Sweets

ホワイトデー

happy02今日の大阪は最高気温が10度で風も強く寒い1日でしたbearing

今日はホワイトデーnote

今年のバレンタインは何年ぶり?に手作りしました~

手作りキットを購入して~だけど、それでも仕事が忙しかったので出勤前にと帰宅して続きと作業して大変だったんですよcoldsweats02


携帯画像ですが・・・

こんなんでした

15


それでホワイトデーは期待してたわけでは無いけど、
仕事中に聴いてたラジオで

今日はホワイトデー

って話題が飛び交い少しだけお腹をすかせて待ってましたhappy01

で、もらったのは~

BROTHERSの野菜のチョコですnotes

ブック型ボックスに2種類入ってます

002

中身はこんな感じ~

野菜スティック

色んな野菜のロールクッキー中にはチョコがコーティングしてありますheart04

005

あけりんの大好きな野菜チップスにホワイトチョコがコーティングheart04

003

どっちも美味しくてヤバイですcoldsweats01食べ過ぎ注意dangerですねbleah

それと、先日プリックルさんに娘と行った時に
不思議の国のアリス展をされてて

可愛いアリスと時計ウサギにヒトメボレheart04

娘がアリスをプレゼントしてくれてダンナが時計ウサギをプレゼントしてくれましたnote

セットで並べれるなんて幸せですhappy01

006

プードルのアリスはピンクのフラミンゴを抱いています。そして時計ウサギの手には本とフクロウです。


ホント、センスいいですよね~lovely






いちご・いちご・いちご

今日の大阪は晴れsun

昨日より1度低いだけで寒さが身にしみました。

明日からもっと寒くなるとか・・・寒いと変に力が入るからなのか肩が凝りますねcoldsweats02

先日、コンビニに寄ったらイチゴ商品がずらりと並んでましたnote

生ラムネは前にノーマルタイプを購入したことがあるけど、プチ嵌りって位好きですheart04

ポッキーは久しぶりに食べて止まらなくなりましたcoldsweats01
002

いちごポッキーまた買っちゃうhappy01


Trick or Treat!

今日の大阪は晴れsun

朝晩はめっちゃ寒いけど、日中はそれ程でもなかったです。

010

今日はハロウィンhappy01

会社で一応

Trick or Treatsign01

って言ってみたけど、

何て?

