

凄いですね~~~どういう仕組みなんだ?

ってそんな所に感動したあけりんですcoldsweats01


6


7


8


9


10


11


12


13


14


と、こんな感じでした。

サブキャラはやっぱり限定アイテムのバースデーケーキもらえなかったよ~crying


楽しそうでしょ~一緒に遊びたくなったら言ってね~happy01


































クリスマス

今日は凄いいい天気でしたsun

会社の大掃除で仕事納めとなりました。

ふぅ今年も一年頑張りましたよhappy01

ほっとしたせいなのか少し体調が悪いあけりんです。


今日もブログはゲームネタcoldsweats01

クリスマスの日の村の様子をどうぞ^^

サンタさんに出会い、何か貰えるかなぁ・・・って話しかけると

住人へのプレンとを渡して欲しいとお願いされました。
プレゼントはちゃんと人数分入ってて住人の欲しいものを用意してるとか。。。

ここからが難題です。

そういえば、以前から住人たちに話しかけるとサンタさんにお願いしてる物をチラリとだけ聞かされてて・・・こういうことだったんですね。

020

まずはらっきょ
021

確か家電が欲しいといっていました。
ので袋の中からレトロなテレビを渡しました

022
やったぁー正解したみたい

次はサム
023

確かサムは人形って言ってたなぁ

くまのチビちゃんを渡しました。

これも正解

024

レイラ
レイラは・・・紫のもの・植物
と言っていたのですぐに分かりました

025

026

どうぐろうは紫・植物・・とレイラと同じ事を言ってたなぁ

何を渡したんだろう・・・忘れたヾ(;´▽`A``
027
何故わすれたかと言うと・・・間違ったぁーって思ったからです
プレゼントのお礼が無かったから^^;

そして、ネルソン
ネルソンはじゅうたん・グレーと言っていました。   

028

029

ツートンのゆかをプレゼント。
正解^^

033

ドミグラ・・・このどうぶつからは情報を得られなかったんです。
あんまり話す時間が無くて・・・
034

間違ったみたいです^^;
035

そして、ツバクロ
ツバクロはしろって言ってたなぁ
037

自分も欲しかった雪の服をプレゼントしました。

正解^^
038

039

プレゼントが1つ残ったんです。

でも、全員に渡したの。

ここに画像はないけど、たまにもちゃんと渡しました。

事前に引越しして行ったどうぶつのかなぁ・・・

今袋が手元にあるんだけど、取り出せないのでそのままです。

う~ん。謎。。。



雪だるま

今日の大阪は雨rain

この時期の雨は冷たくて寒いですねbearing

少しずつですが、毎日どうぶつの森をやってます。

それでは一気にアップしますね~happy01

コンビニが大きくなってホームセンターになりました。
013

村の住人のパトラが引っ越して行きました。   

017

018

019

そして雪が降る時期になりました。

雪が降ると・・・そうです!!雪だるまです。

まずは雪だまを探して・・・コロコロ・・・コロコロ・・・転がすと大きくなっていきます。
ちゃんと2個作りますよ^^

010

2つを合体

002_2

004

005

006

007

毎日毎日作ります。
少しずつ溶けていく雪だるま。
雪だるまの数だけビンゴの数字を出すことが出来ます

009

そして大きさを少し変えて作ると・・・
ママ雪だるまは出来ました。

ママ雪だるまには雪の結晶を採ってあげます。
するとアイテムがもらえるのです。

014

とこんな感じです。

続く。。。

とび森は楽しい

今日の大阪は晴れsun

けど、日に日に寒さが厳しくなりますbearing

この分じゃ1月、2月はどうなるのだぁーsign03

って叫びたくなるほど寒いです。


風が強くて雲の流れが早いです。
053

久しぶりにゲームネタをhappy01

一応、1日1回はプレイしてます。
けど、1時間ほどしか無く、どうぶつたちとの交流が思う様にいかないです。

化石集めはちゃんとやってます。

寄贈もして少しずつだけど揃ってきてますよ。
011
012

013
014

こうやって揃うと説明が読めるようになるんですよ


商店街でたまに会ったらこんな事言われちゃった
016
毎日たくさんのお買い物してるからね^^

キレイな月が見えてます。
019

ショッピング三昧のお陰でパランチーノにバッチをもらいました
022

023

お買い物しながらもちゃんとローン返してますよ
044

045

お部屋も今現在3つになりましたよ

って事で今日はココまで~楽しいから一緒にしましょ~happy01


なかなか進まない

今日の大阪は晴れsun
だけど、昨日より更に寒いですbearing

これ以上寒くなると思うと冬眠したいですcatfacesleepy

030

今日はいつもより長くゲームをしましたhappy02

やっと先日、スーパーになったんですよ
001

昨日の夜気が付いたんだけど、この掲示板の上にフクロウが止まってた。
昼間は小鳥が止まっています。
002

要らないんだけど、目の前をピョンピョン跳ねられるとついつい捕まえてしまいます。
傍に居たたまが拍手をしてくれたよ~note
003

ツバクロにお部屋に誘われた。
005
この前、ネルソンに誘われた時は一緒に家まで行ったのに今回は都合のいい時間を聞かれたよ・・・。
006    

1時30分って言ったけど、リアルの時間設定じゃないから間違えそうでsweat01
それまでに30分程あったから時間を気にしながら色々と回りました。

007

28分から待機(まるでストーカーやんcoldsweats01
013

ツバクロは大好きなどうぶつだからねheart04

014

015
うん、確かにカッコイイ部屋だぁhappy01

この家具、リサイクルショップに出したら高いのに買ってくれたの
得しちゃったhappy02
016

017
019
020

広いベッド~note
021

そろそろつまらなくなって来たので玄関に向かうと・・・
022

023
この前、これの返答でネルソンが拗ねたんだよなぁ・・・

024

けど、サイコーって答えた(因みにネルソンの時も同じです)
025

おぉー喜んでくれたnote
流石ポジティブな性格だぁhappy01
026


いつも花屋さんの前にも2羽小鳥が居ます。
008

少し近づいたら1羽逃げちゃったcoldsweats02

これ以上は近寄れません。
010

では、またね~paper

色々あったよ

今日の大阪は晴れsun

でも、寒いですねbearing
紅葉を楽しむならこの連休がいい感じですね。
あけりんは昨日の夜から体調を崩してしまって・・・昨日は20時頃に床に就きえぇーん・えぇーーんweepと唸っておりました。
なので、今日1日はのんびり家で過ごしています。

明日、紅葉見れたらいいなhappy01

今日までたまったゲームの報告でーす(要らない?そーいうこと言わないで、一緒に楽しみましょ~note
やっと商店街にカットリーヌ美容院が出来ましたshine
早速お願いしましたよ。

001

ここではカットリーヌさんの質問に答えていくとカットリーヌさんが勝手にイメージを作ってくれます。なので出来上がりがどんなのか分からないのでドキドキです。

こんなんになりましたheart04

案外可愛いでしょhappy01

002
化石発掘してたら・・・落とし穴に落ちちゃったよcoldsweats02
まぁこんな時もあるさcoldsweats01

007


村を歩いていると、急にネルソに声を掛けられて家に来てお話しようって言われた。
こんなこと初めてだぁー
って事で一緒にネルソンのお宅へ行きました。

008

009

へぇ~バーバーなふくが勝負服なんだぁーヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
010
011
適当にステキと答えたら・・・拗ねてたcoldsweats01

012
そりゃ会うさ・・・ネルソンのお家を出たらすぐにネルソンも出てきたんだからsweat01


わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪
やっと蜂を捕まえたぞーnote
この前に既に刺されてたけど・・・coldsweats01
013


折角なので博物館に寄贈しました。
ちゃんと飛んでますよ。
019

海に行ったらかっぺいが居たので船に乗せてもらいました。

行き先は南の島。
着くまでの間、かっぺいが歌を唄ってくれます。

その詩が面白かったり、しんみりしたりと・・・結構いい詩が多いの。
どんな歌を唄ってくれるかは聴くまで分からないのです。

 とびこんでも いいんだぞ?
 オラの むねによ・・・
 なくなよ ユメやぶれても
 あしたは どうにかなる
028

029
 

アイスは寒いねーーけど美味しい井村屋さん❤

今日の大阪は晴れsun

朝はどんよりと曇ってて雨がポツポツしてたみたいだけど午後からはめっちゃ晴れてポッカポカでしたhappy01

今日はスーパーで美味しそうなアイスを見つけましたnote

007
井村屋のあずきバーが好きなあけりんはこれを見つけた時、井村屋なので美味しいのには間違い無いって確信して購入しました。

それ程、井村屋だいすきなあけりんです。

これ、表記がアイスミルクなんですよーsign03

それだけで感動up

おだんごが5つも入ってて、めっちゃ美味しく頂けましたheart04

ガスファンヒーターの前で食べましたhappy02

そしてゲームでーすcoldsweats01

ハーベスト祭りでフランクリンが来てました。

何か有名なシェフの様です。

001


材料集めをお願いされて・・・りんご・細いきのこ・アジを調達して来ました。
003

お礼にハーベストなドレッサーを頂きましたよheart04
そして、クラブが出来てました~happy01


そして、大好きなとたけけにやっと会うことが出来ましたheart04
004

あっ、ミュージックってどーやってもらうんだぁ?もらうの忘れちゃった
まぁ次回もらうって事で・・・今はアイテム収集も大変なので
早く攻略本が欲しいです。

チェックしたいんです。(手に入れたアイテムをチェック)


じゃ、またね~~~ヾ(*′ω`*)。゚o+。ぉゃすみぃ。+゚o。(*′ω`*)ノ゙

少しずつ

今日の大阪は雨rain

しかも暴風雨typhoon
台風では無いんかなぁ・・・そこんとこは分かりませーんcoldsweats02
残念ながら雨は写らないです。がよく降ってます。しかも暗いのでテンション下がりますdown
002