あぁーハロウィンやったなぁ

お菓子無いわぁー

で終わったgawk

まぁ期待なんぞこれっぽちもしてなかったけどbleah

今年もララはハロウィンのお洋服を着せられましたhappy01

似合ってて可愛いでしょheart04

001

夜、ダンナが帰宅して

Trick or Treatsign01

って言った。

そしたら出てきたぁーーheart04

まずは、ケーニヒクローネのプリンnote

020


早速頂きましたrestaurant

021


上はモンブランでした。中には栗が細かく砕かれて入ってましたよhappy01

めっちゃ美味しかったですdelicious

そしてステラおばさんのクッキー

024


それとメリーチョコレート

ハロウィンバージョンの透明袋が可愛いーheart04

027

あけりんは一度に食べるとまたヤバイので

今日はプリンだけにしましたcoldsweats01

そう思ってダンナも生クリーム系を避けたそうです。

クッキーとチョコは後日ゆっくり食べまーーすhappy02

ホットケーキ

今朝、目が覚めたら雨が降ってましたrain

それだけでテンション下がってしまったけど、なんと午後には晴れて予想外だったのでめっちゃテンション上がってしまいましたup

006

と言っても別に何処行くでも無かったのですが・・・coldsweats01

けど、また夕方から稲光が続き、雨でした。明日は晴れるそうなので良かったです。

先日、クリスッピードーナツを食べた日からまたまた調子が悪くて甘いものを控えていたあけりんです。

甘い物だけでは治らないかもーって食べるのを控えてて・・・

今朝はお粥を炊飯器で炊いて食べようnote

ってお米を洗ったんだけど、よく見たら炊飯器におかゆの表示が無くて・・・

今までのはあったのに3年位前に故障して買い換えたんですよ。

子供が小さい頃そ、炊飯器でお粥を炊いて食べて、めっちゃ美味しいって思ったのにー

って思いながら適当にお水を多く入れて炊飯のスイッチオンhappy01

しばらくすると、炊飯器の蒸気が出る部分からじゅわじゅわと白い物が流れ出し・・・

炊き上がる頃には水浸しではなく、粥びたしになってましたcoldsweats02

やっぱ表示の無い炊飯器では炊けないのですねcrying

掃除がめっちゃ大変だったし、中を見るとお粥では無く、めっちゃ柔らかい、柔らか過ぎるご飯でした。

仕方が無いので少し食べて、後はダンナにお願いして食べてもらいましたweep

炊いたのは1合でよかったです。

実は、この炊飯器、購入時にデザインで決めたんですよね。

後でネットで調べたら、この炊飯器を選ぶ人はお洒落さんって書いてた位、最小限の機能しか付いてないです。

最初からお鍋で作れば良かったぁーと反省しました。

そんな状態でお買い物に出かけたのでめっちゃお腹が減って・・・

ついつい、丸福珈琲でホットケーキを食べてしまったあけりんですcoldsweats01

009

ここのホットケーキは食べて見て下さい。

美味しいですheart04

ホッとする味ですよhappy01

駄洒落ではありませんよーーーbleah

食べたらまた調子悪くなるかなぁ・・・

って思ったけど大丈夫でした。

日頃が食べ過ぎなのかもしれないですね。反省です。

明日からまたお仕事だぁーーsign03

今週もあんまりお部屋は片付かなかったです。次週に持ち越しーーpaper

クリスピークリームドーナツ・ハロウィーーン♪

今日の大阪は晴れsun

003

昨日より暖かかったですhappy01

やっぱり昨日は今秋、一番の寒さだったそうですねsweat02

あけりんは寒いのが苦手なので凄い厚着をして居ますcoldsweats01

今日は念願のクリスピークリームドーナツ・ハロウィン限定を食べましたnote

クリスピードーナツは苦手な方とそうじゃない方が半々ですねー

あけりんは案外スキですlovely

ジャーンsign03

パッケージからいい感じですねーーhappy01

009

ほらほら中は~up

010_2

どぉですかーsign02

紫のはポップンキャンディーにチョコをコーティングしてる感じでした。

お口に入れると、パチパチって少しなった感じですhappy01

甘さがくどいですねーhappy02

けど、クリスピーなら許すsign03

って感じです。

そして、こんなん頂きましたnote

013

ドーナツ型のキャンドルshine

こういうのって使えないですよね。勿体無くてcoldsweats01

ハロウィンパーティー

今日の大阪は晴れsun

最高の行楽日和でした。

画像撮り忘れたーーって慌てて撮った時には外は薄暗かったですcoldsweats02

夕方5自前の空。ってか・・・信号待ちですsweat01

001

今日はIKEAに行ってからイオンの食料品を買いに行ったのですが、時間が遅かったので本当に食料品しか見ることが出来ず、買い終えてそのまま帰宅・・・の筈だったのに

KIHACHIの前を通りがかったら今だけ限定のソフトクリームが売ってたので

思わず買ってしまいましたcoldsweats01

見るからに美味しそうでしょーーup

その名もハロウィンパーティー

ソフトクリームが溶ける前に写真をパチリcamera

エレベーター待ちの間です。しかも混んでましたwobbly

004


エレベーターの中は満員だったので車まで我慢しました。

あけりんはKIHACHIのスフトクリームが大好きですheart04

だからかなぁーめっちゃ美味しかったですよhappy01

明日からまた1週間の始まり。がんばろぉsign03

その他のカテゴリー