今日は珍しく外に出ていませんsweat01
なのでお部屋の片づけをしました。
けど、少しゲームをcoldsweats01
一応、1日1回はインしないとねhappy01

まめつぶ商店がコンビニになってました。
しかも、横は何が建つのかなぁ・・・昨日からトントンとうるさいです。
015


家の傍には新しく建設予定地が・・・
また新しい住人が越して来るみたいです。楽しみhappy01
014


ネコの被り物を見つけたのでゲットsign03
そのまま被って帰る事にしましたwink
016


今日は住人のうちサムのお部屋を紹介しま~すhouse
サムは以前も住人の一人でした。
アイテムは変わったけど、「和」は変わってないですね。
013


そして、借金返済に役立つ化石集め。
でもまずは博物館に寄贈しないと・・・・って事でダブりが出るまで売却は我慢してます。
昼間に行くと寝てる館長のフータさん
いちいち起こすのが面倒ですねぇ
019

少しずつ揃って来てますよ
018


そして、今日は何故かよく転ぶ日。
走ると転ぶ。けど、歩くのは・・・苦手bearing 走って花を散らしてしまったり・・・虫を逃がしてしまったり・・・って多々あるけどねcoldsweats01
前の時はハッケミィの占いで良くない事が起こるって言われた時に転んでたけど、ここではまだハッケミィに会って無いんですよね。
ハッケミィの占いもしてないのに何故なのかなぁ・・・
020

原因は服にあるみたいです。
運気アップの服とか下げる服があるとか。
それはどうぶつから聞いた話なので分かりませんが。
って今日のところはここまででーすhappy01

ゲーム三昧ってわけじゃないよ^^;

今日の大阪は晴れsun

でも、だいぶ寒くなってきた感じでしたbearing

今朝は久しぶりの美容院の日。

先月は体調不良でキャンセルしたから2ヶ月振りでしたcoldsweats02

毎月来てくれてるから間があくと変な感じですね

って言われたけど、あけりんはあんま感じなかったcoldsweats01

 

昨日の夜1時過ぎまでどうぶつの森をしてたの。

そして、今日インしたら

久しぶりって言われて・・・どうしてかなぁーって見たら日付が狂ってましたcrying

だって、昨日の夜3DSで写真が撮れる事を思いだして、どうぶつの森の画像を撮ってたの。

その時に気が付いたけど、本体の時計が2011年の1月になっててそれを直したんです。

そしたらゲームソフトにまで影響が及んだみたいで、ずらした日にち分、ゲームの時計も一緒にずれたみたいですdown

なのでお部屋にはゴキが発生するし、髪の毛はビンビン跳ねてるし・・・で最悪だったけど

すぐに日付を戻したのでさほどの影響はありませんでした。

 

始めた日の画像。

家はテントでした。が、ローンの頭金を支払ったので普通の家を建ててもらえましたnote

001

新しいおうちが建ってた~~happy01

(日付は昨日2日分プレイしたので進めております)
007

ローン返済の為にせっせと木を揺らして蜂に刺されてしまいましたweep

髪の毛がピンピン跳ねているでしょ^^;

008

早くも2度目のローン返済完了sign03   

009

増築をお願いしたので明日には完成する予定happy01

そだ、新しい住人が越して来たって事で挨拶に行って来ました。

一体どんなどうぶつかなぁーーってドキドキ・ワクワクしながら

トントンevent

おぉーー三毛猫やぁーーhappy01

可愛くって気に入ったheart04

005

正直、最初からのどうぶつで可愛いのが居なくて残念に思ってたの。

これで少し楽しみが増えたheart04

ほら、夜の空も綺麗でしょmoon3

002

休みーーー♪

今日の大阪は晴れsun

011

今日は仕事が休みでしたhappy01

なので朝、昼と少しの時間だけどどうぶつの森をしましたnote

インしたらお誕生日会birthdayの招待状が届いてて・・・

早速かよ・・・

って思いながらパテラpenguinのお部屋へ訪問。

入った瞬間、あっプレゼント忘れたsweat01

って思ったけど、途端に催促されちゃって・・・仕方が無く来る途中に取った蜂の巣をプレゼンpresentトしましたcoldsweats01

持ち合わせが無かったんだけど、喜んでくれてホッcoldsweats01

あっ、目が腫れてるのは蜂に刺されたからですよwobbly

 

先客の、誰だったっけ・・・ツバクロ?が居たよ

2人とも今回のゲームでの新キャラなので名前が分からない・・・coldsweats02

001_6

昨日出来なかった釣りをしてみました。

久しぶりだったから不安だったけど、釣りの腕は健在でしたよhappy01


003_3

そして、魚を売ったり・・・

果物を売ったり・・・

貝殻を拾って売ったりしてやっと頭金を払いました。

007

これでテント住まいともおさらばですhappy02

 

まめつぶ商店はいつ大きくなるんだろう・・・

010_4

あっ、明日は土曜日だぁー

とたけけって健在なのかなぁ・・・

あっ、あけりんは美容院の日ですよhairsalon

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー